びっくり~(>_<)

category - かい☆せら
2007/ 07/ 16
                 
連休最後の今日はお天気マークでしたので 海方面へお出かけしよう♪っと思い用意をしていると。。
   かい宅地域には珍しい大きな地震がありました。。
   かい宅地域の長野市は 震度5弱。。
   置き物が落ちてきたりっでビックリ!
   んん?のお顔のかいを小脇に抱え せら、せら!!っと呼んでいるのに
   せらはビックリして お庭へ直行=3=3
母もせらを追いかけて行きたいのですが、揺れが凄くて座ったきり動けません(>_<)
揺れがおさまり 庭に出てみると 塀の上を目指しているせらと目が合いました(^_^;
            

   かい宅地域の震度は5弱でした。

   かい母実家に地震直後電話をしますが 不通で通じません!
   実家両親の携帯に電話をすると二人とも無事で一安心=3
母は リンゴ畑ではしごの上に居たとの事で、落ちなくて本当に良かった。。
   実家地域の飯綱町は震度6強でした。

   皆様は被害はございませんでしたか?
   ちなみに かい☆せらとも 予知能力は無い様で・・
   地震直前まで グ~タラと過ごしていました。。

   それにしても・・びっくりしました(>_<)

スポンサーサイト

            
                                  

コメント

非公開コメント
        

良かったぁ~。
地震の被害なかたんですね。
安心しました。

かいくん せらちゃんもビックリしちゃったね。
出かける前で良かったですね。
よかったわ。ご実家は新潟なのね。
でも、連絡がついて、一安心でしたね。
ぶ~わんさんの所も くーさんのところも被害がなく、よかった!

新潟の人は、ほんとうにお気の毒ですね。
せらちゃん、かいちゃんも無事でよかったわ。
かなり揺れたみたいですね。
妻の実家もかなり揺れたと聞きました。
無事で安心しました。

こちらも震度3くらいあったみたいですが・・・気がつきませんでした。我が家はナマズがいるんですけどそちらも反応無かったですよ。
やっぱり結構揺れたんですね(>_<)
新潟に知り合いがいるのでそちらも心配しましたが、今回は長野も・・ということでもしかしたら!?と思っていました。皆さんご無事で良かったです。特にお仕事中だったお母様。。。

せらは全くのダメダメちゃんでしたか~(^_^;)
頼みのかい君も地震の予知はしてくれなかったんですね(^_^;)
せっかくのお休みだったのに残念でしたね。
かなり大きい地震だったみたいで・・・
まったりテレビを見ていたらニュース速報で長野が地震と出ていたので心配しておりました。
かい母さん、かい君せらちゃん無事で何よりでしたね。
予審が続いているみたいなので気を付けてくださいね。
心配していました。
長野と聞いて、真っ先にかい母さん、かい君、せらちゃんの顔が。。
何事も無く、無事で良かったです。
余震が続いていますね。お気を付けて。
無事で何より
私、新潟にいたんです、ワンコたちと。ゆれても気づかぬ私とワンコ。三条もけっこうゆれたみたいなんですが。土砂崩れとか、いろいろあってなかなか大変な帰り道でしたが、長野でそんなにゆれたなんて!!!みなさま、ご無事で何よりです。
新潟だけでなく、長野も震度6と聞いて驚きました。
かい母さんが無事と聞いて安心しました。
リキはここのとこ落ち着かずずっと隠れていたのですが、台風のせいかなと思っていたところ新潟地震でびっくりです。
無事でホッとしました。
昨日の地震、驚きましたね(>_<) かい母さんもご実家も何事もなくて安心しました。こちらは猫達が少しの間騒いでいました。
地震のお見舞い有難うございました。
お陰様で今日は普段の生活に戻っています。
かいママの所もご実家も被害が無くて良かったですね。
災害には無力ですが備えだけはしておかないといけないなぁ・・・とつくづく思いました。
はなぞうさんへ♪
お見舞いありがとうございます(´-`)
本当に驚きました。。
昭和8年に長野で起きた地震以来の強い地震だったそうです。。
私もあんな大きな揺れは初めてでした!
災害に備えての何の準備もしていなかったので 改めて意識するようになりました。。

私は自宅に居りましたが 友人はお出かけ前のお風呂タイムに揺れたそうで・・(^o^;
それこそ どうしたらいいのさ!!だったそうです。
ジジ&ババ様へ♪
お見舞いありがとうございます♪
私の実家は長野の飯綱町と言う所なんですよ。
今回の地震で柏崎と同じ震度6強だったので本当に心配でしたが何事もなかったそうです(倒れた物も無かったそうです(^o^; )
実家の母もはしごから落ちる事なく 強運です!
1日経った被災地の様子をTVで見る後に大変な事になっており心配でなりません。。
柏崎には友人が居ます
やっと連絡が取れてホッとしています

