GWのかい☆せら&母

category - かい☆せら
2007/ 04/ 30
                 
     GWに入ってから夏日が・・♪
     嬉しいけれど・・暑いです(^_^;)
     かい☆せらも日中は家の中に居る事が増えました。

     GW前半は少しお出かけ&母は庭師に大変身です=3
     
            

     お庭も春になってから手着かずのまま・・(-O-)
実は 結婚したばかりの頃は世間知らずで、庭に雑草が生える事を知らなかった母。。
知らなかった!!っと言うよりも 庭土は田んぼの土と違って雑草が生えない特別な土だと思っていました(◎-◎;)。
ですので 庭の芝生に根の深い雑草が生えてきた時は芝生を剥いで雑草の根を掘り起こしていました。。そんなまだ うら若かった母。。
     今では芝よりも元気いっぱいの雑草さん達(^^♪
     そして かい宅の雑草さん達の様に逞しく成長した母 v(~O~)v
かい☆せらがいるので除草剤はまきませんが雨上がりなどの土が軟らかい時に地道に雑草を抜いています。
ついでに 新しい苗木を植えて♪ハーブもお仲間入りしました♪♪
昨年は雑草と間違えて抜いてしまったハーブさん達。。
     今年は 間違えないよぉ~(#^.^#)

     そして GW中にデッキの塗り替えをしました。
     IMG_3685.jpg
     塗り替え前の ビフォー☆です。
             そして
     IMG_3686.jpg
     塗り替え後の アフター☆☆

本当はもっと明るい色にしたかったのですが、かい☆せらがゴロゴロしても大丈夫な自然志向の塗料を探したらこのお色しかありませんでした。。

     母が庭師に変身中 かい☆せらはお部屋で涼み中♪
     IMG_3694.jpg
     静かにしてくれていたので母も大助かりです♪
     デッキぬりぬりの小休止中 母の横では
     

     せらは元気が有り余っているもんねσ(^_^;)
     

スポンサーサイト

            
                                  

コメント

非公開コメント
        

笑っちゃいました~
跳ねながら前足でファングにちょっかいを出します(笑)
まったく同じ仕草のジュレ。姉妹だから?サルーキだから?
チャーコさん♪
とっても遅々お返事ですみません(>_<)
GW中のファング君 ジュレちゃんは毎日ウキウキだったのではないですか?♪
我が家も、かい父は半日会社に行っていたのですがお昼には帰ってきていたので かい☆せらともニコニコお顔でした(*^-^)

じゃれ方・・ジュレちゃんと同じなんですね♪
かいはせらの様に飛び跳ねて・・っという事がなかったので 私は女の子だから?!なんて思っていました。 
ファング君のおちび時代はジュレちゃんと同じ様に飛び跳ねていましたか?知りたいです~o(^O^)o
せらとジュレちゃん♪一緒に居たらずっと飛び跳ねながらちょっかいを出しているのでしょうねw(>∀<)w
見てみたいです♪♪

話は変わりますが コムちゃんの舞台が5月15,16日と兵庫芸術文化センターで行われるんです。
行きたかったのですが チケット入手できずで・・((人д`o)
兵庫♪っと聞いてチャーコさんをすぐに思い出しました。。
いいなぁ・・チャーコさん!
コムちゃんと同じ空の下なのですね☆☆