ドナドナ・・。

category - myブーム♪
2007/ 03/ 07
                 
     もうすぐ新芽も芽吹きますがやっぱり冬は緑が恋しいです。
     今年はお庭のハーブさんもがんばってくれたので
     いつもの冬よりはお庭も華やか(^ー^* )♪♪(ちょこっとだけですが・・)
     暖かい冬だったのでチョコンと差した緑も若々しく感じます
     IMG_3638.jpg
     トイレです~☆

     昔の写真を見ていたらとても懐かしい写真が出てきました。
            

     かい母が結婚する前まで乗っていたバイクです♪
     IMG_0215.jpg
     実家を離れてからはずっと物置きの中に入れっぱなしだったバイク。。
結婚する前はかい父のバイクと一緒に走りに行こうね♪なんて話していた時もありました。
でも 結婚してしまうとバイクから離れてしまって・・。
もう一度乗ってあげる事が出来なくて(。。)
でも このバイクを譲って欲しいと言ってくれる人もいて♪ 
この日は バイクが旅立つ日。。いえいえ、再び陽の目を見る日となりました♪このバイクの新たなオーナーさんはまだ若く♪ 母はそんなオーナーさんのキラキラした顔を見て懐かしい気分になりました。
母もこのバイクを手に入れた時は嬉しくて嬉しくて、ふかしてはニヤけ、走らせてはニヤけていたような(^.^)♪♪
きっと新しいオーナーさんと同じ様なキラキラした顔をしていたと思います。
     IMG_1897.jpg
またいつか時間が出来たら乗ってあげよう♪なんて思っていましたが、日々の生活に実現する事はなく。。
ずーーっと物置で我慢してくれていたバイクさん。。
埃まみれになっちゃってごめんね。。 でも実家の父・母がしっかり保管してくれていたのでさび付きも思ったほどでなく、ネズミにシートをカリカリされていることも無く。。何よりも新しいオーナーさんが喜んでいてくれる事が嬉しく思いました。
今頃はオーナーさんに磨いてもらって健康な体に直してもらって♪これからは春夏秋の信州を走るんだね。
このバイクにとっては幸せな旅立ちです

でも・・軽トラで去ってゆくバイクを見て母は少しだけドナドナドォ~ナァ~。。の気分でした

スポンサーサイト

            
                                  

コメント

非公開コメント
        

すっご~~い。こんな大きなバイクに乗っていたのね。
ババは50ccのラタッタしか乗った事ないわ。
この写真のぼかし、どかしてくれなぁ~~い。^p^;
バイク・・・
そういえば妻もバイク乗りでした。
カワサキのEX-4に乗ってました。
結婚して乗らなくなり売ってしまいましたが・・・。

今は我が家には1台あって150ccのスクーターがあります。旦那の通勤用ですが。
りゅう君のジジ&ババ様へ♪
大きくないんですよ!250㏄ですから♪
ずっとアメリカンに憧れていて期限ギリギリで(教教習所の先生と雪掻きをしながら路面を確保して)免許を取得したんです=3=3
乗ったバイクはこの1台だけです。
いまじゃ2本タイヤの乗り物なんて乗れるかどうか・・(>∧<)
ラタッタを自由自在に操るババ様が羨ましいです♪♪
写真のぼかしを外すですと??なんて恐ろしい事をぉ~~( ̄∇ ̄;)皆さん石に変えられちゃいますよ!!
やまちゃんさんへ♪
ぎんちゃんママはライダーだったんですね! ぎんちゃんママお綺麗ですし、スラッとしてらっしゃるから格好良かっただろうなぁ~o(^o^)o EX-4ってスピードの出る峠越えのバイクですよね? ぎんちゃんママったら峠攻め=3=3していたんですねヾ(^o^)ゞ
昔 かい父はFX-4に乗っていたんですよ♪響きが似ていませんか? 今も名前忘れてしまいましたがなにやらバイクが一台シートを被っています。バイク乗りの友人が、「バイク乗りは次にスポーツサイクル行く人が多いんだよ」と言っていました♪
やまちゃんさんもきっと自転車通勤に・・v( ̄ー ̄)vフレーフレー♪♪