なかなか Good♪

category - myブーム♪
2007/ 04/ 07
                 
     今日もかいはゴマちゃんに守ってもらいながらo( _ _ )o...zzzzzZZ
     IMG_2646.jpg
     ふかふか ゴマちゃんのお顔が気持ち良いのをかいは知っているのです。
     今日も枕代わりにo( _ _ )o...zzzzzZZ

     そんなかいのお顔を見ながら 母は今日も晩酌です。
     今日のお酒は・・(この頃のお酒は♪かなぁ)

            

     IMG_2652.jpg
     『桃とプルーンの果実酒』♪
     
     昨年の夏にピンクに色付いた桃と青紫に輝いていたプルーンを一緒にして作りました♪
     お砂糖は控えめに (o^-')b
     そして 半年以上経ってどんな浸かり具合??っと見てみると。。
     IMG_1070.jpg
     まっ茶色だぁ~d(^_^;
     左の桃は みそ漬けのお漬物みたい。。
     右のプルーンは・・楕円ではなく
     そのまんま 大きな巨峰の様にまん丸です。
     お味は・・
     プルーンより桃の味の方が勝っています☆
     なにやら 美味しいお酒になりました(^ー^* )♪♪

     母と父は食後の時間をまったり~♪♪
     IMG_2669.jpg
     ゴマちゃんはせらの攻撃にあって息が出来ましぇんw(>∧<)w
     かい☆せらもご飯を食べて思い思いにまったり~♪の時間なのです。
     

スポンサーサイト

            
                                  

コメント

非公開コメント
        

「ごま」ちゃんって、かいちゃん用とせらちゃん用の2つがあるの?一つを2匹が交互に使っているのでは、ないんでしょ?
かいちゃん、ぐっすり、安心のお顔ね。それに、せらちゃんもまったり~って。伝わって来るわ。
ジジ&ババ様へ♪
ゴマちゃんは一つなんですよ♪
かいが使っていない時はせらが・・。
かいの場所が大好きなせらなので すぐ捕ってしまうんです(^_^;
かいが使っていたり せらが使っていたり・・ゴマちゃんも大忙しです。。
かいくんの寝顔!メチャ可愛いですぅ。
まるで、子犬が寝てるような天使のような顔......。
たまらんわぁ~!

桃の果実酒!うまそ~♪
桃で果実酒!あたしも作ってみようかな?!
昔に、柿酒とバナナ酒を少量作ってみたんですけど、美味しくなかったんです。(..;)
珈琲酒は美味しかった!!ヾ(^v^)k
ミュウのママさんへ♪
かい やけにデップリとした子犬ちゃんです~(* ̄∇ ̄*)

桃とプルーンの果実酒はなかなかGoodでした♪そ・し・て!!
柿酒 バナナ酒=3=3 飲んでみたい~(☆∀☆)柿は熟柿を使うのですか?バナナは皮を剥いてかなぁ?
渋柿を焼酎に漬けて 甘くして♪ 位しかした事が無いんです。
また教えてください♪
 
コーヒー酒☆ 私も作った事あります。深みがあって美味しいですよね(>∀<)☆☆
欲をかいて コーヒー豆よりも引いた豆の方が深みが出るのでは??っと作った時は大失敗しましたぁ((人д`o)。。