穏やかな10月の連休♪

category - 犬とトレッキング
2017/ 10/ 09
                 
   10月初旬の連休は、皆様 どの様に過ごされましたか?
   かい宅地域は、穏やかな天気が続き
   お出掛けするのに最高の3日間でした^^♪
   私は、せらぴーと一緒にお久しぶりの森のパトロールに出掛けたり
   同級会があったり 実家のお手伝いをしたりと
   のーーんびりと過ごした3日間でした☆☆

   10月7日♪
   夕方から同級会があるので、その前にサクッと森散歩へゴー(/^o^)/
   お久しぶりの森をパトロール!   
   勝手知ったる山なので
   穏やかな10月の連休1
   せらさんが、何時もの場所から下界を確認♪
   パトロールに行かなくちゃ!な場所が沢山あるようです。
            

   
   せらぴーとの森さんぽの動画を見た かい父が
   「こんな山の中歩いてるの? おい 大丈夫か?気をつけろよ」
   そう心配してくれる時もあれば
   「山を歩く時は、蜂蜜をたっぷりぬったフランスパンを
       頭にくくりつけて歩くといいらしいよ♪ε=ヾ( ̄∀ ̄)ノ」
   そう言って、私を熊に襲わせ亡き者にしようと策略する時もあります=3
   にっくきかい父・・(`0´)ノ コラっ!

   穏やかな10月の連休2
   実際、ワンコと一緒の森さんぽでは、鹿や猪に遭遇しても
   熊に遭遇した事はありません。
   熊は犬が苦手なので、犬の匂いを確認すると、山の奥に逃げてゆく!
   そう教えて頂いた事があります。
   せらぴーとの森さんぽでは、一人取り残され森を歩く事もしばしば。。
   熊に遭遇したら嫌だな~。。。
   特に怖いもの知らずの小熊に遭遇したくないよぉ。。。
   親熊に襲われちゃうよぉ~w(^◇^;)w
   そんな、プチっとスリルを味わう事も無きにしも非ず・・・
   ですが、今まで!
   かい☆せら☆せら!と約15年間森さんぽに出掛けていますが
   熊との遭遇が無いということは
   やっぱり、ワンコが一緒に歩いてくれるからだと思います。
   熊は犬より鼻が効くそうなので、
   私の前後左右には かい☆せら☆れぴの匂いがバリアの様に
   覆ってくれているって事なのね\(^O^)/
   
   守られているのね~ かい☆せら☆れぴに(^.^)♡
   今日も
   穏やかな10月の連休3
   れぴは常に特攻隊長!
   そして、私はいつも一番最後
   
   れぴ助が先に駆けてくれるから
   穏やかな10月の連休4
   せらも母さんも安心して歩けるね(#^.^#)
   穏やかな10月の連休5
   ありがとね♪♪

   10月8日♪
   昨日の同級会は、懐かしい時間を過ごす事が出来ました。
   毎年行われているので、参加人数も多からず少なからず。。
   今年は11人が集まってくれました
   穏やかな10月の連休6
   担任の先生も今年87歳を迎えられましたが
   同級会の前に、
   「はぜ掛け(刈りとった稲を干す作業)」をしてこられたとの事
   すこぶるお元気で嬉しいです^^♪
   今回集まった女子は、事ある毎に集まるいつものメンバー(^_-)---☆
   男子は、お久しぶりです!!の同級生もいたりして 懐かしいです☆
   中学時代の「そんな事あったけ?」な話で爆笑したり
   クラスマッチや修学旅行、登山やキャンプの話で盛り上がります。
   懐かしいな~♪
   一気に若返ったひと時を過ごす事が出来ました(/⌒∇)/

   明けて・・本日。。
   軽い二日酔いにホワンホワンとしております(〃´ー`)=3

   シャキっと生き返る為に
   穏やかな10月の連休7
   せらさんとテクテク女子会散歩に出掛けます=3
   穏やかな10月の連休8
   ちょっと暑かったかな~
   穏やかな10月の連休9
   なるたけ日陰を歩こうね♪
   いつもの神社で休憩タイム
   実家のさつまいもで作ったおやつだよ♪
   穏やかな10月の連休10
   あーーーんっ
   穏やかな10月の連休11
   かぷーーーっ
   気に入ってもらえて良かった(^○^)

   せらさんとの女子会散歩の後は
   れぴ助との森さんぽへゴー!
   っと
   そ・の・ま・え・に(o^-')b
   穏やかな10月の連休12
   実家の母屋の果樹園で少しお手伝い♪
   穏やかな10月の連休13
   「秋映」も深紅に色付いています。
   今は
   穏やかな10月の連休14
   「秋映」「シナノスィート」が旬です。
   私はいつも自家用林檎を頂きます♪
   せらぴーも林檎が大好き
   毎日、1個の林檎を半分個しているせらぴーです^^♪

   10月9日♪
   お友達に教えて頂いた林道の探検に出掛けましたε=ヾ(*~▽~)ノ
   穏やかな10月の連休15
   始めての道は、ワクワクするけれど、未知の世界で少しドキドキ~☆
   
   のんびりとした林道
   川沿いの林道がとても新鮮です^^♪
   泳ぎが苦手のれぴは、
   川に下る階段を少し下ってマッハで帰ってきましたよ
   せらぴーも興味津々で林道を楽しんでいました
   
   あっちキョロキョロ こっちキョロキョロ
   林道を楽しんだ後は 夕暮れ迫る森さんぽ☆
   
   沢山お話をしながら、霧に包まれ始めたお山を楽しみました♪♪

   森の香りを沢山感じて、林の奥を気にしたり霧のミストを沢山浴びて
   今日も楽しかったね^^♪
   穏やかな10月の連休
   おやすみ せらさん(´ー`*)。・:*:・

スポンサーサイト