12歳と八方尾根ドッグフェス♪

category - お出かけ♪
2017/ 08/ 27
                 
   27日に、せらが12歳の誕生日を迎えました♪
   ホッとして 嬉しくて(o^-^o)
   11歳を無事超えてくれたのが、やっぱり嬉しくて♪♪

   11歳!っと言う歳は私には厄年と申しましょうか・・
   実家で一緒に過ごした北海道犬の「天(てん)」は
   11歳で虹の橋を渡りました。
   そして、同じ北海道犬の「かい」も11歳で虹の橋を渡りました。
   天の後輩犬の雑種のクンちゃんは、
   19歳の天寿を全うしてくれましたが
   私にとって「11歳」は少し不安に思う年齢でした。。
   年末に、せらが「肺癌」の診断を受けたとき
   「せらも11歳で・・・」と恐怖に思いましたが
   本日無事に12歳を迎える事が出来ました \(*^▽^*)/
   
   せらさん、お陰様に元気に過ごしております。
   体力も12歳にしてはある方だと思います
   どんどん人間に近くなってきて
   私達の娘!っと言うよりも、
   いえ 娘を超えて 姉・・同志・・家族・・相棒
   うーん。。それも超えて
   私達の生活そのもの。。どう表現したら良いでしょうか。。  
   私にとってのせらは、私たちと同等の立ち位置を超えて
   全宇宙・・(大げさですみません) 
   あっ!「八百万の神様」!!!
   そうです!!せらは私たちにとってそんな存在です
   私の生活全てにせらは宿っておりますから(-_^)---☆

   一緒に12歳を迎えた 
   ジュレちゃん レオナちゃん レイちゃん 与右子さん アリュ君
   皆、ご家族の八百万の神様として 
                この1年も笑顔で過ごしましょうね♪
   皆 皆 おめでとう(/^o^)/☆☆

   そんな12歳を迎えた本日。
   せらぴーはジェイドちゃんと一緒に 
   白馬の八方尾根で開催されたドッグフェスに出掛けました。
   事前にレースや、スイミング 熱気球に申し込みをしました
   12歳と八方尾根ドッグフェス1
   特に、この熱気球に乗る事が出来るのが楽しみ♡
   もちろん わんこも一緒♬
   ・・・・でしたが・・・
            

   8月27日♪
   晴天に恵まれた、白馬。
   かい宅からですと1時間弱の道のりです
   白馬でドッグフェスが開催されるなんて
   本当にありがたいです\(≧▽≦)丿
   会場はスキー場のゲレンデ!
   テントや椅子等も設営して下さったので、
   個人個人に用意する事がなく これまたありがたいです♪♪
   ドッグフェスは大勢のワンコで賑わっていました。
   せらぴーも「坂道50m走」に参戦!
   まずはれぴ助☆
   12歳と八方尾根ドッグフェス2
   スキー場の傾斜を走り登ります。
   れぴ助は6秒代。
   せらさんもガンバーーッ!!
   
   途中から、ヨッコラショ ヨッコラショっと歩き始めて
   タイムは14秒代。
   ゆるーい感じが良い感じd(-_^)
  
   会場では、
   ロッキーちゃんやあずちゃん シェルちゃんやチビ太君等など
   お友達にもお会い出来て、せらぴー共に嬉しそうでした。
   会場で
   12歳と八方尾根ドッグフェス3
   カッコイイ集団にお会いしてお話をさせて頂きました。
   皆 保護犬だそうです。
   土佐犬にロットワイラーさん達
   12歳と八方尾根ドッグフェス4
   れぴが失礼しても ドーーンと構えて美しい子達でした。

