良好です♪

category - かい☆せら
2007/ 04/ 03
                 
     昨日 かいとお山へ出掛けた後、せらをお医者さんへ連れてゆきました。
     レントゲンを撮って骨の具合を見るのだそうです。。
レントゲンを撮るにはギブスも外すので せらは軽い麻酔をかけられて看護婦さんに抱えられて処置室へ=3=3=3
     結果は!
     Goodでございます(´▽`) ホッ
     骨はまだ付いてはいませんが、骨がずれる事無く先生曰く「良い感じです♪」だそうです。
     よかったよぉ~~ 母も一安心♪♪
     
     でも 今日のせらったら
            

     ちょっとスネ気味。。
     かいとのお散歩の時も 当たり前の様に一緒に庭の出口まで来るのです。
そこで 「せらはノー!」なんて言うとチンヤリとした寂しげな目で見つめ 前脚を柵に掛けて出たがるので、母も考えました!
     散歩の時は 先ず かいを庭に出します(あくまでも自然体で☆)
     そして カーテンをしてかいが見えないようにしてから、
     せらをサークルに入れて「和牛スジ」を一つサービス!
母が出かける時も せらをサークルに入れておやつを一つサービスするので、それと同じ状態にします。
きっとせらも「かぁ~しゃんはお出かけなのね♪」っと思ってくれるはず!(母の案(^o^)V)
それから 玄関から外に出て、庭に居るかいをこっそり連れ出します!
そんなこんなの1週間のお散歩でしたが、お散歩から帰ってくると気配を感じたせらが「ふふふふ~っ」っと鳴いている声が聞こえます。
     そして 庭でかいと再会♪
     再会→バトルに発展するのがいつものパターンで・・
     その度に母に「せら ノー(`へ´) 」っと怒られてしまいます。     
     IMG_2505.jpg
     お散歩も行けない・・かいと遊ぶ事もいけない。。
     其のうちに拗ねてチンヤリとしてしまいました(^_^;)
     母が呼んでもこちらを向いてくれません(>_<)

     せらに怒ってばかりいる母も悪いよね。。
     せらやかいを怒る回数も増えてしまいました。
     せらを抱っこして
     「せら 我慢してね。ごめんね。。」っと話しかけます
     IMG_2538.jpg
     せらは判ってくれるかなぁ(´・ω・`)。
     話しかけている母の顔をじーーーっと見て聞いてくれるときもあれば
     プイッっと横を向いて「フンッ( ̄з ̄)」って感じのお顔の時のあります。
     きっとせらの中では「どうして にぃにだけ大事にするの?」
     「どうして あたちばっかり怒るの?」っと思っているのかも。。
     母もそんなせらの顔を見ていると切なくなります(;o;)。。
     

     そろそろストレスが溜まってくる頃だね。
     今 日記を書きながら母の右にはかいが。
     左にはせらがくっついています・・ひじ掛け状態で。。
     2頭の頭や背中を撫でながら心が安らぐよう 母の気持ちを送っています。
     かい☆せら&母も・・勿論父も!
     心は一つだ!がんばろう♪c(^0^)/~~オーーー☆☆

スポンサーサイト

            
                                  

コメント

非公開コメント
        

レントゲンの結果が良くて安心しました。

本当に犬にこちらの想いを伝える道具が欲しいです!!「ドラえもん」に頼みたいです。
我が家も元気いっぱいストレスたまりまくりで足のためにと買ったカーペットも・・・1日で壊されました(涙)
おっ
順調に回復に向かってるみたいでなによりじゃん(^o^)/
もうちっとの辛抱だぞぉ~、すねるなよダダ!!
検査結果が良くって、良かったね。ほっ!
だけど、せらたんがストレス、たまらないといいね。
それには、スキンシップなんだね。人間も一緒やね。
工夫をしてのお散歩。たいへんね。お疲れのないようにね。
検査結果、良好でよかったですね。
ワンコも飼い主も我慢我慢だね。
早く普通の散歩に行かれるようになるといいけど、焦らずに、辛抱、辛抱。
一休み、一休み(^_-)-☆
せらちゃん、判ってくれるよ。
やまちゃん さんへ♪
銀ちゃん・・カーペットを1日で(^o^;。。
その天真爛漫なところが銀ちゃんの良いところだよね♪♪
そして そんな銀ちゃんを笑顔で見詰める懐の深いやまちゃんさん♪ 銀ちゃんは幸せです(^.^)~

せらは足もたぶん痛くないので 何故散歩に行けないのか・・かいとジャレてはいけないのか。。解っていないのだと思います(´・ω・`)
はぁ~~~ (〃´o`)=3・・本当に「ドラエもん」カモーーンです。
じぃへ♪
おかげ様で~~(o^-')b
もう痛みも無いから 本人は普通に飛び回っちゃうんだよ(^◇^;) その度に「こらこらこらっ」っとせらを追いかけています。
だぁ~かぁ~らぁ~~(--〆)  ダダって言うなぁ~w(`へ´)w
せらがこの頃着ている レスリングの選手のようなランニング! 背中にシュナのキラキラビーズが付いてるんだよ☆ シュナ用のお洋服なのかも・・(^_^;) 伸びて丁度良くなったみたい。。
ジジ&ババ様へ♪
おかげ様で~(^.^)♪♪ 先生のお話を聞いて一安心しました。 これから2,3週間後に再度レントゲンを撮って骨の付き具合を確認してからボルトを抜くようになると思います。。
本人は(本犬?)痛くないものだから 普通に走ったり飛び跳ねたりしてしまうんですよ(>∧<)
でも 先ほどペットドアに骨折した足をぶつけてチンヤリしていました。
はぁ~(〃´o`)=3 始まったばかりですが・・後3週間。。がんば・・れるかなぁ~(せら&母・・心のつぶやき(^_^;)。。)
ママ さんへ♪
ママさん・・ せら解ってくれるでしょうか(;o;)
拗ねている分にはまだよいのですが、落ち込んでチンヤリしてしまったら心配です(-"-;
そうならないよう、かい☆せらとのふれ合いを強固な物にしなければ( ̄‥ ̄)=3 なんちゃって♪

でもママさんが仰ってくださるとおり、一休み♪一休み♪ですね(o^-')b
今も何故だかグーグー寝ているんですよ。
はぁ~・・かい☆せらになりたいです(* ̄∇ ̄*)