一段落・・かな♪

category - かい☆せら
2007/ 05/ 25
                 
     今日のお昼にせらは足の指を固定していたボルトを抜く事になっています。
     麻酔もするので朝ごはんは抜き!
     かいはかいで今日はトリミングday♪♪
     せらをお医者さんに預け=3 かいをトリマーさんに預け=3
     ・・・なにやら送迎バスの様は母です(^_^;)
     かい☆せらのお迎えは其々夕方!
     それまで 母はお友達とお話ランチの予定です♪♪
     IMG_4563.jpg
     お友達の萌々ちゃん♪
     何時もニコニコお顔でご挨拶してくれます(*^v^*)♪♪
            

     美味しいランチと楽しい会話と♪
     IMG_4561.jpg
     時間はあっと言う間に過ぎて行きました。。
     そして お迎えの時間が・・。
     まずはかいをお迎え後にせらを。。

     先生のお話をお聞きしました。
     せらの骨を繋げていてくれたボルトは抜いていただきました。
     骨もしっかりとくっついてくれているそうです(^.^)♪♪
でも 足首を境に上下に折れてしまったボルトは足首から上の部分は抜く事が出来なかったそうです。  
骨折部分のボルトを抜くのに10分。足首から上のボルトと1時間格闘して下さったそうですが ボルトがしっかりと骨と一体化(?)していて抜く為にホジホジしすぎると スジや関節を痛める可能性があるのだそうです。

このボルトがあるから後遺症云々・・という事も無く、ボルトが動く事もないそうですし 抜くとしたら切開部分を広げなければならないそうなので(母の文面では???なのですが 先生はもっとわかりやすく説明してくださいました♪)無理に抜く事は辞めました。     
     IMG_4591.jpg
     骨折部分に入っていたボルトです。
     約3cmの長さがありました。

     綺麗に剃られた片足を上げて登場したせら。。
     とても 痛痛しく思えました(>_<)  
でも 先生曰く 痛いのは縫った痛みなので日に日に元気になりますよ!との事で一安心しました♪
     IMG_4586.jpg
     流石に 自宅では爆睡のせら
     自主抜糸しないように またまた かい父の靴下カバー参上ですd(-_^)

     かいも綺麗にしてもらいました♪
     IMG_4579.jpg
     今日は白黒ヒョウ柄のバンダナを付けていただきました。
     ・・・デカ顔のかいには・・変な感じです(・∀・;
     IMG_4583.jpg
     勿論 お尻は丸尻ちゃんに♪♪
     ・・・それも またまた デカ顔のかいには・・変な感じなのです(・∀・;

     せらもこれで一段落です♪
     自主抜糸をしなければ 1週間後に抜糸の為お医者さんへ行きます。
     3月24日に指を骨折したので 完治(かな?(^_^; )まで約2ヶ月かかりました。
     せらにはその間 不自由な思いをさせてしまいました。。
     かいにも気を使わせてしまったように思います。。
     母も勉強になりました(*´o`)=з
     色々な思いを巡らした2ヶ月でした。。
     
★★
皆様へ。。
せらの事で皆様にはご心配頂きましてありがとうございましたm(_ _)m
初めてのことばかりで心配する事しか出来ず チンヤリしてしまう私でしたが、皆様からの暖かいお言葉で慰めて頂き、勇気を頂きました。
本当に本当にありがとうございました。。
拙いHPでございますが、これからもかい☆せら共々よろしくお願い致します。。



スポンサーサイト

            
                                  

コメント

非公開コメント
        

骨ちゃんとくっついててよかったじゃん♪
オレちゃまも痛々しいせら子は、もう見たくないからまだ無茶しないようにな!
じぃへ♪
ありが十匹~(^ー^* )♪♪
今日まで痛い&疲れ(?)もあるのか、ずーーーっと眠っていたよ。
久しぶりにチンヤリせら子を見ちゃった♪

でも 徐々に復帰の兆あり!です。
これでじぃともまた爆走出来るよ(^o^)V
抜糸したら 遊んでね♪♪