入社式☆

category - 実家へGOー♪
2006/ 04/ 05
                 
テレビで入社式の模様が放送されています。
新入社員の人たちは皆紺や黒のスーツを着てとても緊張した面持ちです。
なにやら・・懐かしいなぁ~(*^_^*)
かい母もかなり昔ですが・・入社式を思い出します。。
            

かい母が入社した会社の入社式は父兄同伴!だったのです。
殆どの同期は母親が参加してくれましたが その頃 かい母の実家母は体調を壊して入院していました。。
ですので 大学の卒業式も会社の入社式もかい母実家父が会社を休んで出席してくれました。
大学の卒業式なんて カメラ片手の実家父があっちに居たりこっちに居たり(笑) 「もぉ~~ 恥かしいから辞めて(>O<)!!」なんて思っていました。
入社式は気付くと父兄席の最前列ど真ん中にデーーンと座っている実家父。。
此れもまた恥かしかったのです。
配属先の支店が決まると実家からの道順や時間がどの位かかる等前もって調べてくれたり 支店の地域で行われる夏祭りでは連を作って踊っている娘の姿を沿道から両親して見に来ているし・・帰りが遅いとずーーっと起きて待っているし・・軽く かい母のストーカー(^_^;)??

???入社式が ストーカーの話になってしまいました・・。

若い頃は気付かなくて、反対に迷惑に思っていた両親の気持ちですが今はありがたく思えます。でも今の時代だったらやっぱりストーカー・・とまでは行かなくてもス!位は行ってる様な。。
     IMG_4725.jpg

そんな ス!な実家父母は今日も元気に剪定に出かけたご様子。。
そして かい母はス!な実家父母の作る農作物を今日も当たり前のお顔をして貰ってきてしまうのです(^o^;

スポンサーサイト

            
                                  

コメント

非公開コメント
        

実家。
ホントに実家の両親って、心強いですよね。
かい母実家父はかわいいですね。今になると親の気持ちも判るようになって、あんなにイヤだったのに涙が出る思いだったりしてね(笑)
ありがたいです。
ワタシも実家にあるものは、当たり前のお顔して…♪
mikiさんへ♪
mikiさんのご両親もそうですか?本当に親って凄いですよね。未だに甘えている私は一体幾つ(^_^;でしょう?
親って私を看取ってくれる!んではないかと・・お馬鹿な事を思ったりすることもあります。親は私より先に亡くなったりしない!!なんて思ったりして・・。
本当に甘えきっているなぁ・・なんて思います。
かい母実家父・・パワフルなんですよ!
自分の歳も考えずにリンゴの木から飛び降りで靭帯痛めたりしています。。
そして実家に誰も居なくても当たり前の顔をして・・・(^ー^* )ルンルンルン♪♪