お山のキノコは?

category - 林檎作り
2017/ 10/ 14
                 
   今年は真夏に雨が多く、気温もそんなに高くなく。。
   何だか夏らしからぬお天気が続きました
   そして 秋になり きのこの季節を迎えています
   そんな天候も相俟って今年はきのこが豊作~☆
   そう思われていましたが。。。
   今のところ不作の様です┐( -"-)┌
   毎年、山のきのこを頂くのですが、
   「今年は採れなくて。。」そう仰っていました。
   今年は山のきのこは希少かもしれません(〃´ー`)=3
   そ・ん・な・中・で・す・が!
   お山のキノコは1
   マツタケを頂いてきましたよん( ̄▽ ̄)♪
   
   マツタケのお浸しに土瓶蒸し 焼きマツタケにお鍋等々
            

   お山のキノコは2
   旬の味を堪能させて頂きました♪♪

   10月11日♪
   毎年頂くお山のきのこ!
   今年も頂きました^^♪
   お山のキノコは3
   ぬめり気のある こちらのきのこは、
   水の中に入れるゴミが取れやすくなります。
   こちらのきのこは、お味噌汁に!
   お山のキノコは4
   こちらのきのこは、香りがとても良く、
   食感もシャキシャキしているので、煮物にして頂く事にします♪
   きのこの名前は・・・何だったっけ~(^▽^;)
   頂く時は覚えているのに、直ぐに忘れてしまうお年頃=3=3

   本日は、先週のリベンジ・ザ・新潟!!
   お山のキノコは5
   青空の中、海沿いの道を進みます。
   お山のキノコは6
   「この前見た景色だね」by助手席せら子

   今日は大好きなジェシカちゃん&エルモンちゃん  
   ミルタクちゃんと「たにはまラン」で待ち合わせ\(≧▽≦)丿

   ジェシカちゃんを見つけると マッハで駆け出すれぴ助!
   そして、ランに入った途端
   お山のキノコは7
   二人で抱き合って大喜び。♡゚+.(≧▽≦)゚+.♡゚

   れぴ助はずーーーっとジェシカちゃんにくっ付いて
   お山のキノコは8
   二人で井戸端会議中~☆
   ママ達も積もる話に花が咲く「たにはまラン」です。

   お山のキノコは9
   お久しぶりの
   お山のキノコは10
   ジェシカちゃんとの爆走~=3
   お山のキノコは11
   れぴ助もジェシカちゃんもとっても楽しそう^^♪
   沢山走って
   お山のキノコは12
   ジェシカちゃんにくっ付いて
   お山のキノコは13
   甘えてるね~( ̄∀ ̄)♡♡
   
   休憩しては爆走して、
   お山のキノコは14
   おりゃ~~\(^0^\)
   お山のキノコは15
   HAGU~~(/^o^)/
   そして
   お山のキノコは16
   語らい、遊び疲れたワンズ達♪
   会えなかった数カ月を 一気に巻き戻した、れぴ&ジェシカちゃん。
   
   夕方になり、お名残惜しいのですが次に逢うお約束をして、
   北に南にと別れたのでした(´;ω;`)ウッ…

   大好きなジェシカちゃんとのデートを満喫したれぴ君。
   楽しい1日だったね(o^^o)♪♪

   10月12日♪
   昨日の晴天が嘘の様なシトシト雨のかい宅地域です。
   気温も低く、降る雨が季節の変わり目をお知らせしてくれているよう

   そんな中、マツタケ料理を食べに出掛けました
   お山のキノコは17
   土瓶蒸しやお鍋等 暖かいお料理が嬉しい本日です♪
   お料理も美味しく頂きましたよ(´ー`*)

   ゆっくりとお料理を頂いて、外に出ると雨も上がっていました。
   せらぴーのお散歩は、近場の山への森さんぽ♪
   お山のキノコは18
   ところが、日が落ちるのが早い昨今!
   気付くと・・
   
   森の中は結構暗くて、ありゃりゃりゃりゃ~┐( -"-)┌
   お山のキノコは19
   サクっと森さんぽを楽しんだせらぴーでした=3=3

   10月13日♪
   実家へプチっとお手伝いに!
   せらぴーは
   お山のキノコは20
   旬を迎えた林檎に無中~☆
   お山のキノコは21
   実家母のお邪魔をしちゃ~いけないよっ
   
   めちゃめちゃお邪魔をしていますけどっ お二人さん(^o^;!
   せらぴーも林檎が大好きだものね
   美味しい林檎をもらって帰ろうね^^♪
   実家の帰りに寄った何時もの森は
   お山のキノコは22
   真っ白しろ助 霧の中
   
   広場や森を楽しみましたε=ヾ(*~▽~)ノ
   お山のキノコは23
   せらさん ピンクの洋服を着て来て正解!
   霧の中で良く映えます(*^_^*)♪♪

   10月14日♪
   朝ご飯の後はスヤスヤせら子(-ω-)。o○Zzz
   お山のキノコは24
   二日続けて森さんぽに出掛けたせらなので、
   今日はのんびり過ごして欲しい・・
   でも 私が森さんぽの用意をしていると
   大きく背伸びをしてから、「お散歩行こ♪」のアピールをしてきます=3
  
   れぴ助は弾けても
   せらと母さんはのんびり歩こうね♪
   お山のキノコは25
   お友達も一緒の森さんぽ。
   紅葉も始まっています。
   
   綺麗な森♡
   しばらく登ると
   お山のキノコは26
   森はすっかり霧の中
   幻想的でこんな森も大好き♪
   
   木の葉がハラリハラリと散り 秋も深まってきています
   お山のキノコは27
   らん太君とれぴ助が特攻隊で進んでくれるから
   私達は安心して歩く事が出来ます^^♪
   また皆で歩こうね♪

スポンサーサイト