全部食べるき?

category - かい☆せら
2007/ 02/ 03
                 
     早いもので新年を迎えて早1月が経ち。
     今日は節分です♪
     かい父との二人きりのかい宅ですが 毎年豆まきは何故か欠かしません!
     いい年をして、かい父と二人、窓を全開にして
     「鬼は外ぉ~」「福はぁ~内ぃ~」♪c(^0^)/~~
     っと景気良く(?)豆(我が家は落花生です♪)を蒔きます。
     ちなみにかい父は毎年「お前もぉ~ 外ぉ~」っと母に豆をぶつけて来ます(`へ´)ニャロメエ!!

     勿論 かい☆せらは。。
            

     父と母が蒔く豆をすばやくget=3=3
     IMG_0838.jpg
     鬼は外!の豆も♪ 福は内の豆も♪ 二人で競って食べています。
     母達も年の数だけはgetしなくては(`・ω・´)シャキーン
     かい☆せらと豆拾いを競わせて頂いたのです( ̄‥ ̄)=3

     豆まき後は 静かなる戦いが・・。
     

かい 「せらがたくさん食べたから 僕少ししか食べられなかったぞ(`へ´)!」のかいの逆襲に。。
せら 「へへへのへぇ~~( ̄∀ ̄*)~ 」     

スポンサーサイト

            
                                  

コメント

非公開コメント
        

「お前もぉ~外ぉ~」は笑っちゃいました。ほんにニャロメですね。本当に外に行ってしまったら、困るのはかい父さまですよ。
ワン子ちゃんもお豆好きなのね。落花生ごと食べるのですか?
りゅうは今日の公園遊びで、落ちていたお豆をモグモグ。投げた玩具を取りに行くよりも、モグモグでした。
かいちゃんとせらちゃんは本気で喧嘩をした事はあるのですか?
リュウ家のジジ&ババ様♪ ヤッホーですo(^o^)o
・・・「お前もぉ~外ぉ~」・・かい父は結婚以来毎年言っております!私も負けじと「お前もぉ~外ぉ~」2倍返しをしているんですよ!負ける訳にはいきません( ̄‥ ̄)=3=3
かいは落花生の中だけ掘り出して食べていました。でも殻も半分以上は食しているような・・(^◇^;)りゅう君も美味しいお豆を見つけてしまったんですね♪ 公園にお豆。。節分のお豆だったのでしょうか?それとも鳩さんのでしょうか?
りゅう君 お豆のあった場所を覚えてまた行っちゃうでしょうか?(*^v^*)♪
かい☆せらの本気喧嘩。。までいった事はないですねぇ・・。
せらがちょんこづいてかいにチョッカイを出しても、かいが本当に嫌な時は「ウッッ」っと一瞬短く低く唸るんです!そうするとちょんこづきせらは一瞬でかいから離れて端っこの方からジーーーっとかいを観ています。
その短い「ウッッ」の中にどんな言葉が秘められているのでしょう(*^。^*)
でも擦り傷だらけの兄妹喧嘩は日常茶飯事なんですよ☆☆