fc2ブログ

早すぎる=3=3

Byかい母

-
   どうしよう!
   もう12月になっちゃったっ( ̄◇ ̄;)エッ
   なーーーんにもしていないのに 今年も終わってしまいます
   どうしよう!!!
   きっと そう思いながら
   あっという間に 1週間経ってしまうのでしょうね。。
   困ったぁ。。(´O`)
   困った 困ったっと思いながら また1週間が経ち
   。。。。そうやって酉年も過ぎてゆくのですね。。

   来年は戌年♪
   戌年と聞くだけで何だか嬉しく感じます(^v^)
   犬好きな方は皆そうではないでしょうか?

   戌年と思うだけでワクワクしますが
   その前に迎える年末までの慌ただしさ。。。。
   嫌だな~(〃´O`)=3
   年々億劫になってきている私です
   年明けまで 私も森の中で冬眠していたいなぁ。。
   乾いた藁!枯葉でも良いかな^^♪
   木の幹なんかの穴の中に敷き詰めて
   両脇にせら☆れぴを抱きしめて温々しながら過ごしたいな~。。
   っと 妄想中。。
   ・・・もしかして 私 病んでいるのかも。。(^◇^;)
 
   11月28日♪
   れぴ助。。
   早すぎる1
   ポカポカ陽を浴びて気持ちよさそう^^♪

   少し空気の冷たい小春日和は、お庭から室内へ移動して 
   せらぴー共々
   早すぎる2
   ぐーすかぴー(-ω-❀)。o○Zzz

   お久しぶりに ご近所テクテク散歩に出掛けました=3
   早すぎる3
   抜けるような青空の本日
   早すぎる4
   気持ちいーい\(*^▽^*)/

   公園につきました♪
   早すぎる5
   ここで休憩しようね!ですが・・
   休憩という名のマッサージタイムです
   
   母さんがバーバパパ一族だったらいいのにね
   そしたら、せらぴー同時にマッサージ出来るのにね(-_^)---☆

   公園を後に、更にテクテク散歩は続きます。
   着いたのは
   早すぎる6
   エム・ウェーブ!
   
   せら!れぴ!其々と遊びます♪
   早すぎる7
   せらぴーとおしゃべりしながら歩く秋の道は
   乾燥した枯葉の香りや藁を燃す里の秋の匂いを感じました
   青空に誘われて 何時もより少し長いテクテク散歩となりました^^♪

   11月30日♪
   ご用の序にお街のランに寄りました。
   早すぎる8
   お街のランは枯葉のラン!
   早すぎる9
   わんず達も汚れずにすむので助かります(^-^*)
   
   サクッとご用を済ませて向かったお山は
   早すぎる10
   ゆるりと霧の中~☆
   早すぎる11
   のんびりお山を登ります。
   登りきったところで、下界にお友達発見=3=3
   
   急斜面をマッハで登ってきたのはらん太君 バジちゃん!
   早すぎる12
   夕暮れ迫る中 お山の展望台は今日も賑やかなのでした(^ー^* )♪♪

   12月1日♪
   戸隠の奥社に出掛けました。
   毎年 この季節に参拝に伺っています。
   丁度 林檎狩りの季節に友人と一緒に伺っていました
   その友達が亡くなり2度目の冬
   昨年 今年 そしてこれからも この奥社には一人で伺うつもりです。
   一人だけれど、彼女と参道を歩いているつもり。
   早すぎる13
   冬を迎えた本日 歩く人も居ない静かな参道
   早すぎる14
              (※タイヤ痕は、宮司さんの出勤痕です)
   前も後ろも誰も居らず、歩くのは私一人。。
   彼女と話した色々な事を思い出しながら
   そして、この1年の事を思い返しながら歩く静かな時間。
   きっと彼女も一緒に歩いてくれているはず
   早すぎる15
   随神門潜ると
   早すぎる16
   杉の参道
   人の気配の無い奥社へと続く参道を歩くのは始めてです。
   贅沢な時間なのかもしれません
   早すぎる17
   静かな奥社を参拝する事が出来ました(^人^)
   静かすぎて、ちょっと不安に。。
   社務所で宮司さんを見つけて安心しました(´ー`;)   

