蝉全開~☆

category - かい☆せら
2007/ 07/ 27
                 
   お山の広場も夏本番になってきました♪
遂先日までは「カナカナ」が鳴いていた広場もこの頃はミンミン蝉が 頑張っています!
   夏ルルル~ですね(*^。^*)
   

   
   そして おやつは☆キュウリ☆
   ルナママのお家の朝取りのみずみずしいキュウリです♪
            

   IMG_6279.jpg
   キュウリでワンコが釣れるとは!
   それも 大漁~ \(*^▽^*)/
   IMG_6282.jpg
   爆走中のせらもキュウリがあると 呼び戻しがいつもよりGoodです♪♪

   IMG_6281.jpg
   かいもGood~☆
   キュウリを1本握り締めて 犬と遊んでいる母達って変かなぁ(^o^;

   かい☆せらはキュウリのおやつで倹約してくれているのに・・母ったら(>_<)。。
夕方に実家の母と出かけた着物屋さんで素敵な藍染の小紋と袋帯を購入しました。
手間隙かけた藍染の色は本当に深く別名「ジャパン・ブルー」と言うそうです。
藍は殺菌作用や虫除け効果もあり 夏涼しく冬は暖かく(^o^)♪昔の人の知恵は素晴らしいな・・と改めて思いました。
   2度と同じ色合いを出すことが出来ない藍☆☆ 
   一生物のつもりで清水から飛び降りてしまいました。
   飛び降りてしまったので 暫くよじ登ってはこれませんo(@o@)o!!
   お仕立に日数がかかりますが とても楽しみです♪♪
   でも・・・まだ かい父にはナイショ。。
   さて・・どうする(;^_^A??

スポンサーサイト

            
                                  

コメント

非公開コメント