獣医さんへゴー♪

category - かい☆せら
2007/ 07/ 03
                 
   今日はかい☆せらのお医者さんの日♪
   かいの血液採取・薬♪
せらも肛門腺や耳の中その他諸々気になった事を色々お聞きしてきます。
かいは毎回血液を取るのですから 痛い思いをしているのですが、お医者さんが大好きです♪
今回も きっとかいは「ふふふふふ~ん♪♪」の鼻歌まじりの軽やかな足取りでお医者さんまでテッテクテッテク♪♪
反対に せらはお医者さんの個室に入ると腰が引けて、ずーーっと出口の方向に背を向けて座っています。
   今回は せらからね☆
   IMG_5667.jpg
   ・・・既にチンヤリモードのせら子。。
   今日は痛くないから がんばって!!
            

   せらの体重は19.2キロ♪いいかんじです。
   肛門腺はかなり出る方で・・2週間に1度 絞ってもらっています。
   それでも毎回「かなり溜まってますね!」っと言われてしまう今日この頃。。
   日によってはピューーーっと壁まで飛ぶ事も。。
   先生のお顔に飛んでしまった事も。。(>_<)
   くちゃい くちゃい~ψ( ̄▽ ̄)ψ
   今回も大漁でした!
   そして 母も匂いを嗅いで見ると・・
   臭い??想像していた匂いと違いました。
   母の想像は、うん@の様な・・
   時々プーーっとする おならの様な・・ 
   でも せらの匂いは何処かで嗅いだ様な。。
   
   思い出しました!
   それは、市場に積んである海老の匂い!!
   または カニ味噌の匂い?カニの甲羅の匂い!!!
   不思議です! 色々な匂いがあるとは聞いていましたが
   本当に十人十色・・もとい・・・十犬十色です!

   かいは♪
夏バテで食が落ちていたせらの食べ残しフードを平らげていた結果 19.6キロまで増えてしまった体重を18.2キロに落とす事が出来ました♪♪
   1月で1.4キロの減量です(^o^)V

17.8キロだった体重が一気に2キロも増えてしまった前回! ビックリ仰天の母でしたが、先生曰く 甲状腺機能低下症だとむくんだり等々で体重が食べた分以上に増えてゆく事がある! っと仰っていました。
症状が出てきてしまったのか(ToT)・・っと切なく思っていましたが、ある日 かいがせらのフードを盗み食べている現場を目撃し( ̄∇ ̄;)
原因はこれかぁ~ っと微妙な安心をしました(・∀・;

   それから ダイエット開始となりました。。
   母もダイエットしなくてはいけないのですが・・(*´∀`*)
   せらは20キロ弱
   かいは18キロ前後をキープしていこう♪♪

   病院の帰りにいつもの公園に寄りました。
   お友達居た??
   母の声に・・♪♪
   

   かい☆せらもお友達を発見すると嬉しそうです。。

   IMG_5669.jpg
   リオ君♪ お久しぶりに逢えて嬉しかったよ~♪♪

スポンサーサイト

            
                                  

コメント

非公開コメント