過ぎる8月♪

category - 犬とトレッキング
2017/ 09/ 02
                 
   今年の春でした。
   せらぴーと出掛けた高原ランに、視察の方々がいらしていました。
   聞けば、長野市役所の方々。
   長野市内の公園は わんこNGの処が多いのですが
   今年中に、わんこOKの公園を数箇所増やしてくれるそうです。
   その公園に(現状わんこOKの公園&NEWわんこOKの公園)
   ドッグランも作る!という事で、ランの視察にいらしていました♪
   お話をさせて頂くと、とてもよい方々で
   市役所のイメージが変わりました♪

   そんなこんなで、何時頃かなぁ。。などと思っていた昨今。
   年明けから、上野の「昭和の森公園」がわんこOKになるそうです。
   その他にも、氷飽の公園と篠ノ井の公園。
   計3つの公園がわんこOKになるそうです。
   その他にも
   飯綱高原の大座法師池の横!
   キャンプ場近くに
   「小型犬用」のドッグランが設営されました。
                 (こちらは既に使用可能です)
   要望が多ければ、大型犬エリアも作って下さるそうですが・・・
   普通 両方作るのでは??(^_^;)
   色々なドッグランの視察をされていたのに、何故小型犬用だけ?
   不思議。。。えーーーーーーっ(>‥<)

   何はともあれ♪

   わんこと一緒にお散歩を楽しむ事の出来る場所が増える事は
   嬉しい事です♪
   何処か お得な市町村に「ふるさと納税」しようかなぁ~( ̄ー ̄)
   そんな事をプチっと思いつつあった昨今でしたが
   このまま長野市に納税しよう♪
   あと 私に出来る事は・・・
   大型犬エリアを作って頂けるよう 日々念じる事に致しませう(^人^) 
      
   8月22日♪
   8月だと言うのに
   思いの他 涼しく感じるかい宅地域です^^♪

   せらぴー&私は、涼しい時間帯になると
   お山へ!広場へ!と出掛けていました。
   2017過ぎゆく8月1
   時間の無い時は、かい宅から一番近い広場へGo~☆
   
   此処で、せらの好きな遊びをしますが・・・
            

   
   折角せらが楽しんでいるのに、れぴ助がお邪魔虫に。。( ̄з|
   せらちゃん 頑張って!れぴ助なんてやっつけちゃえ=3=3
   2017過ぎゆく8月2
   子どもの頃から遊んでいるおもちゃを追いかけて
   しばし童心に帰るせらでした。
   そんなせらを見る事が出来て嬉しく思いました^^♪

   8月25日♪
   お久しぶりにジタンちゃんママとランチに出掛けました。
   ジタンちゃんとせらは同年代
   2017過ぎゆく8月3
   ランチを頂きながら、シニア犬の話に花が咲きます✿✿
   善光寺さんへご挨拶にも伺えて嬉しかったです。
   高校時代、善光寺さんの参道が通学路でした。
   あの頃は、昔ながらのお土産屋さんばかりでした。
   ですが、この頃は
   なんだか、駅から善光寺さんへ向かう道すがらは、
   すっかり垢抜けちゃって 
   観光地ですよ 観光地(☆∀☆)
   2017過ぎゆく8月4
   久しぶりに歩く参道の変わり要に驚く私たちでした♪♪

   夕方のお散歩は お久しぶりの高原ランへ!
   黒姫ランにばかり出掛けていたので、こちらのランは久しいです。
   これまた久しぶりの
   2017過ぎゆく8月5
   パセリちゃん達やうっちゃんと会えました
   母さん達の長話に付き合ってくれてありがとね^^♪
   2017過ぎゆく8月6
   馴染みのランはやっぱり安心だね。
   楽しそうに弾けるせらぴーでした♪♪

   8月26日♪
   黒姫ランで待ち合わせをしてから、森さんぽへGo~☆

   「母さん・・私。。乗り気じゃないんだけどぉ。。」byせら子
   2017過ぎゆく8月7
   せらさん、目で訴えてきています。。
   視ない振り~ 感じない振り~(?_?;)
   始めこそ、皆と一緒に登り始めたせらですが
   2017過ぎゆく8月8
   母さんをお迎えに来てくれたのかな??っと思ったのは一瞬!
   私をスルーして車まで一人下山を始めました
   おいおい せら子さん・・待っておくれよ。。(^◇^;)
   
   せらのお迎えに向かいます
   
   れぴ助はただただ嬉しい様です。
   途中で、皆より一足遅れのモエちゃんが
   「せらちゃん マッハで下っていったよ」と教えてくれました。。
   
   せらを車に待機させ、れぴ助とまた登り始めます。
   車の窓は20センチ程開けて出掛けました。
   
   れぴ助と一緒に、テッテコテッテコ展望台目差して歩きます。
   もうすぐで展望台!
   その時
   「シャン シャン」と軽やかな鈴の音が聞こえます。
   れぴは先を歩いていますし・・・
   何?っと後ろを降り向くと
   せらさんが、おりました(☆o☆)
   20センチ程開けた窓から飛び降りて、
                    私たちを追いかけて来たようです。
   窓から飛び降りた!事も驚きましたが
   数ある遊歩道を、迷わずに よく私たちを見つけてくれました   
   2017過ぎゆく8月9
   すごいな~ せらちゃん 
   2017過ぎゆく8月10
   せらちゃんと母さんはテレパシーて通じ合っているんだよね(^o^)ノ
   
   せらちゃん お疲れ様^^♪

   8月28日♪
   せらぴーと出掛けた広場!
   
   れぴ助はゴルフボールで遊んでてーーーーε=ヾ(*~▽~)ノ
   2017過ぎゆく8月11
   今日のせらさんはまったりんこ
   れぴ助は
   2017過ぎゆく8月12
   ゴルフボールと戦って広場を満喫するのでした
   2017過ぎゆく8月13
   帰る頃は夕暮れの時間帯。
   今日も沢山遊んだね♪♪

   8月29日♪
   今日も歩きましたよ~ 森さんぽ♪
   
   こんな風に皆で走り回っているから・・
   
   連続行き倒れ れぴ助=3=3
   お友達と一緒だとテンション上がるものね(-_^)---☆
   満足してくれて何よりです☆☆

   9月1日♪
   9月の声が聞こえた途端に
   2017過ぎゆく8月14
   秋空です
   
   季節は秋ですが、私の実家地域は桃の最盛期を迎えています。
   そして、黒姫地域も「もろこし」の最盛期!
   蕎麦の白い花が満開を迎え
   まだまだ 夏の余韻が継続中なのです。

   せらぴーとの森さんぽもススキが穂けてきましたよ^^♪
   2017過ぎゆく8月15
   今日のせらさんは、一人下山せずに、皆と一緒の団体行動。
   
   気候が良くなって、わんず達も暑がること無く、山を楽しんでいます
   2017過ぎゆく8月16
   山からの降りは、下界の灯りが綺麗でした。
   なんだか・・
   夕暮れ真近の下山は、秋の色を感じます
   過ぎ行く夏にしんみりとしてしまうのでした。。。

スポンサーサイト