やっぱり大切 セカンドオピニオン♪

category - 犬とトレッキング
2017/ 09/ 19
                 
   連休前の事でした。
   れぴ助が、ドッグランで小型犬用のピーピーおもちゃを
   「クチャクチャ」と噛んでいたのですが、
   そのまま飲み込んでしまいました=3
   それも2個も!
   一つは、「たまごちゃん」サイズのおもちゃ
   これは、噛ながら、裂けた物をゴックン!
   もう一つは 「たまごちゃん」より一回り大きくて
   丸い原型をとどめたままの物をゴックン!!(>o<)

   裂いて飲み込んだおもちゃは、うん@で出てくる可能性「大」ですが
   後から飲み込んだおもちゃは、
   大きさからして うん@で出てくる可能性は難かしそう。。
   
   主治医の動物病院が、二日間休診でしたので、その間に、
   吐いてくれたら。。うん@で出てきてくれたら。。っと見ていましたが
   無しの礫でした。。
   診察日の朝一で、動物病院に伺いました。
   せらの術後の検診もお願いしていたので、
   本日は 二人して朝食は抜いて出掛けました。

   レントゲンでれぴ助のお腹の中にある二つの影!
   あるある・・これこれ「(´0`;
   先生曰く
   「内視鏡で見て、機械で抓んで 出せる物なら良いけれど、
              そうでなかったら開腹手術で出します
                 明日の10時に連れて来て下さい」
   えっ!開腹?! それはまた大事な。。。
   でも腸閉塞になったら その方が大変なので、
   翌日の予約を入れて帰路に付きました。
   大事のなっちゃって困ったな~。。かい父も心配するだろうな~。。
   悶々とした帰り道!
   そう言えば・・
   以前 せらが「レーズンチョコ」を300g完食した事がありました。
   あの時は、
   急遽 近かったセカンドオピニオンに出掛け、
   吐かしてもらい、ホッと安心しました。

   今回は、どうだろう。。
   主治医の病院の帰りの足で、セカンドオピニオンの病院へ向いました。
   診察待ちの間
   やっぱり大切1
   「お腹空いたよぉ」byせら
   「力が出なーい」byれぴ
   お腹が空き過ぎて意気消沈のお二人さん^^♪
            

   「斯く斯く云々」のお話をさせて頂き
   せらの時と同じ、吐き気をもようす注射を打って頂いてから、5分程で
   れぴ助 半球形の緑と色の色鮮やかな塊を吐いてくれました♪   
   良かった~\(^o^)/
   翌日には、裂いて飲み込んだおもちゃの破片も出てきました(/^o^)/
   
   開腹せずに済んでホッとしました
   
   主治医の先生の、
   腸閉塞になってからでは手遅れ。のお考えも最もですし
   セカンドオビニオンの先生の 
   開腹は最終手段!その前に出来る事。のお考えも最もです
   色々な選択がある中で 最後に決めるのは飼い主さんですよね。。
   色々有り過ぎると 迷って悩んで 
   どうしたらいいのか判らなくなってしまいますし
   選んだ選択肢が必ずあっているともいえません
   ああしておけば・・こうしておけば・・
   その後悔は多かれ少なかれあります。

   私事で申し訳ないのですが
   4年経った今だって 私はかいの事を毎日毎日後悔しています。
   他の先生に診て頂けていたら。。
   もっと強引にこちらの気持ちを先生に伝えていたら。。
   日々後悔ですが、かいは戻って来ませんもの

   でも 皆 私と同じように後悔しているんです。

   そして、その後悔を繰り返さないように、
   同居犬や後輩犬を愛するのだと思います。
   私も かいに日々感謝です
   かいが居てくれたから、せらを迎え、
   今れぴも居てくれるのだと思っています。
   かいさんと一緒に生きてきた日々全てが、
   今のせらぴーとの日々に繋がっていて
   やっぱり大切2
   かいさんを通じて感じたり考えたりした事が、
   せらぴーの全てになっています。
   かいさんから教わる事が多かったように
   これからも、せらさんから教わる事!
   れぴ助から教わる事が沢山沢山あるのだろうな~(o^-^o)

   今回は、兎にも角にも!
   れぴ助は、おもちゃを飲み込む可能性「大」なわんこ!
   っという事を教わりました
   これも一つの「気付き」でしょうか。。。(^o^;

   9月12日♪
   実家の果樹園も 桃の季節が終わり、プルーンや梨 そして
   やっぱり大切3
   林檎の季節を迎えています
   今収穫されているのは「津軽」
   やっぱり大切4
   主要の「秋映」「シナノスィート」「シナノゴールド」「フジ」は
   葉摘みの候
   やっぱり大切5
   これから赤く色付く林檎ちゃん達^^♪

   姪っ子二号が、せらぴーを其々にサクッと散歩に連れ出してくれます
   やっぱり大切6
   「せらはのんびり歩いてたよ。
       でも れぴはずっと走ってた」by姪っ子二号
   体力有り有りの姪っ子二号なので れぴ助も楽しかったようです。
   せらぴーが其々散歩に出かけている間に 私は
   やっぱり大切7
   冷凍鹿肉を自然解凍の為に天日干し☆
   上部のトレーは牛の心臓です。
   鹿肉 鹿内蔵 牛の心臓っと全てカットして混ぜ混ぜしています。
   今回は牛の心臓ですが、
   日によって鹿や猪 鳥などの心臓も食べますよ~
   悪魔の食卓でつψ( ̄▽ ̄)ψイヒヒヒヒ~

   久しぶりに高原ランに出掛けました
   やっぱり大切8
   湖畔沿いの桜が、いち早く色付き始めてきています。
   お久しぶりの森をパトロール!
   やっぱり大切9
   ハラリハラリと舞い散る葉も 黄色く色付き 秋を感じる森さんぽ♪
   やっぱり大切10
   秋のキノコちゃんっと言うよりも 年期の入った仙人キノコの様=3
   やっぱり大切11
   お久しぶりのこちらの森ですが、せらぴー共に楽しそうでした^^♪
   やっぱり大切12
   せらさん お疲れ様でした

   9月13日♪
   日々、森さんぽに勤しむせらぴー!
   