   帰りの参道も
   早すぎる18
   静かな参道。。
   鳥の声と、小川の流れ そして雪を踏む私の足音だけの世界。
   なんて気持ちが良いのでしょう
   こんな特別な時間を過ごせたのも
   奥社の神様と彼女のおかげかな(^.^)

   奥社の帰りに中社前を通ると、珍らしく駐車所が空いていました。
   何年ぶりかに中社にも伺う事にしました。
   すると その流れで 火之御子社 宝光社へ参拝する事に。
   早すぎる19
   其々の社を繋ぐ古道を歩いて参拝させて頂きました。
   早すぎる20
   戸隠は近いので何時でも伺える!
   そう思っているだけで なかなか伺えずにいます。
   奥社は、彼女のおかげで毎年伺えますが
   中社は、何年ぶりでしょう。。
   十数年ぶり(^◇^;)
   火之御子社と宝光社は始めて参拝させて頂きました。
   
   年に1度の戸隠参拝となりますが、
   彼女が繋いでくれたご縁を大切に これからも詣でたいと思います。
   彼女と一緒に歩いているつもりで(^-^)♪♪

   12月2日♪
   今日も気持ちのよい小春日和♡
   せらぴーと
   早すぎる21
   公園へテクテク散歩に出掛けました=3
   
   れぴ助さんたら、2歳にお成りなのに 
   ワン・ツー後の地面の蹴りが、今だもじもじ君なんです(^.^)
   
   か、か、可愛い~(〃∇〃)♡♡
     はい 親バカです(*^。^*)
   早すぎる22
   今日も気持ちの良いお散歩日和でした♪

   夕方からは飲み会へゴー☆
   今日は
   早すぎる23
   私の中ではちょっとクリスマスっぽいお色なお着物を選びました。
   赤・黄色のお花が染められている小紋ですが
   そのお花は
   早すぎる24
   菊の花
   ちょっと季節がズレてしまいましたが お色めがクリスマスっぽいから
   まっいっか~σ(^ー゜)っなゆるい感じ。
   帯は
   早すぎる25
   お太鼓は、ラブラブせらぴー☆
   前腹に
   早すぎる26
   かいちゃん登場☆
   早すぎる27
   林檎の木の元でかいさんがせらぴーを見守ってくれているんです
   早すぎる28
   そして、賑やかな夜は深けて行くのでした♪♪

   12月3日♪
   日の入りが早くなってきている今日この頃
   森さんぽは、2時or3時頃から歩き始めますが
   山を下る頃は夕暮れの中。。
   今日も森をテクテクテク=3=3
   橋を渡った先の森が、らんちゃんやれぴを魅了するようです
   
   そして、男子組は姿を消したのでした。。。(・∀・;

   「らんちゃーん れっぴっぴー」と呼びながら歩く森さんぽ♪
   早すぎる29
   せらさん・・れっぴっぴーとらんちゃん 先歩いてるかな?
   早すぎる30
   おやつタイムにも現れない二人。。
   早すぎる31
   今日はお山がとっても綺麗なのに☆
   れっぴっぴーとらんちゃんはこの景色を何処かで眺めているかしら?
   
   そして、進む私たち!!
   女子組(母2人 せら&バジルちゃん)に追いついたれぴ助ったら
   早すぎる32
   「母さん ごめんちゃい」byれぴ助
   右前袖が無いんですけどーーーっΣ( ̄ロ ̄lll)
   森の枝に引っかかっちゃったんだね~。。
   お怪我も無くてご無事で何よりだよ。。
   お袖なんてなんくるないさ~
   ターザンみたいでかっこいいよぉ(゜vÅ)

   山を下る頃にはすっかり夕暮れ
   早すぎる33
   お月様が大きく輝いていました
   明日はスーパームーンだそうです☆
   今日の月も とても大きく 輝きが大地を照らしくれました
スポンサーサイト



Share