今長野は雨が降っているのですが被災地も・・と思うと二次災害が心配です
やまちゃんさんへ♪
お見舞いありがとうございます。
ぎんちゃんママのご実家も被害が無く安心しております。
ナマズを飼ってらっしゃるんですか?地震の予知は????
かい☆せらは全~~く 予知無くボケーっとしていました。 役に立ちません┐(´-`)┌
もし やまちゃんさん宅付近に大きな地震が来ても 「キャンパーぎん家」でしたら生き残る確立100%です!
何の準備もしていない私なので これを機会にやまちゃんさんのお弟子さんにしてもらおうかなぁ~。。
フォルテさんへ♪
お見舞いありがとうございます。。
本当にビックリしました!

前日に飲んでいたので 始めのクラ~っと来た揺れを 自分の酔いだと思っていました(^o^;。。
地震だと判って 直ぐ横に居たかいは確保したのですが 揺れと、私のせらを呼ぶ大声にビビッたせらは外に飛び出してしまいました。
塀があるから大丈夫!っと思い 揺れが軽くなってからせらを探しに行くと 塀のてっぺんに前脚をかけていました・・(;^_^A
一人にしてしまってごめんね!!の気分です(>_<)
かい☆せら共 予知能力は皆無ですよぉ。。
地震が治まると 日常に戻り、グデ~~ンとお腹丸出しで眠っておりました。。
フォルテさんの方も少し揺れましたか? 皆キョドっていませんでしたか?
アリュールオババ 様へ♪
お見舞いありがとうございます。。
アリュ君のお家は揺れませんでしたか?
私もあんなに大きな揺れは初めてでした。。
地震って本当に怖いですね!
時々感じる地震は地響き・・のようなものがあってからユラユラユラ=3=3=3っと感じますが 今回は地響きなども感じなくて、始めの揺れを自分の二日酔いの揺れ・・だと思っていました(^_^;
棚から物が落ちてくるのが怖かったです。。
せらもパニクッてしまって・・。
一人にしてしまい かわいそうな思いをさせてしまいました。。
チャーコ さんへ♪
お見舞いありがとうございます。。
地震!っと思い 揺れが治まるのを待っている時 何故か チャーコさんを思い出していました。
先日お会いした時に阪神大震災のお話をお聞きしたからかなぁ~。。
地震は何時治まるのか・・どの位強い地震が来るのか・・先がわからないので本当に怖いですね(>_<)
チャーコさんも同じ思いをされたんだなぁ・・なんて思いました。
花火や雷は全く平気なかい☆せらですが流石に地震はビビッていました
「地震・母親・火事・親父」!がかい☆せらの怖い物!かもしれません。。
kopasiru母
kopasiru母さんはいつもリアルタイムな場所にいらっしゃるから凄いなぁ~っと思います。
帰り道は大丈夫でしたか?
コパンちゃん シルちゃんも怖がってはいませんでしたか?
地震の後直ぐに実家に電話をしたら 既に災害地なので通じず・・携帯電話も1時間後には通じなくなっていました。。
kopasiruの母さんのご両親もさぞや心配だったことでしょう(>_<)
本当にご無事で何よりです!
車に乗っていると揺れってあまり感じないものなのですね??
ikkoさんへ♪
お見舞いありがとうございます。。
凄い! リキ君感じていたんですね(o^-')b
えらいよ! リキ君!!
かい☆せらは・・┐(´-`)┌はぁ~・・
予知能力を母親のお腹の中に忘れてきてしまったようです。

台風が来た後は地震が。。
そして大雨。。
なにか地球の環境が変わってきているような気がして怖いですね。。
たんぽぽ さんへ♪
お見舞いありがとうございます。
中野もかなり揺れましたよね。。 ビックリしましたね。
猫ちゃん達もびっくりしたのではないですか(>_<)
知り合いの猫ちゃんは地震の数秒前にギャンギャン騒いだそうです!でも 飼い主さん曰く・・「数秒前に教えてくれたって・・逃げられないじゃん!」なんだそうです。
たんぽぽちゃん達も予知しましたか?
ママさんへ♪
本当に被害が最小限でよかったです。。
備えあれば・・確かにそうですよね・・我が家は何の準備もしていなかったのでちゃんと考えるよい機会になりました。
でも いざその時になったら 冷静にこれをして・・あれをして・・なんて考えられないかも(^o^;
ただただ 過ぎるのを待つのみ!になってしまうような気もします
今も雨が降っていますね。。
被災地の方の、一日も早い復興を願っています。