昔々の思い出がいっぱい♪

category - かい☆せら
2006/ 11/ 03
                 
          気持ちの良い秋晴れです♪
     こんな日はお家に居るのがもったいないね!
     光合成をしにお山に行って来ました。
     お久しぶりの広場へゴーゴゴー♪♪
     IMG_9416.jpg
     誰も居ないお山の広場は貸しきり状態ですが・・
     うん@が落ちてるぅ・・前はそんな事無かったのに。。
     大きさからして、熊さんかな??っと思いたいです。
            

     IMG_9415.jpg
       お山は紅葉も終盤で
       落ちている葉っぱもフカフカと気持ちよいです。
       かい☆せら☆母とかくれんぼ&走りっ子をしながら楽しい秋の日を過ごしました。。
     楽しい・・母は久しぶりに走り回って、疲れ楽しい。。かなd(^_^;

今日 お山に来たときに思ったのですが かいを放牧しているお山で以前かいは牛糞塗れになってしまいました。
それ以来 そのお山には行っていないのですが、かいは林が大好きです♪
          散策したいんだよね(^◇^;)
どこかに 程よいお山はないかな?っと思っていたのですが・・思い出しました!! 
     かい母実家のお山ですd(-_^)♪♪
     以前実家で飼っていた 北海道犬 テン(本名 天道)とよく出掛けた山です。
     母がまだ小学生・中学生の頃の日曜日に
     テンも一緒に軽トラックの荷台に乗って出掛けていました。
     テンが亡くなってからは全く行かなくなって・・テンとの思い出のお山です。
     久しぶりにかい☆せらと出かけて見ました=3=3
     IMG_9419.jpg
     懐かしい 栗畑
     まだ イガが沢山落ちています。 
     子供の頃 栗拾いに同行してくれたテンは
     イガの中を平気で歩いていました。
     テンはきっとお山で修行した犬だったんですね( ̄ー ̄)(悟りの心・・)
     でも せらったら・・。歩く場所を選んでいないかい?
     チクチク痛いよね、かい☆せらも気をつけてね!
     この栗畑の上の斜面で椎茸を育てています。
     小さい頃は椎茸を木に打ち込む手伝いをしていたけれど、今は・・・
     親不孝な娘です(。。)
     IMG_9428.jpg
     かいの後ろの木々はかい母実家の両親が 
     兄の誕生・かい母の誕生・妹の誕生の記念に植えた木々です。
     昔 そう聞いた事がありました。
     多分 この木々だと思うのだけれど・・(^.^)
     IMG_9437.jpg
     この空き地には昔 白菜や大根が育っていました。
     テンはこのお山で遊ぶとき 
     お腹が空くと白菜の真ん中の部分だけパクパクと食べていました。
     美味しいところをちゃんと知っている グルメな犬だったのね♪
     懐かしいなァ・・(^^♪
     今は更地に。。 囲ってドッグランにしたいな!
     お山には 柿も栗も、少し降りるとリンゴも実っています
     IMG_9435.jpg
     熊さんの食べ物が沢山です!
     熊さん ここから下界には下りてこないでね!
     
     IMG_9442.jpg
     実家のりんごも花・・実盛りです☆
     そういえば テンはりんごの木に飛びついて
     りんごを捥ぎって(引っ張って)食べていたっけp(^-^)q
     いつか てんのお話も聞いてもらえたら嬉しいです♪♪

★★★
楽しい思い出に『コムちゃんと共に卒業した大劇場』をUPしました☆☆


スポンサーサイト

            
                                  

コメント

非公開コメント