ビビリなかい。。

category - かい☆せら
2007/ 07/ 08
                 
   昨日の夜は 母は飲み会!かい父も飲み会!
   二人してお昼近くまでグロッキーなのです(◎-◎;)
   でも 今日は中信まで行かなくてはならないご用が。。
ズキンズキンの頭を抱え かい☆せらを車に積んでいざ出陣~=3
   IMG_5795.jpg
   白馬を通って向かう事にしました。
   途中 白馬のお山でかい☆せらを放牧~=3
            

   IMG_5798.jpg
   ・・・かいを放牧すると後姿しか写せません・・(-O-)
   白馬で放牧途中に 蛇の抜け殻を見つけました。
   見つけたのは・・かい
   だって・・・(^_^;
   

   こんなにビビリ吠えているんですもの・・(~ヘ~;
   ところが せら子は。。
   IMG_5801.jpg
   ンギャーーー(@◇@;)
   咥えなくていいからw(>∧<)w
   其処に 置いといて!!
何のためらいも無く ひょいっと蛇の抜け殻を咥えて走っておりました
。。
その風景は・・遠目から見たら蛇を咥えて走っている姿そのもので・・かなり引きます( ̄∇ ̄;)
だって この蛇の抜け殻・・ちゃんとお目目の部分も綺麗に抜けていて かなりグロイのです(^_^;)
せらは訳もわからず咥えて遊んでいますが(パープー子さんな者で・・(^_^;)) かいは生き物の云々・・っと言うのがわかって吠えているのだと思います。。
その違いはどこで判るのでしょう。。同じワンコなのに不思議です!
かいがビビリで せらは案外勇気百倍娘なのかなぁ~??

   中信でのご用が終わり、帰りに高原をドライブ~♪♪
   エアコンを切って窓を開けて!
   気持ちの良い風が入ってきます。
   IMG_5811.jpg
   野生のつつじが見ごろでした♪
   

スポンサーサイト

            
                                  

コメント

非公開コメント
        

蛇の抜け殻~ ココ何年も見ていません!
かい君怖かったのかな?
啼き方が子犬みたいね(*^_^*)
せらちゃんは全然怖がらないのね 不思議だね

この素敵な高原はどこなの?
ズキン、ズキンの頭だって、こんな素敵な高原を走るのならいいね~~。
もう、羨ましくなるから、こういう写真は載せないでけろ~~!
かいちゃんは流石に猟犬。うんうん、よしよし! 
せらちゃんは猟犬なの?それとも、大らかな性格?
いいなぁ~!自然は。
ジジ&ババがこういう所を走る事ができるのは、高い旅館代を払ってしか、見れないわ。
かい君はマタギ犬の本領発揮ですね。
臭いもあるし、警戒する物だと判断したんでしょうね。
それにしてもせらちゃん、咥えて走ってる姿・・・遠くから見たら恐怖だったかも
(@_@;)
フーカは散歩中にトカゲに遭遇すると、一瞬動きが止まって、前足が片方だけ上がっています"^_^"
攻撃態勢なのかしら。でも、お願いだから捕まえないでね(~_~;)

山も今日は雨になりそうです。
涼しいですよ。
むぎさんへ♪
私も蛇の抜け殻・・それも全体図を見たのは子供の時以来の様に思います。
かなりグロイですよ~。。
だってお顔まではっきりしているんですものw(>∧<)w
かい☆せらが全く反対だったので見ていて可笑しく思いました♪
同じワンコなのに・・私的には かいは飄々としていてせらがビビッて・・だと思っていたのですが。。
思惑に反して かいが張り切っていました!
高い声で「ヒャンッ ヒャン」っと啼いて♪自宅やお散歩の時なども全く啼かないので 久しぶりにかいの声を聞いたんですよo(^O^)o

最後の写真の高原は「美ヶ原」です♪ 野外美術館もあって素敵な高原です♪♪
ジジ&ババ 様へ♪
高原は窓を開けて走ってもヒンヤリとして少し肌寒いくらいでした(о^∇^о)
きっとかい☆せらにはこの気温が丁度良いのかも知れませんね。
お蔭で二日酔いも吹っ飛びましたヾ(^o^)ゞ

かい☆せらの反応は面白かったです!
犬種が違うから?男の子と女の子だから??
多少の匂いもありますよね!
せらは感じないのかなぁ~。。
かいさん 頑張っていましたよ!(へっぴり腰でしたけれどぉ(^o^; )
以前は横浜へドライブによく出かけました!
ジジ&ババ様も是非 ドライブがてら信州まで~ 如何ですか?
ママさんへ♪
かい 本領発揮しているようにみえますか?よかったぁ~♪♪
せらは咥えていい気になって走ってました(*´o`)
あの子はね・・よく判りましぇん┐(´-`)┌
フーカちゃん トカゲ見つけちゃうんですか?
凄いです!
かいはトカゲにいつも逃げられてしまいます!
追いかける足が遅いのかなぁ~。。
片足あげているフーカちゃん 脳裏に浮かんで ニヤッとしちゃいました(^ー^* )♪♪
首も傾げちゃったりして♪ 可愛いですよね。
片足あげるのは不安な気持ちなのだそうです。
きっとフーカちゃんも「これはなに?」「近寄っても大丈夫??」なんて思っているのかもしれませんね
かいも私と躾のテストを受ける時 私の緊張が伝わってしまったのか?! スタート地点で片前足をあげていました。。
いつもと違うので 少し不安だった様です。