あらぁ~~(* ̄∇ ̄*)♪♪

category - かい☆せら
2006/ 06/ 12
                 
          春から行き始めた料理教室☆
          今日は『梅雨のかご蒸しご飯』を作りました。
     IMG_6992.jpg
          もち米ときゃらぶきを一緒に蒸します。
「鰹のにんにく焼き」はレモンがとても良く合っておいすぃ~のですd(-_^)
「コーヒー葛餅」もアイスクリームと合ってベリーグー(^_-)---☆

            

もち米も葛粉も体を温めてくれるのだそうです。
梅雨のこの時期にはとても嬉しい食材です。

       ご用も終わり お久し振りにお山の広場へ出かけました。
       下界と違って涼しい風がとても気持が良いです。
     IMG_6994.jpg
       せらは萌ちゃんに追いかけてもらって嬉しそう(^-^)♪
       今日もネイティブ・アメリカンに変身したかいは
     IMG_7008.jpg
       母にお顔を洗われて、ぶるぶるぶる~

     IMG_7012.jpg
       ガクちゃんとのゴネゴネもお久しぶりだね♪

       お山の帰りは 恒例の獣医さんへ☆
       今日は沢山見て頂きたい事があります
まずは・・かいのワクチン!かい☆せらのノミダニ予防薬・フェラリア予防薬・肛門腺に爪きりにお耳もね☆
       なんでも2倍2倍だね・・。
       ワクチンの時期だけはかい☆せらは別です。
       なんて親孝行な兄妹でしょう・・(゜ーÅ)
     IMG_7021.jpg

       そして 気にしていたかいの体重。。
       「18.6キロ」でしたヾ(^-^)ゞ♪
この所 お友達も(母も)かい、太ったよね。。と思っていたのですがいつもと同じでした♪
よかったぁ~♪♪
きっと19キロ・・いえいえもしかして20キロまで行ってしまったかな(^_^;?とひやひやしていました。
太ったと思っていたのは毛吹きのせいのようです。 
今使っているサプリが合っているようです♪(>∀<)
せらはジャスト!18キロです。
かいとは600グラムしか違わないのに 見た目はかいの方が2~3キロ重い様に見えます。
体型が違うからしょうがないね☆

18.6キロのかい+18キロのせら=36.6キロ。。
リードを握る左腕はお蔭様で筋骨隆々になりつつある今日この頃なのです。。

スポンサーサイト

            
                                  

コメント

非公開コメント
        

こんばんは。
早速、遊びに来ました~(^0^)
私も2頭合わせて約43キロ。筋肉隆々でノースリーブはもう着れないヤバイ腕になってます(笑)
お山が近くにあるんですね。羨ましいです。かい君もせらちゃんも楽しそうで幸せそう♪
せらちゃんはマイペースなんですね~ジュレは、ジッとできないお転婆娘^^;姉妹なのに、こんなに違うの!?って驚きです。
チャーコさんへ♪
あそびにお越し下さってありがとうございます♪
ジュレちゃんを拝見した時、もぉ~~嬉しくて嬉しくてヾ(^-^)ゞ
ジュレちゃん、やっぱり姉妹ですね♪お顔がせらに似ていて「かわいいなぁ~」と(せらよりずっとずっと可愛いです♪)ニヤニヤお顔でHP拝見してしまいました。
私の住んでいる処はお山が近いので本当に重宝(?)しています。でもこれからの季節はお山も暑くなるので木陰でまったり~が多くなりそうかな☆。
2頭で43キロですか・・(・o・)。。すごい!!
左腕のち・か・ら・こ・ぶ♪お互いに夏に向けて進化していくのでしょうね(^_^;
がんばりましょう=3=3
せら マイペースなのですが、かいが居ると一気に元気付くんですよ!ジュレちゃんもきっとそうかも☆
お兄ちゃんが居ないと不安で動きが鈍くなるのかも。。それがマイペースに写る。。と思い始めた今日この頃です(笑)
ジュレちゃんも優しいフォング君に守ってもらって幸せですね☆
フォング君もとってもかっこいい~ ☆貴族☆っと言う感じです(*^_^*)
これからもよろしくお願いします。そして、チャーコさんのHP楽しみにしています☆☆
かい母さん、ご無沙汰しておりますm(__)m
かい君とせらちゃん・・・合わせて36.6kgですかぁ~!はぁ~^_^;
クロより軽い!(爆)
ウチのお坊ちゃん達、合わせると
かる~く80kgは越えるのでは?(>_<)

お山暮らしのノーリード散歩・・・
助かってます^^v
まめさんへ♪
まめさん 超遅遅お返事で申し訳ありませんm(_ _)m
そうかぁ~・・クロちゃん一人で かい☆せらよりも重いのね(^o^;。。
さすが 存在感ナンバーワンのクロちゃん♪
36.6k如きでへたれてちゃいけませんね☆

小学校の卒業文集の将来の夢!が「ムツゴロウさんの所へ行く!」byかい母でした。
それは ノーリードの沢山のワンちゃんと一緒に草原を歩いたり馬に乗ってお散歩したり・・♪そんな風景に憧れたからなんです☆
当に まめさんの「お山暮らしのノーリード散歩」です。。私の憧れですo(^-^)o♪♪