ボンビーな母。。

category - かい☆せら
2007/ 06/ 13
                 
今日はかいのワクチンの日です。
毎年この時期になると、病院から「ワクチンですよ!」っとハガキが届きます。
そして そのハガキを見る度に、初めてワクチンを打ちに行った日の事が思い出されます(^^)

かいと生活をするようになってから子犬の健康診断も兼ねて4箇所のお医者さんを回りました。そして、その時から主治医として今のお医者さんに見て頂いています。
1度目は健康診断に・・2度目はワクチンをお願いに伺った時!先生は判りやすくかいの犬種の話をしてくれました。
「マタギの犬だから・・」「熊追いの犬だから・・」「忍耐強い子だから・・」「ご主人一途だから・・云々」
最後に「来年にはもう触らしてもらえないんだろうなぁ~」っと言って子犬のかいを転がし撫でしてくれました。
先生は 気楽な気持ちで飼ったけれど・・手に負えなくて手放してしまう!っと云う事の無いように諭してくれたのです。。
先生のお話を聞いて、母も気を引き締めた事を覚えています
   IMG_5087.jpg
「来年には触れない~」っと仰っていた先生の思惑とは反して 人間大好き、お友達も好き好きに育ってくれたかい♪
でも かいが子犬の頃から色々な人に触ってもらって、色々な犬に揉まれて☆☆
そういった環境に連れて行こう!っと思ったきっかけを与えてくれたのは先生だったのではないかな・・っと思います
            

そして 先生はそんなかいを「北海道犬のぬいぐるみ」っと言います(^◇^;)

今日はかいのワクチン♪ 
せらの足のその後を見て頂くので 先ずはせらを診察台の上へ!
でも せらは母の足の間や、看護婦さんの後ろに隠れて中々台に上ろうとしません。
台に乗せようとする母達の腕の中をクネクネと細っ子長い体ですり抜けています(-_-;)
「せらは、うなぎみたいだからなぁ」by先生!
確かに!!!!
かいは自ら進んで診察台の上へジャンプ♪♪ その方が先生や看護婦さんのお顔が近いのでペロペロするには打って付けのようですd(-_^)

ワクチンの他にもかいの採血をして頂きました。
今回の採血は今までとは別のセンターで調べて頂くそうです。
業者さん(?)によって 同じ血液検査でも値の数値が全く変わっていることがあるのだそうです。
今日は試し!をして頂きました。。
どんな数値になるか母はドキドキです♪
今までの数値より上がっていたら、今回調べてくれたセンターの方を信じたりして(>∀<)♪♪

ワクチン・検査費用・かいのお薬・蚊除けのお薬2頭分・ノミダニのお薬2頭分等々。。
合計すると・・・お金が足りません。。
2050円・・(;o;)
病院代をツケにして頂きました(>_<)
   IMG_5088.jpg
ボンビーな母でごめんよぉ(ToT)・・かい☆せらぁぁぁ~(o´д人))゚
   

スポンサーサイト

            
                                  

コメント

非公開コメント
        

こんにちは
かい君、先生大好きなんですね♪。
リキも大人しいけど、尾っぽは下げっぱなしです(笑)。初めて北海道犬を見るという先生に「これが北海道犬だと思わないで下さいね~」って言っておきました(爆)。
この時期ワンコ貧乏です。私もつい先日つけをしてしまいました(汗)。
働けど、働けど我が暮らしワンコのために消えていく ですね。
かい母さん、こんばんは。
いい先生に巡り会えて、いいですね。
私は3箇所の病院へ行きましたが、ここ!と思える先生にはまだ出会っていません。
次に行こうと思っている先生はサルーキを飼っていらっしゃるので、最後の病院にしたいです。ただ遠いの…
急病の時は、ここ!とかにしないと手遅れになってもねっ
ご心配お掛けしましたが、ジュレはいいウンPになり食糞までしてくれましたv-40
せらちゃん、かい君のおそろの洋服かわいいですね♪
病院もツケが効く所でよかったわね。
主治医ですものね。
多頭飼いだと思わぬ出費になることありますよねぇ。
それにしてもかい君、進んで診察台に上がるのね(^_-)
血液検査の結果、よくなっているといいわね。

とうとう梅雨入りですね。
でも、雪も少なかったので少しは雨が降ってくれないと水不足になりそうで・・・。
降りすぎないで適量がいいけど(^^ゞ
ikkoさんへ♪
月一で通っている病院なのでかいは大好きな場所♪っと思っているみたいです。
せらも皆さんが可愛がってくださるので大好きな場所!には変わりないのですが、診察台の上に上がる時は足を踏ん張って上らないように無言の抵抗で頑張っています(^_^;
2頭の反応が真逆なので可笑しいです(*´∀`*)
かいの通っている病院も北海道犬の子が増えてきたようで「今日 北海道犬の子が来たんですよ♪」なんて教えてくださるんですよ。
それに輪をかけて「どんな子ですか?」「何処の子ですか??」っと矢継ぎ早に聞いてしまいます(^o^;
いつか会えたら嬉しいなぁ~♪なんて思います。
今日は獣医さんがお休みなので ツケ分2050円は明日お支払いに行かなくては。。
「働けど・・働けど・・」。。身にしみます(´-`)
チャーコさんへ♪
ジュレちゃん 良かったです~☆☆
季節の変わり目・・も関係したのではないかなぁ~ なんて思います。
ファング君とジュレちゃん またランで爆走出来ますね\(*^▽^*)/
嬉しそうな2頭のお顔が目に浮かびます♪♪

かい☆せらのお世話になっている獣医さんはありがたい事にお散歩コース内にあるので本当に助かっています。
ところがところが・・サルーキはせらが始めてお世話になった仔なのだそうです。
ですので 先生にせらの体重など相談した時に「ごめん わからない!」っと言われました(^_^; その正直が人柄かな・・っと思いますし そのアバウトさが大型犬には丁度良いのかも・・なんて思ったりします。

サルーキ飼いの先生がいらっしゃるなんて羨ましいです♪
信頼できる先生だと良いですね(^ー^* )
ママさんへ♪
ツケなんて・・初めてです(^o^;
それも2050円のツケだなんて 恥ずかしいです~(>_<)
今日はお休みだったので明日2050円を握り締めて病院にお返しに伺います。
かいも診察台の上では採血したり、爪を切ったり、肛門線を絞ったり・・・っと痛い思いを沢山しているはずなのに。。。好きなんですよぉ(^o^;
先生に撫でてもらえるからなのですが、毎回その後に痛い思いをしても、その痛みは忘れてしまうんですよね・・単純な子です(*^。^*)。。

梅雨到来の気配ですね♪
私 雷様が好きなので これからの時期に夕立が密かに待ち遠しかったりします( ̄∀ ̄*)
でも・・雨の後は雑草が・・・ 切ないです(〃´o`)=3