ビックリ(>∀<)だけど♪

category - かい☆せら
2006/ 05/ 06
                 
当たり前の事なのですが ビックリした事が♪
それは せらのこ・と♪♪なのです。
先日自我の目覚めと共にやってきたせらの変化、それは。。
            

うれしはずかし♪お初のヒートを迎えました(●^∀^●)
8月生まれのせら、5月で9ヶ月になります。大型犬の初ヒートでは普通に考えられる年齢ですが。。
母はサルーキは2年近くヒートが来ない!!っと思っていたのです(^_^;
せらのお母さん犬ミライちゃんの初ヒートも2歳だったそうですし サルーキのサイトを覗いてみても「2歳なのにまだ来ません!」とか「3歳真近で初です♪」等々・・ 母は勝手に2歳近くまでヒートは来ない!と思い込んでいました。
ですので せらの出血を血尿だと思い 何かの病気?それともGW中は夜 お留守番が多かったので そのストレス??など色々考えてドキドキしておりました。(>_<)
そしてオシッコを取って時間外のお医者さんへ慌てて駆け込んでしまったのです(-"-;
     IMG_5920.jpg
       なにやら 捕らわれた宇宙人のようです。。
今更ながら 先生に心構えをお聞きした次第です
かいはおなべちゃんなのですが それでも男の子♪・・なのに匂いを気にしません。
お散歩の時間もずらそうね♪ 
1歳を迎えた頃までに 考えれば良いかな?っと思っていた避妊云々も考えなきゃね。
なにはともあれ お赤飯なのです(^o^)♪♪

スポンサーサイト

            
                                  

コメント

非公開コメント
        

せらちゃん、おめでとう(^_-)-☆
お赤飯でお祝いですね。

同じ犬種でも個体差があるんでしょうね。

先日かい君が迷子になった場所にミズバショウとリュウキンカを見に行きましたよ。
せらちゃん おめでとう!

お散歩の時間をずらしても、♂犬は寄ってきますし、もしかしたら、脱走してくるかもしれないので、かい母さん 気お付けてくださいね。
はなも、やられそうになった事がありますので
ママさんへ♪
せら 女の子になりました☆
大型犬が8~9ヵ月でヒートが来るのは当たり前の事ですが 私は思い切り勘違いをしていました(>∀<)
せらのお郷から巣立って行った子の中では一番早い報告だそうです。多頭飼いをしている子は早い事があるそうです。

でも、、ヒートだからといってせらがのんびりしている事も無くいつもと変らず元気ハツラツに走り回っていますよ(^ー^* )。
ヒートが終わって2ヶ月程すると想像妊娠をする仔がいますが フーカちゃんはどうですか?
せらは 初ヒートですが、もしかして・・。

水芭蕉如何でしたか?綺麗だろうなぁ~(* ̄∇ ̄*)♪♪
はなぞうさんへ♪
えっっっ!!はなちゃん大丈夫でしたか?
大事な愛娘ですもの はなぞうさんもビックリしたのではないですか?
以前 友人が飼っているワンコの犬小屋に朝ご飯をあげに行ったら仔犬が2頭居てビックリした!っと言っていました。
外飼いの仔なのですが 知らないうちに係ってしまったようです。
今では犬小屋の周りを柵で囲っています。 でも臭いに釣られてがんばっちゃう男の子も居ますよね(♪なんだ柵 こんな柵♪)みたいな=3=3

せらも気をつけてあげたいと思います(^_-)---☆