fc2ブログ

ゆる~いゴールデン・ウィーク♪

Byかい母

-
   令和を迎えて初めてのゴールデン・ウィーク!
   皆様はどのようにお過ごしですか?

   我が家はせらとの老々ゴールデン・ウィークを過ごしています。
   ゴールデン・ウィーク中は、何処に出掛けても混んでいるので
   元気玉のれぴ助と何処を歩こう。。と悩んでいましたが
   平成の終わりと共にれぴぴが、プチ合宿に出掛ける事になり
   せらだけのゴールデン・ウィーク。。
   ゆる~い1
   ご近所テクテク散歩&まったり過ごすドッグラン&たまに森さんぽ
   このローテーションで十分なのんびりとしたゴールデン・ウィークです♪
   
   れぴ助がプチ合宿に出掛ける時 
   数日前から、プチ合宿に出掛ける事をれぴに伝えていたのですが
   「えっ?!マジな話なの?」っと感じていたと思います
   今、アニマルコミュニケーターの講習を受けているので
   しっかりと伝えてあげないと。。っと思い
   「○○日に行くからね、
       母さんが必ず迎えに行くからね♪」っと伝えていました
   その話をすると目がチーンとしていました(。。)

   合宿当日は、
   大好きなジェイドちゃんと待ち合わせをしてランを楽しみましたが
   ゆる~い2
   行く末を感じているので、テンションが上がらないれぴぴ!
   合宿に向かう前に弾けて欲しかったけれど
   ゆる~い3
   まったりと過ごすランでした=3=3

   プチ一人っ子のせらさんはと言いますと
   れぴが一緒だと絶対にしない事。
   れぴを迎かえる前の一人っ子だった時にしていた事が再来中(~-~;)
   
   まずは一人でのお留守番が出来ません
   2、3時間でしたら大丈夫ですが(寝ているので)、それ以上ですと
   私やかい父を探して庭とお部屋を行ったり来たり。。
   若い頃は「ふぉーーん(母さーん)」と悲しげに鳴いていましたが
   今はお年なので、声はかすれてでませんが、一生懸命私を呼んでいます。
   そして、
   隙あらば、盗み食いをしたいせらさん!
   この盗み食いが凄いんです(>o<)
   引き出しの中にパン等を入れておくと、器用に引き出して食してしまいます。
   れぴが居ると、絶対にしないのですが
   れぴが居ないと色々物色している様です(^▽^;)

   ドッグラン等では せらが遊び始めると直ぐにれぴが飛んできていたのですが
   プチ一人っ子の今は
   ゆる~い4
   マイペースにふらふら♪
   気楽ですが、
   苦手な子から逃げている時は、いつもでしたられぴ助が駆け飛んできましたが
   今は必死な顔で私の所に逃げてきます。
   ゆる~い5
   それ以外は、放牧ラーーン!
   ゆる~い6
   元気良く走るわんず達を眺めています
   
   ランではほどんど動かないせらなので
   お山も歩きます。
   ゆる~い7
   お天気の良い日でしたので 名残雪の冷え冷えが気持ちよいね♪
   ゆる~い8
   せらと一緒に記念撮影(*^o^*)
   私 何処にいるか判りますか?
   影なのですけどね('-^*)

   ゴールデン・ウィークのせらさんはこんな感じでのーーんびり過ごしています
   れぴ助が居ないと、何だか老け込むせら&私です「(´0`; 

   れぴ助はと言うと
   ワニりながらも お仲間と楽しく過ごしているようです
   ただ・・私が子離れ出来なくて
   毎日の様にれぴの様子を聞いてしまいます
   しつこい私なので その内、着信拒否されてしまうかも~(^o^;

   ゴールデン・ウィークも後半!
   お天気の良い日が続くようですのでお出掛けが楽しみですね
   私もせらさんと近場をぷらぷらしようと思います^^♪
スポンサーサイト



Share