DIY・・・してみたけれど。。。♪

category - 犬とトレッキング
2017/ 10/ 24
                 
   週末の台風は、凄かったですね(>_<)
   皆様の地域は大丈夫でしたでしょうか?
   かい宅地域は、・・っと言うよりも
   実家地域は、強風によって林檎が落ちたり、枝が折れたりと
   農作物に被害がありました。
   落ちてしまった林檎は加工用(ジュースやジャム等)になります。
   実家地域は、まだマシですが
   市内の千曲川沿いの農地は、完全に水没していました
   川幅も三倍ほどに広がり、農地や花畑 運動場も川の中。。
   川 っと言うよりも池の様でしたw(>o<)w
   あんな状態の川を見たのは初めてで驚きました。。
   水が早く引いてくれますように・・・(-人-)

   10月21日♪
   今日の未明に台風が接近するとの事!
   その前の貴重な晴れ間に森さんぽに出掛けました。
   DIY1
   森はすっかり紅葉の季節真っ只中♪

   女子3人集まれば、話しも弾み
   足取りもズンズンズンズン=3=3
   ワンコと一緒に紅葉狩り♪
            

   
   おやつに関してのピント合わせは大得意のせらさんです♪
   気付くと だいぶ上まで登っていました。  
   紅葉だった森も
   
   山の上は既に落葉。。
   見晴らしが良いですよ~\(*^▽^*)/ ヤッホー

   紅葉と一緒に
   DIY2
   全員集合したいけれど、皆自由人・・もとい自由犬だからね(~O~;)
   こっち見てーーっの声に
   DIY3
   山の斜面が気になるお三人さん( ̄∀ ̄)ノ

   もうすぐ晩秋を迎える森。
   DIY4
   所々で野生のお友達の気配を感じるらしく
   らん太君 れぴの男子組は探検に忙しそう^^♪
   
   お兄ちゃんを見守る(?)バジルちゃん。
   弟を見守る(?)せらさんの二人がとっても可愛いです(>v<)♡
   
   上に下にと忙しいれぴ助☆(・∀・)=3ガンバッ
   DIY5
   森が綺麗(☆∀☆)
   DIY6
   気付けば3時間以上も森を楽しんでいました
   台風の前に来れて良かったです^^♪
   せらさんもお疲れ様
   明日はゆっくり休んでね☆☆

   10月23日♪
   ずっと気になってはいたのですが・・
   どうしよう。。買おうかな・・でも どうなんだろう??
   っと 躊躇していた物を思い切って購入しました。
   それは何かと聞かれたら
   
   車にペタンっと貼り付けるタイプのうん@カップです!
   ところがです。。
   いざ使おうと車にくっつけてみると
   
   コロッと転げ落っちゃうのです(ΘoΘ;)
   「バタンっ」と強く締めるから落ちてしまうのだと思いますが
   ガタガタの砂利道を走る事が多いので、
   衝撃で落ちてしまうのはちょっとNG・・・┐(´-`)┌

   ですので! DIY してみました(o^-')b

   っと言いましても
   100円ショップで磁石を買ってきて、貼り付ける的な簡単DIY
   DIY7
   まずは、この細長い磁石をペッタンして いざ挑戦!
   
   わぁーーーーーっ瞬刹。。 (ノ_-。)

   ではでは もっと強力な磁石で いざ挑戦!!
   
   ・・・トホホホホ┐(;´_`;)┌
   貼るの場所が安定しないのかな?っと場所を変えてみたけれど
   落ちちゃった。。。
   ガタガタ道を走る時には不向きって事かなぁ!
   でも どの位の段差までなら大丈夫なのだろうか??
   自宅に帰ってきたら、無かった!!
            っと言うのが一番恐ろしいですもの(>_<)
   中身がうん@!だなんて 拾って下さった方に申し訳ないですよね=3
   そう思うと怖くて使えません。
   もっと強力な磁石だったら良いのかなぁ。。
   また考えたいと思います(〃´o`)=3

   10月24日♪
   台風一過のお山へゴー=3=3
   二日振りの森さんぽ^^♪
   ひと雨毎に秋が深まってきているからかな?
   野生のお友達の気配を感じるわんず達。
   せらさんは、こういう時一番乗りなんですよ
   
   2歳のれぴがハッチャケるのは分かりますが
   12歳のせらがハッチャケると、少し心配です が
   DIY8
   「親の心子知らず」なせらさん
   下界の森を凝視中。。
   でも それだけ目が見えている!っという事だから、良い事なのかな?
   DIY9
   皆で広場を爆走していたと思ったら、その先の森へダイブ~☆
   
   せらさんが楽しそうだから、「良し」としよう('-^*)b

   無理だと思えば行かないせら子
   
   急な場所は、れぴ助にお任せしているようです(-_^)---☆
   
   「無理」はさせたくないですが、
   せらも行きたくない時は車へ戻っていますし
   今日の様に進んで森へダイブする時もありますし
   自由気儘に森さんぽを楽しんでくれたら十分です♡
   
   れぴはハッチャケ! せらは時にハッチャケ 時にのんびりと。
   歳は離れていますが、
   其々のペースで同じ場所・時間を楽しんでくれる事に感謝☆
   せらぴーが楽しんでくれる事が、
              私の一番の幸せなのですヽ(=´▽`=)ノ

スポンサーサイト