涼しげです♪

category - ランチ
2007/ 08/ 10
                 
   今日は暑い1日!猛暑です( ̄∇ ̄;)
   日中 温度が上がりすぎて「運動禁止令」が出たらしいのです。
   そんな決まり事があったんですね!
   そんな中   
   先日購入した 藍染のお着物に袖を通しました♪
   気持ちもシャンっとしてきます。
   IMG_6691.jpg
「お太鼓結びはこれから いつでもできるから!」っと言われ今までお太鼓結びをした事が無かったので 密かに憧れていました(*^_^*)
   今日は念願(?)のお太鼓結びに♪♪
   
            

   IMG_6690.jpg
   大人はお太鼓です(^_^)v
   ・・・なにやら・・仲居さんに見えなくもないかもぉ(?∀?;)

   パーティー会場には偶然にもルナママが♪♪
   嬉しくって一緒にパチリd(-_^)☆☆
   IMG_6695.jpg
とても暑い日でも 着物を着て楚々と歩いている人を見かけると涼しげに感じませんか?
   そんな風になれたらいいなぁ~(^^)♪♪
   ビリーさん そんな母の夢を叶えて下さい☆

   パーティーが終わったのは4時過ぎ!
   着物から洋服に着替えて お山のランへ出掛けました=3=3
いつもより遅い時間のランですが 今日は猛暑だったのでまだまだ暑い!
   お天道様がお山に隠れてからやっと涼しい風が吹いてきました。
   IMG_6710.jpg
   ルナママも母も頭は和装(?)のまま~(*^。^*)
   
   IMG_6712.jpg
   今日もスッタタ=3 スッタタ=3 元気なおふたりさん♪

   かい宅に戻ってきて、今日もビリーさんにしごいてもらいます!
   IMG_6731.jpg
   今日からステップⅡに新規導入~
   なのに・・ステップⅠの方がきつい様な気がします。。
   気のせいかなぁ。。
ステップアップしていくたびに難易度が高くなるはずですが 母はⅠよりⅡの方が楽に感じました。。
もしかして・・・ステップⅠだと思っていたのは・・実はステップⅡだったり・・したぁ(^◇^;) 
う~~ん(◎-◎;)・・英語だから何が書いてあるか判らないけれど・・まっっ! いっかぁ~O(〃⌒∇⌒〃)O♪♪

明日は母の大好きな隠れカフェのケーキ食べ放題!に出かけます♪
   ケーキを食べて・・ビリーさんに特訓してもらって♪♪
   ???まっっ! いっかぁ~O(〃⌒∇⌒〃)O♪♪
   だって ビリーさんは優しい教官ですもの☆☆



スポンサーサイト

            
                                  

コメント

非公開コメント
        

お着物姿素敵~☆
着物も着なくなってしまったわ。若い頃はお茶を習っていたので着る事が多かったのだけれどね。
藍染の深い色合いが私も好きです。
でもお高くて手が出ません!帽子やTシャツは持っているのだけれど 藍染のお着物も素敵ね(^-^)。
かい母さん、お着物お似合いですね☆
ビリーさん、ステップⅡですか!
続けている、かい母さんエライ~!
私は、夏太り気味です。こんなに暑いのに食欲も落ちないv-12
また、ビリーさんやってみようかな~
あれ?ビリー隊長の写真は4枚目ですよ!
2枚目は白のシャツ着てます。

そういえばクーラー故障の為、一週間の夏休み・・・(いわゆるサボり)
そろそろ再開しないと!

自分も夏は甚平着てます。
仕事に行く時は・・・Tシャツに短パン、ビーチサンダルって子供みたいだな。(職場は白衣なので)
流石に銀も「あれ?お出掛け?」とテンションが上がらずチラッと見てすぐに寝てしまいます。
涼しげな着物姿が、かいママお似合いよ^o^藍染は染めるまでの準備が大変なのよね!以前草木染めをした事があるのだけれど、シボリを工夫したりして楽しかったわ^^
むぎさんへ♪
わぁ~~~(☆∀☆)♪ むぎさん茶道をなさっていたのですか?
素敵~♪
着付けもご自分でされるのですか?♪
私も自分で着物を着る事が出来たらもっと着物を着る機会も増えるのに。。と今考え中です。
藍染は体に良いそうですね♪ アトピーや皮膚病にも良いと効きました。今の季節 愛染めの帽子にTシャツに♪ ちょうど良い季節ではないですか(*^v^*)?

チャーコさんへ♪
昨日 兵庫は38度になった!と聞きました。。
ひゃーーーっ チャーコさん 大丈夫でしたか?かい☆せら地域も35度になり「運動禁止令」が出たそうです(>_<)  一気に暑くなってビックリしています。
ルナママと並んで撮った写真を見ると「女将(ルナママ)と仲居(私)」に見えませんか(^_^;?
そうですよ! チャーコさんもまたビリーさんに入隊しましょうよ=3 ステップⅡ♪は基礎よりもテンポが速いからかなぁ~ それ程苦ではないなぁ~♪♪ なんて余裕のお顔でいたら翌日筋肉痛が・・(◎-◎;)
やはり ビリーさんに「楽♪」なんて言葉は無かったです。  チャーコさんも一緒に頑張りましょう~☆☆
やまちゃんさんへ♪
えぇぇぇーーーっ・・そうなんですか(^◇^;)?
ありゃっ 慌ててDVDのパッケージを見直したら白いシャツ・・緑色のDVDですよね?
早速今日から実行します=3
やまちゃんさん ありがとうございます(*^。^*) ♪♪
クーラー故障・・大丈夫ですか?
この時期のクーラー故障・・はさぞや銀ちゃんに堪えたのではないですか? ヒエヒエボード大活躍ですね♪
甚平さんなんて粋っす☆
たんぽぽさんへ♪
お着物を買う時に 染めて下さった職人さんが染めの事を説明してくれました。
染める液(?)を作るのに1年もかかるそうです。それから染めて・・。1つの商品を作るのにとても時間のかかる作業ばかりでお話をお聞きしながら感動してしまいました。
草木染め♪ 私も以前ハンカチを染めた事があります (^・^) シボリの柄が友人は綺麗に出たのですが私はなにやらボケーーと・・・(;o;)
おっお~
ステキじゃないですか・・かい母さん
髪もちゃんとセットして。。よくお似合いです。v-238

あら・・ルナママさんまで・・v-237
色っぽ~いv-10
お二人とも着物姿がとっても様になっててステキですよ~

私なんて夏物まだ一度も着てませんv-11
チョコのほうが毎年着てるかも(苦笑)

今週末やっと着れそうです。でも、暑いだろうなぁ・・
チョコちゃんママへ♪
夏用のお着物って中々着る機会がないのですが、着てみると暑さもそんなに感じずとても着心地が良いですね!発見です♪
私は自分で着付けが出来無いので人にお願いしましたが ルナママはご自分で着付けなさったんですよ☆
凄く素敵でした(☆∀☆)
チョコちゃんママの様に気軽にお着物を着る事が出来たら凄く嬉しいと思います。私も秋から着付けを頑張ります(・・・のつもりですゥd(^_^;)

今週末お着物を?? チョコちゃんママのお着物のお写真いつも楽しみにしているんですよ。またUPしてくださいね♪c(^0^)/~~