   でも私達が歩く森は、観光地でもあります。
   日中は、トレッキングを楽しんでいらっしゃる方もおられるはず!
   ですので、私達は、
   観光客の方々が帰られて、施設も閉館した後に森を楽しんでいます♪♪
   やっぱり大切13
   日が短かくなってきた昨今!
   森さんぽの終盤は、日も暮れた時間帯となり
   下界の綺麗な灯を愛でながらの下山もしばしば=3
   やっぱり大切14
   ワンズは自由に 母達はワイワイと賑やかに歩く森さんぽ。
   
   お陰様で、皆で歩く時は、大型野生動物に遭遇した事はありません!
   熊鈴やラジオ以上のパワー全開の母達の森さんぽ会議なのですv( ̄ー ̄)v

   9月14日♪
   何時もお世話になっている黒姫ランの清掃の日!
   有志の皆さんと、ネットの補強や、下枝伐採 蔓草刈をしました
   
   そ・の・ま・え・に(^_-)---☆
   やっぱり大切15
   皆で腹ごしらえ♪
   やっぱり大切16
   せらさん ちょっと待っててね。

   お昼時からの作業開始てしたが、雲空の過ごしやすい陽気!
   母達が、ランの外側の草を刈っている間
   やっぱり大切17
   ワンズは、ランでまったりんこ♪
   大勢での作業ですと、早い事早い事=3=3
   やっぱり大切18
   何時もランを使わせて頂ける事に感謝です♡

   母達のお仕事中 ランで待機してくれていたせらぴーでしたが
   やっぱり大切19
   帰りは森さんぽを楽しんでの帰還となりました^^♪
   木々の中へと続く遊歩道は、ヒンヤリと気持ち良く
   何処まででも歩けてしまうのでした♪♪
     
   9月16日♪
   秋の連休ですね。
   かい宅地域も秋祭が行われる季節となりました。
   台風も来ているということで、どんな連休になるのかな・・・

   今日は日中に行われたイベントに篠笛で参加をしました。
   雨も降る事なく良かったです♪
   篠笛に湿気はありがたく 良い音色になりますが
   お三味線にとって湿気は大敵!
   野外でのイベントは、お天気が左右するので大変です(>o<)
  
   せらぴーのお散歩は黒姫ランへゴー!
   ランからの森さんぽ!
   
   れぴ助ったら せら姐さんを待っていてくれたのね。。
   なんて優しい子(゜vÅ)ウルウル
            (はい 親バカです=3)
   展望台に着く頃には
   やっぱり大切20
   雲海や街の灯を見る事が出来ました。
   
   夕暮れ時の森は、刻一刻と景色が変わり、神秘的なのです
   
   大きく深呼吸をして 今日も皆で森を楽しむ事が出来た事に感謝(^人^)

   9月18日♪
   三連休は、台風の影響で。。
   そう覚悟していましたが、雨が降る事無く、安堵した北信です。
   今朝は晴天のかい宅地域!
   やっぱり大切21
   せらさんは、朝からお庭でグースカピー(-ω-❀)。o○Zzz
   少し暑かったのか
   やっぱり大切22
   れぴ助は室内でグースカピー(-ω-❀)。o○Zzz
   
   ・・・・  
   やっぱり大切23
   せらさん・・白くなったね(〃´ー`)=3

   かい父がせらを見ていいます。
   「せら 白くなっちゃったな~
        若い頃のせらは、金色してたよな 綺麗だったな~☆」っと
   やっぱり大切24
   確かに 若い頃って輝いていますよね( ̄▽ ̄)=3
   でもね 今のせらさんだって変わり無く綺麗なんですよ♡
   白くなるのは 老いでは無く成熟したから(^o^)b
   せらさんの今のお顔は、12年間のせらの生き様です
   白いお顔も大大大好き。♡゚+.(≧▽≦)゚+♡.゚

   この所、連日 森さんぽにご同行しているせらさん
   今日はかい父が居てくれるので、かい父と自宅で安息日を迎える予定。

   れぴ助と二人で出掛けた森さんぽとなりました。
   やっぱり大切25
   何時ものお仲間&甲斐犬の海ちゃんもご一緒してくれて皆でテクテク!
   
   皆、生後6ヶ月から3歳までの若犬達!
   ・・・・そうかぁ~
   何時もは せらが平均年齢を上げていたのかぁ~(^o^;
   やっぱり大切26
   皆で同じ場所を気にしたり、穴を掘ったり!
   年齢が近いと遊び方も似ていておもしろいです♪

   今日も秋を楽しむ事が出来ました♪♪

スポンサーサイト