ススキの季到の来節♪

category - 犬とトレッキング
2017/ 09/ 22
                 
   9月も下旬になろうとしています。
   早いですね~
   一年なんて「あっ」と言う間!
   っと、月が変わる毎に書いているような気がします。

   秋になり、見上げる夜空は、月も星も虫の声も素敵です☆彡。
   秋風が心地良い季節となりました^^♪
   
   9月20日♪
   お久しぶりの森に、せらぴーと出掛けました。
   森!っと言うより、古道です。
   ススキの季到の来節1
   この道は古道の大通り(?)なんです。
   北陸から江戸にこの道が通じていたそうです。
   時代劇に出てきそうな旅の道っぽい(^.^)
   この古道から
            

   ススキの季到の来節2
   右側の脇道に入ります。
   ススキの季到の来節3
   緑のトンネルが清々しい森さんぽ。
   せらぴーも久しぶりのこの森を楽しんでいます(*^o^*)
   
   そうだったぁ。。。
   おバカちゃん(くっ付く草)が くっ付く季節でしたぁ (´ー`;)
   取るのが大変ですが、取り合えず、今は森を楽しもう♪
   ススキの季到の来節4
   れぴ助は、爆走を楽しんでε=ヾ(*~▽~)ノ
   ススキの季到の来節5
   木々が覆う森はヒンヤリとして気持ちがよいです。
   ススキの季到の来節6
   森の先は、黄金色。
   田んぼが広がっているんですよ^^♪
   ススキの季到の来節7
   2時間程 古道を楽しみました。
   木々が少しづつ色付き始める中、一人ぼっちのせみが鳴いていました。
   ススキの季到の来節8
   れぴ助・・おバカちゃんすごいねぇ~「(´0`;
   でも楽しそうだから、良しとしまひょっ!

   古道の帰りにプチっと立ち寄った高原ラン!
   ススキの季到の来節9
   久しぶりのお友達に逢えて、せらぴーも嬉しそうでした♪♪

   9月21日♪
   秋晴れの続くかい宅地域です。
   ススキの季到の来節10
   せらぴー そこでちょっと待っていてね。
   ススキの季到の来節11
   実家母屋のりんご畑は、「ツガル」が旬を迎え
   ススキの季到の来節12
   「秋映」が色付き始めています。
   食べ頃♪っの様に見えますが、「秋映」はもっと深紅に!
   ススキの季到の来節13
   どちらかというと、濃い赤ワイン色になる頃が旬なのです。

   母屋の果樹園でのお手伝いの間、
   せらぴーは実家の居間でゴロゴロしていました
   実家は風通しが良いので、気持ち良さそうでしたよ^^♪

   実家の帰りに、サクっと森さんぽ♪
   
   今日のせらは、森さんぽに積極的♡
   一人、車へ戻る事無く、一緒に秋の山を楽しみました♪♪

   9月22日♪
   お久しぶりのお友達と、ランチに出掛けました
   ススキの季到の来節14
   「またゆっくり会おうよ♪」そう言っていたのが・・
   何時だったっけ?
   前回会ったのは、春?
   違うよ あれがあーで これがあって・・その前だから・・・・
   あっ!昨年の秋・・・
   「またゆっくり。。。」が一年越しになっていた事に気付きました
   月日の経つのは本当に早い!
   年を増す毎に そう感じます
   ススキの季到の来節15
   美味しい食事と会話を楽しんで
   ススキの季到の来節16
   お土産まで頂いてしまいました♪
   カラフルな箱が可愛くって 
   中身を食べたあとも残しておきたくなっちゃう+.(≧∇≦)゜+.゜

   自宅に帰ると
   ススキの季到の来節17
   れぴ助・・・楽しかったかい?
   そりゃ 何よりだよっε=ヾ(;~0~;)ノ
   
   夕方に出掛けたお散歩は、神社経由のテクテクさんぽ
   ススキの季到の来節18
   秋のテクテク散歩は気持ちが良いね^^♪
   でも この散歩だけで、れぴ助が納得してくれる筈もなく
   本日の散歩の〆は一番近い広場での爆走~☆
   夕暮れ迫る中   
   
   走って、ボールで遊んで、おやつを食べて
   時には「待て!来い」の躾を・・・
   
   あれっ?! 全然ダメじゃーーん(^▽^;)
   かい>せら>れぴっと躾がなーなーになってきているけれど
   まっ!いっか~ヽ(=´▽`=)ノ  

スポンサーサイト