夏は夏らしく♪

category - 犬とトレッキング
2017/ 08/ 20
                 
   この頃のお天気は何だか変ですね
   かい宅地域も、夕立に見廻れる事も多く
   夏らしい・・っと言えばそうかもしれませんが
   一気に降る量がすんごいんです(>o<)

   お盆になると、実家地域は桃が出荷の時期を迎えますが
   今年は甘さも色付きもまだの様です。。
   例年より遅い出荷になりそうです
   お天道様の光が足りないから?雨が多いからかな??
   
   夏は夏らしくギラギラしてくれるくらいが
   丁度良いですね♪♪

   8月15日♪
   先日、黒姫ランのボランティア会議(?)で
   黒姫ランの宣伝ポスターを数部頂いたので
   動物病院やドッグカフェ ワン連れOKの店舗に貼らして頂きました。
   「黒姫ラン」で検索してもネット上には出てこないそうです。
   ですが
   「黒姫ラン」っでググる(Google)と地図が出てくるそうなので
   ご旅行でお越しの際には、是非ググって下さい^^♪
   
   今日も黒姫ランに集合してからの
   2017夏は夏らしく1
   草原さんぽ♪
   
   夕方になると、霧が巻いたり渋ったりしての天気ですが
   ワンズにとっては丁度良い気温のようです
            

   大地が多少湿っていても、弾けるワンズの楽しいお顔を見れるなら
   
   泥んこ遊び好きな子多いですよね(^o^;
   でも大丈夫!
   帰りに沢でキレイキレイして帰りますから、楽しんで~(-_^)---☆

   帰り道の早いせらさんは
   チャッチャチャッチャ=3=3と私を引っ張って下りますが
   
   車が見えてくると、足取りは更に早くなるのでした(〃´O`)=3。。。

   8月16日♪
   送り盆は、私の実家で迎えるのが通例になっています。
   実家に出掛ける前に、せらぴーとお街のランに出掛けました。
   2017夏は夏らしく2
   少し早い時間帯でしたが、お馴染みさんが集ってくれていました
   2017夏は夏らしく3
   れぴも くりちゃんとドスコイしたり
   2017夏は夏らしく4
   ノエルちゃんママに撫で撫でしてもらってご満悦♡
   2017夏は夏らしく5
   年配組は近況報告の井戸端会議。
   真夏の!それも午後の早い時間帯ですが、
   このランは木に覆われているので、何げに涼しいのです。
   忙しい時にはありがたいお街のランです。

   夕方実家のお墓に送り盆に出掛け
   2017夏は夏らしく6
   「お盆だよ 全員集合~」の乾杯~☆
   
   実家のマロちゃんも一緒♪
   2017夏は夏らしく7
   実家のマロちゃんも今年で7歳。
   うさぎ界ではシニアだそうです
  
   何だか・・マロちゃん。。
   2017夏は夏らしく8
   ♪Oooh きっと来る きっと来る♬
   2017夏は夏らしく9
   来~た~よぉ~。。
   
   ・・・・何か マロちゃん怖っ( ̄◇ ̄;)。。
   2017夏は夏らしく10
   姪っ子ちゃん達との花火も送り盆の恒例です。
   2017夏は夏らしく11
   煙い~ 

   そう言えば・・
   ロケット花火何処で上げる?

   空き瓶を探していると、実家兄が
   2017夏は夏らしく12
   植木にロケット花火を差してた!
   2017夏は夏らしく13
   その手があったかぁ~
   2017夏は夏らしく14
   ヒュンヒュンヒューーン パンパンパーンと
   過ぎゆく夏の音を楽しむ送り盆なのでした。

   8月19日♪
   2017夏は夏らしく15
   真夏の朝もチンチンになるまで日光浴を楽しむせらぴー
   もしかして・・
   2017夏は夏らしく16
   せらさんは、後ろ足をれぴに取られちゃったから
   しょうがなしの日光浴かなぁ(^o^; 
   ごめんね せらちゃん。。

   前日に仕掛けた馬のアキレルや筋などのおやつが
   2017夏は夏らしく17
   出来上がり♪
   食後のデザートにどうぞ
   
   12時間乾燥させた腱やアキレスは程好い硬さなのか
   コリコリと美味しそうに食べていました^^♪

   今日は、高原の花火大会。
   高原ランからが特等席なんですよ❀❀
   2017夏は夏らしく18
   一緒に花火見物をするお友達も集い始めました
   
   夜店も並んで賑やかな高原です。
   2017夏は夏らしく19
   チャンスちゃんパパに会えて、嬉しいせらぴー♪
   おやつをもらって更に嬉しいせらぴー♪♪
   
   ランの中で、花火を待ちますが・・
   何だか 霧が出てきたよ~(´ー`;)
   仕方ないです。。
   自然現象ですもの。
   私たちもワンズ達も、
   2017夏は夏らしく20
   花火も楽しみだけれど  
   ワンズ達はパパ ママ、お友達と一緒に
   ずーーと居られるのが何よりも楽しいのだと思う
   2017夏は夏らしく21
   ドーーンの花火の打ち上げの音に動じない熟女なせら子。
   花火はと言うと
   2017夏は夏らしく22
   お空が赤やオレンジや青に光ってるーー(^o^;
   霧の中で光る花火。
   それはそれで幻想的でしたよ!
   「た~まや~♪」っで無くとも
   2017夏は夏らしく23
   こういう事が楽しいんだよね。
   「花火よりおやつ&遊び」っの ワンズ達ですd(-_^)

   ミルちゃんママから、せらぴーと私に
   手作りの「花火お弁当」を頂きました。
   2017夏は夏らしく24
   せらぴー&私の本日の夕飯です
   美味しかったです\(≧▽≦)丿
   ミルちゃんママ ごちそうさまでした♪
   来年も是非お願いいたします(^v^)丿丿

   8月20日♪
   お久しぶりの山をせらぴーと一緒に歩きました。
   2017夏は夏らしく25
   せらさん 今日は車に戻らないでよ。
   行きも帰りも母さんと一緒だよ!
   2017夏は夏らしく26
   「解ったよ♪」byせら
   本当かなぁ~(-"-;
   
   久しぶりのこのお山
   2017夏は夏らしく27
   熊さんに会わない様に。。っと言うか
   熊さんを探さない様にお願いしますよ~ お二人さん!
   特にせら子さん!!
   2017夏は夏らしく28
   「解ったよ~♪」byせら
   本気の本当に頼んだよ(~ヘ~;

   今日は沢山歩いたね
   
   せらが「帰ろうよ♪」っと言うから そろそろ戻ろうね
   2017夏は夏らしく29
   お馴染みの山をパトロールしながらのお散歩でした。
   少しづつ、秋がやって来ているように感じた里山トレッキングでした。

   今日はたくさん歩いて疲れたから
   2017夏は夏らしく30
   夕食は 鰻だ~~い\(*^▽^*)/
   ペロっとやっつけてしまうのでした♪♪   
 

