至福の時☆

category - myブーム♪
2006/ 09/ 26
                 
          毎月のお・た・の・し・みd( ̄∀ ̄*)☆
      今日も大好きなカフェでランチを頂いてきました♪
     IMG_8781.jpg
      メニューは『サフランライスと・・・』
      ・・・メニュー。。忘れてしまいましたぁ(ーー;)
      きっと鶏肉のトマト煮♪かな(*^_^*)
スープはにんじんのポタージュで前菜はジャガイモを牛乳で煮て♪ 
「これ おいしい♪どうやって作るんだろう?☆」っと言っていると、作り方を事細かく教えてくださる、まるで商売っけの無いママさんです。
            

     IMG_8776.jpg
      窓からの風景も後一月もすると赤や黄色や♪
      素敵に色付いて♪そんな風景もこのお店の一部かな(*^v^*)
    
      食後のデザートは☆
     IMG_8782.jpg
      目の前で焼いてくれた「スフレ」♪
       美味でございますぅ~~~w(>∀<)w
      秋だもの☆ 芸術よりも読書よりも やっぱり食欲!
そう 自分に言い訳をして、今日もお腹いっぱいの幸せを頂いて来たのでした

      そうそう、忘れてはならないのが、今月のケーキd(-_^)♪
     IMG_8786.jpg
      『モンブラン』です☆
      かい父曰く、「香料の味がしなくて昔の栗の味がする♪」
      本当に美味しいモンブランでした。
          これから まだまだ続く収穫の秋☆
      どんな美味しい物に出会えるか、楽しみでもあり悩みでもあり(^_^;)
      食べた分を散歩で消化できたら 良いのだけどねぇ┐(´-`)┌

スポンサーサイト

            
                                  

コメント

非公開コメント
        

はじめまして。とても美味しそうなケーキが目に止まってしまいました。私もケーキには目がないんです。この頃特に美味しいのは食欲の秋のせいかしら・・・これから食べるためにジムで歩いてきます!!又お邪魔します!
ぷち・ぱんさん♪ こんばんは。そして遊びに来てくださってありがとうございます。。
すっかり遅々メールになってしまって本当に申し訳ありません(>_<)
♪美味しそうなケーキに・・♪
本当に美味しいんですよぉ~(^0^) モンブランの栗は長野の小布施の栗を使っています。
ぷち・ぱんさん・・ごめんなさい・・途中で送られてしまいました(>_<)
お話したい事が沢山あるのに、文が途中になっちゃいました。
これから 栗・柿・ブドウ・梨にリンゴに・・っと盛り沢山の季節ですよね☆ 私はどんな秋よりもやはり食欲の秋♪が定番になっています。
でも 旬の物を美味しく頂ける♪♪事は最高の幸せですよね(*^-^)ニコ
ぷち・ぱんさんのHPにも是非お邪魔させていただきます。
拙いHPですがこれからもよろしくお願いいたします。