名月の中で♪

category - 犬とトレッキング
2017/ 10/ 05
                 
   林檎や葡萄の収穫の時期を迎えているからかな?
   稲刈りや栗拾いの時期だからかな??
   やる事が沢山あるからかな???
   10月に入り あっという間に1週間が経とうとしています。
   実家の林檎も順に収穫の時期を迎えていますが、
   果樹園の一角にある 葡萄棚!
   食べ頃の房が地べたに転がっているそうです
   それも毎朝。。「(´0`; 
   それも食べ散らかしの無残な姿で・・・
   それは一体誰のせい?
   そう聞くと
   「ハクビシンの親子のせい」by実家母
   「ハクビシンって葡萄食べるの?」by私
   「何でも食べちゃうよ 
      親が房を落として、子どもが下にいて食べるんだよ
          もう 失礼しちゃうよねっ( ̄з ̄)=3」by実家母   
   夜な夜な葡萄狩りに来ていると思うと
   何だかおかしい&かわいい(o^-^o)
   野生動物も食欲の秋を満喫中のようです♪♪

   10月1日♪
   朝からまったりせらぴー^^♪
   名月の中で1
   我が家のお散歩は、1日1回です。
   殆どが午後の時間帯。
   それまでは、ほぼほぼ寝ているせらぴーです。
   お蔭で私はお楽が出来ちゃって助かります

   今日も夕方に出掛けた森さんぽ♪
            

   
   其々兄弟同士て散策を楽しんでいるワンズ達です。
   
   散策から戻ってきたせらさん
   がんばれっ がんばれっっ♪c(^0^)/~~
   
   日没の早い昨今ですが、
   有るを尽くして森を楽しむワンズ達なのです^^♪♪

   10月2日♪
   ワンズ達の躾教室・・・っと言うほど堅苦しくは無く。。
   大勢のワンズ達と一緒に勉強するコミュイティーに参加しました。
   名月の中で2
   今回が二度目の参加となります。
   大勢のワンズがいても穏やかに過ごせるように
   そして、飼い主さんとの絆を繋ぐ為の勉強会です♪♪
   大勢のワンコの中
   せらさんは・・
   名月の中で3
   はい! 何処でも寝れる子だからぁ(^▽^;)

   ついつい「こらーっ」「NOーっ」っと言ってしまいがちですが
   この教室では、それはNG
   無言で制します(難かいしけど「(´0`; )
   「待て!」「お座り!」等の言葉をかけずに
   名月の中で4
   飼い主さんのパワー?気?で
   「これ以上こちらに来てはいけないよ」っとワンコに知らせます。
   難かしいけれど勉強になります=3
   名月の中で5
   何時もと違う状況に、せらはマイペースでしたが
                   れぴは少し緊張したかな?
   名月の中で6
   終盤は、皆まったり^^♪

   今日も色々と教えて頂きました。
   私自身がとても勉強になりました
   一生懸命せらぴーと向きあったからかなっ( ̄▽ ̄)=3
   お腹が空いて
   名月の中で7
   ガッツリ系ランチで反省会。
   
   本日の〆は ランで爆走を楽しんだせらぴーでした♡
   
   れぴを追いかけて走るせらなんて、しばらく見ていなかったから
   めちゃめちゃ嬉しいです+.(≧∇≦)゜+.
   名月の中で8
   せらちゃん 頑張ったね♪
   慣れ親しんだ高原ラン! この頃はご無沙汰気味でしたが
   やっぱりせらのホームグラウンドだものね(-_^)---☆
   また走ろうね♪♪

   10月3日♪
   今日はお友達との待ち合わせラーーン\(≧▽≦)丿
                        (っのはずでした。。)
   名月の中で9
   お天気も良くてラッキー☆
   れぴ助は、
   名月の中で10
   海風を感じながらの「何処行くの~」なそわそわドライブ
   せらさんは
   名月の中で11
   まっすぐ前を見つつ 何処に向かっているか わかっている様子^^♪
   着いた先は
   名月の中で12
   たにはまラーン!
   
   今日はお友達との待ち合わせ♪
   一番乗りしたみたい!
   っにしても 皆来ないな~。。
   「着いてまーす♪」のメールを送信すると
   「えーーーっ! 
        かいママ 今日じゃないよ 来週だよぉ」byお友達
   1週 勘違いをしていたようです(・∀・;アリャ
   少しも早くお友達に会いたくて、先走っちゃった様です=3=3
   名月の中で13
   お楽しみは来週に取っておいて、
   今日はせらぴーとランを楽しんじゃおう(^o^)ノ オウ!
   名月の中で14
   母さん 走って頑張るよ!!
   名月の中で15
   せらさんはご隠居さんの様で なんかいいね♡
   お茶でも入れようか?

   名月の中で16
   せらが気にする場所は、れぴも気になる様です。

   ランの帰りに、森さんぽのつもりで立ち寄った高原
   名月の中で17
   まだ牛さんが放牧されてたーーっ (>o<)
   
   冬になる前に牛さんはお家に帰るのですが 
   この季節の高原はまだ牛さんの楽園なのね
   牛さんのお邪魔にならないよう 牧場の先のキャンプ場をテクテクテク
   でも どうしても森を歩きたくて・・・
   本日も何時ものお山を歩きます(^ー^* )♪♪
   
   ずーーっと続くゆるい登り坂がきつく感じる今日この頃・・=3=3
   
   ヤングな四輪駆動のらん太君 れぴが張り切るのはわかるけれど
   せらさんもタッタカタッタカと登ってゆく坂ですから
   私が根をあげる訳には行かないのです!
   
   今日も野生のお友達の気配を探すせらぴー達!
   
   山をおりる頃
   名月の中で18
   真ん丸お月様が綺麗でした☆

   月明かりの中、皆で山を下りました。
 
   『山尾根の
     足元照らす 月今宵♪』byかい母心の俳句(* ̄∇ ̄*)。。
   

スポンサーサイト