中堅だから?

category - かい☆せら
2007/ 05/ 27
                 
     お久しぶりに・・本当に超!お久しぶりにしつけ教室に行ってきました。
     去年の秋以来ご無沙汰のような・・(^_^;
     IMG_4604.jpg
     お久しぶりのお友達♪
     始めましてのお友達等など(^.^)~ 教室もとても賑やかで母は軽く浦島太郎状態です。
     初めてのお友達??っと思いきや 
     犬同士は「○○君でしょ♪知ってるよ(^o^)♪」そんなお顔で軽くご挨拶。

     

      
            

     IMG_4601.jpg
     人間より ワンコの方が記憶力良いのかもぉ(^o^)

     お勉強の終わりにゲームがありました。
     お題は『1分間に何回「おすわり」が出来るか』d(-_^)
     成犬チームとパピーチームに判れてスタートです!
     ☆☆結果は、かいは19回お座りが出来ました☆☆
     上出来だぞ!かい♪♪っと思っていると。
     かいさん 成犬のチームで優勝してしまいましたε=ヾ(*~▽~)ノ
     まぐれです!大まぐれ!!
     今年の運を使い切ってしまったのかも・・(;^_^A
     でも うれしいです♪ 
     ワンコ用おもちゃを頂きました。
     IMG_4605.jpg
     かいももう5歳だものね。。
     教室のワンコの中では年齢的に中堅くらいかな。。
     年齢は中堅でも 頭の中はピーチクパー(@∀@)~
     中堅らしく頑張って行こう☆彡☆彡     

     教室にはかい☆せらを交互に連れて行って勉強していました(昨年は。。)
     今年もまた交互にお勉強しようね♪
     2頭と其々同じ様に勉強してもかなり個性が違います。
     かいは単純で素直。
     「はい こうですね わかりました」なんて感じで母の後を付いてきます
                  (時にわが道になりますが・・)
     自分がやりたくない時もよほどの時意外は ため息をつきながらもシブシブ従います

     せらは単純でマイペース。
     機敏な動きではありませんが、のんびりとお座り・伏せをします。
     でも、自分がやりたくない時は「今 座りたくないの・・」っと目で訴えてきます。
     強く言うとプイッっとエボツリ娘に大変身( ̄з ̄)
     足を踏ん張って絶対に座りません!
     でも 単純なので 次の手にすぐひっかかってしまいます(^◇^;)
     其々の個性が楽しくも有り・・可愛くも有ったりします(*^。^*)♪
     
     金曜日にボルトを抜いてから 丸二日眠るだけのせら。。
     昨日まではサークルから出てくる事も面倒がっていましたが
     今日は皆の処でゴロゴロし始めました。
     IMG_4618.jpg
     教室から帰ってきてお疲れのかいと一緒にゴロ~ン
     明日は今日より元気娘に復活してね♪♪
     

スポンサーサイト

            
                                  

コメント

非公開コメント
        

せらちゃん 無事手術が終わってよかったね。
プッチも子供の時に骨折してしまって 今もボルトがはいっているのよ。
今では私達が心配するほど元気がありままっているのよ。。困ってしまいます。

2頭いると個性があって楽しいね 
ずっと一緒に居ると 性格も似てきたりすることはないのかしら? 

かい君 優勝だなんてすごいわ(^o^)
おめでとう。
写真のかい君の笑顔 ニコニコ顔でとても楽しそう♪ かわいいね。
せらちゃん、無事にボルト抜いたのね。良かったわ。足首には残っていても特に影響は無いんでしょうし、これからは沢山走れるね。
人間でも骨折した箇所は太くなるらしいから大丈夫ですよ。
(経験者ですので・・・)
それにまだ若いしね。

かい君、躾教室で優勝なんてすご~い!!
今度フーカに教育的指導をよろしく(^_-)-☆
もうすぐ、ヒートが終わります。
そしたら遊んでね。
むぎさんへ♪
むぎさん せらをご心配下さってありがとうございますm(_ _)m。
おかげ様でボルトも抜く事が出来ました。
プッチちゃんも骨折した事が??(@◇@;)ヒャー
むぎさんもビックリされたのではないですか?子供の頃なんてなおのことですよね。。
<元気がありあまって・・>
そんな姿を見守る事が出来て幸せなのではないですか?私もむぎさんと同じ気持ちです(^-^)♪
かいの優勝・・まぐれです~(>∀<)。。
ママさんへ♪
ボルト少し残ってしまいました・・でもこれから先も何の障害も無い!との事でしたので、無理に抜いて傷付けるのであればこのままでよいかな~。。と思いました。
ママさんも骨折を・・。きっとそれはスキーでですねd(^_^;!
ママさんたら やんちゃさん☆☆

骨折部分は骨が太くなる・・と聞いた事がありますが本当なんですね。先生にも何も心配しなくて大丈夫!っと言っていただいたので 夏に向けて爆走再開できそうですo(^o^)o

かいがフーカちゃんに教育的指導・・そんな大層な事かいに出来るはずも無く。。(^◇^;)
逆にせらへの教育的指導をフーカちゃんにお願いしたいのですが♪♪
フーカちゃんよろしくねヾ(^o^)ゞ