美味すぃ~い(^ー^* )

category - myブーム♪
2006/ 04/ 10
                 
時間がある時に・・・いえいえ おかずがひんそな時に(^_^;作ります。
それは お釜で炊いたご飯☆☆
            

30分ほどでとても美味しい白米が炊き上がります。
     IMG_4947.jpg

美味しいお米があれば ひんそなおかずも美味しそうに見えてくるから不思議です。
1度に炊く量は2,3合ですが 2人でしっかり平らげてしまいます。。良いのか・・悪いのか・・(^_^;
そして 今日は通い始めた料理教室で 『桜鯛飯』を炊きました♪
春らしいご飯♪ デザートは桜の花のゼリーです♪♪
酢漬けにした八重桜の花が彩とほのかな酸味と☆☆ ベリー♪d(-_^) グーなのです。
鯛めし・・かい母が持っている土鍋はそんなに大きくないので小ぶりの鯛でも入るかなぁ(^_^;・・ 心配に思いましたが
先生曰く・・ル・クルーゼのココットオーバルでもOKだそうです。
そのままテーブルにのせてもOK♪♪
そぉ~かぁ~~♪29センチのココットオーバルがあるのでいつかそれで鯛めしを作ってみよう♪♪
なんて 今は思っていますが・・いつになる事やら・・(^_^;


            
                                  

コメント

非公開コメント