   そんなこんなで会場を楽しみながら、熱気球の体験会場に向かうと
   強風の為 熱気球は中止となっておりました・・・
   残念ーーーっ(>o<)
   もっと早く伺えば良かった。。
   自然現象ですから仕方がないですね(〃´ー`)=3
   会場内は、ショップやフードブースもあり 賑わっていました。
   12歳と八方尾根ドッグフェス5
   私たちもお買い物を楽しみました♪♪
   アルファアイコンさんが出店されていたので、
   以前からお聞きしたかったことをお尋ね出来ました=3
   私がお訪ねしたかった事。
   「旧タイプのフルドッグガードやレインドッグガードの在庫は
      何処かの店舗にありますか?」
   ブルース・リーの様な旧タイプのフルドッグガード!
   本当に重宝しているんです。
   伸びてくれるし 動きやすいですし。。
   そして、フード無しのレインドッグガード等々!
   フード付きですと、
   トレッキングの時にフードが何かに引っかかってしまう虞があるのです
   旧タイプのそれらが欲しくてお相談させて頂きました。

   色々お話をさせて頂けて良かったです(#^.^#)   
   今日 やっぱり来て良かった♪

   お昼はカフェのワンコスペースでのんびりさせて頂きました
   12歳と八方尾根ドッグフェス6
   涼しくて気持ちがいいね~(^.^)
   12歳と八方尾根ドッグフェス7
   暑がりのわんちゃん達にはありがたいお店です。
   12歳と八方尾根ドッグフェス8
   ジェイドちゃん☆せらぴーはマッタリと。
   私はジェイドちゃんママと のーーんびりとさせて頂きました
   12歳と八方尾根ドッグフェス9
   こんな素敵なお店が近くにあったら良いね^^♪

   ランチの後は、スイミングレッスン体験へ!
   
   ジェイドちゃんは
   12歳と八方尾根ドッグフェス10
   あれよあれよっと言う間に連れていから
   12歳と八方尾根ドッグフェス11
   シャパシャパシャパシャパー~~~~☆
   必死ですが上手に泳ぐジェイドちゃん。

   続いてせらさんは
   
   気のむくまま~に浮いてぷかぷか~!!

   問題はれぴ助さん(^◇^;)

   始めて泳ぎに出かけた時に、怖かったようで。。
      (野尻湖で初泳ぎ)←昨年の7月28日の日記です。
   
   スタッフのお兄さんも困った者だのあたけっぷり(^◇^;)
   そんでもって
   12歳と八方尾根ドッグフェス12
   ちーーーーん。。。

   れぴ助は、少し水に慣らしている間に

   せらさん がんばれーー♪
   
   なんだか せらさん 亀みたい。。
   ゆらりゆら~りと漂いながらのご帰還~
   からの
   12歳と八方尾根ドッグフェス13
   二人してちーーーーん。。。
   
   それでも何度か泳ぐうちに金づちから脱したのか?
   
   足が付く事に気付いたのか??
   12歳と八方尾根ドッグフェス14
   新しい事に頑張ったジェイドちゃん☆せらぴーでした^^♪

   会場ではバスタオルやドライヤー等も用意して頂けたので
   私達は手ぶらでOk。
   ありがたいです。

   12歳と八方尾根ドッグフェス15
   暑い時間帯に泳ぐ事ができたので、皆涼しくなったようです。

   今日はアジリティーの体験や大会等もあって、賑やかな高原でした。
   れぴの様な泳ぎが苦手な子も
   慣れたスッタフさんが付き添ってくれるので克服出来そうです。
   私が付き添うよりずっとれぴ助の為になったと思います (^・^)

   熱気球の体験が出来なかったのが残念でしたが、
   次回体験できたら嬉しいです♪
   
   抽選会では、
   ちび太君がワンちゃん用の商品をGETして 
   これまたおめでたい✿
   12歳と八方尾根ドッグフェス16
   せらさんも 今日は賑やかな12歳の誕生日となりました♪♪

   ドッグフェスの帰り道、白馬の河原に立ち寄りました
   一年ぶりの河原です。
   12歳と八方尾根ドッグフェス17
   以前は、砂地が多く、かい☆せらと半日遊ぶ事の出来た河原でしたが
   ここ数年、山からの石が多く流れてきて
   12歳と八方尾根ドッグフェス18
   ちょっと残念かな。。
   それでもジェイドちゃん&れぴ助は
   
   石が多いから気をつけて~(^_^;)
   それならば陸で爆走~
   
   フェスの後、爆走も十分に楽しんで幸せあそうな若犬達。
   
   せらさんも今日はお疲れ様でした。
   ゆっくりお休みね(^.^)

スポンサーサイト