気が付けばお盆♪

category - 犬とトレッキング
2017/ 08/ 14
                 
   早いですね もうお盆です=3=3
   和楽の演奏で8月上旬は何かとパタパタしておりました。
   フっと気付くと、8月も中旬。。
   既に立秋
   朝晩もすっかり涼しくなり
   夜は秋虫が涼やかに歌ってくれています♪
   
   暑かった夏も過ぎて行きます(^-^)

   8月8日♪
   せらぴーと一緒にお久しぶりの高原ランに出掛けました
   気が付けばお盆1
   この頃は、黒姫ラン経由草原さんぽ。が定番になっていたので
   こちらのランはお久しぶり♪
   
   お馴染みのお友達とご一緒させて頂いて、
   のんびりとした時間を過ごした後は・・・
            

   草原へゴーーっ
   
   せらぴーとで出掛けた草原でしたが 
   せらさんは自分から車に戻ってしまうので 車中で待っていてね   
   気が付けばお盆2
   ジャンプでイン⌒☆
   れぴ助は、らん太君 バジルちゃんと一緒に草原を駆け巡っては
   気が付けばお盆3
   道々 生き倒れているのでした('◇')ゞ
   自由なれぴ助です。

   8月9日♪
   今日はれぴのセカンドバースディーです^^♪
   気が付けばお盆4
   れぴを我が家に迎えた日..。o○☆
   あれからもう2年かぁ~。。
   早いな~(´▽`)シミジミ。。

   せらぴーと一緒にセカンドバースディーのお祝い☆
   気が付けばお盆5
   勝手知ったるハーツさんのソファで、せらは爆睡。
   気が付けばお盆6
   れぴ助は私に引っ付くマザコン息子
   気が付けばお盆7
   そんなに寄りかかっちゃぁ、母さん お食事出来ませんよー(^o^;
   
   れぴ助にはお祝いのマフィン
   気が付けばお盆8
   せらさんにも
   気が付けばお盆9
   同じマフィンだよー(^-^*)
   二人とも おやつを目の当りにしてもダルダルだなんて・・・
   挙げ句の果てには、寝転んだまま食べるだなんて・・・(´ー`;)
   
   ものぐさせらさんだね~┐(´-`)┌

   ものぐさでもいいよ 
   これからも姉弟仲良く、助け合っていこうね♪
   気が付けばお盆10
   一緒に居られる事が何よりも幸せだから ねっ(-_^)---☆

   8月10日♪
   夕方の黒姫ランは、常連さんばかりの のーーんびりラン
   気が付けばお盆11
   ランで待ち合わせしてからのぉぉぉぉ
   気が付けばお盆12
   草原へゴーε=ヾ(*~▽~)ノ

   パピーのバジルちゃんの草原での目下のお楽しみは
   ど・ろ・ん・こ遊び!
   
   爆走!からの 行き倒れ息子&泥んこ娘。。
   大人わんこの中で、
   このはっちゃけさがツボに入って笑ってしまいます^^♪
   気が付けばお盆13
   本当にたのしそうなれぴ助。
   この笑顔が見たいから、
   お山だって草原だって
   せらぴーが楽しんでくれる場所に行きたくなっちゃう♡
   若犬達はあっちゃこっちゃを探検して
   気が付けばお盆14
   せらさんは、母さん達とのんびり歩く高原です。
   
   ランではまったり。。高原では自主帰還をしてしまうせらなので
   リードで一緒にテクテクさんぽです。
   気が付けばお盆15
   一緒にお話しながらだと楽しいでしょ^^♪
   
   8月12日♪
   高原のお天気は変わりやすく。。。
   かい宅地域は青空でも、
   気が付けばお盆16
   濃霧の高原

   せらさん・・・自主帰還阻止の為リードを付けての草原さんぽです。
   
   れぴ助ーーーー付いて来てる??
   おーーーいo(^O^)o こっちだよ~~(^0^)/~~
   
   れぴ助!今日は濃霧だから、母さん達を見失わない様 気をつけて!
   気が付けばお盆17
   行きはのんびりせらさんです
   気が付けばお盆18
   マイペースに高原を楽しんでいますが
   帰りは、走って下るせらなのです(~-~;)
   濃霧の中、あっと言う間に姿が見えなくなり
   私が車に辿り着くのを待ちくたびれているせらなのでした┐(;´_`;)┌

   8月13日♪
   毎年 迎盆は、かい父実家で過ごします。
   っと言っても
   かい宅から2キロと程近い実家なので、泊まる事はありませんが
   今年も
   気が付けばお盆19
   お墓にご先祖様をお迎えに伺い実家でのおもてなし☆
   
   かい宅にも、今日はかいが天国から里帰りしてくれているはず。
   でも・・・
   かいさんは、ちょくちょく家に帰って来てくれていると思います。
   気が付けばお盆20
   これまでも これからも
   かいさんは我が家の大切な長男わんこなのです♡
   
   かい父がよく言うんです
   「かいが居たら チビ助(れぴの事)、威張ってられないんだぞ!
                       かいに喝入れられるぞ」
   そうだね~(^-^*)

   かいさんは、きっとれぴを躾てくれていただろうな。.:*・゜☆
   
   かいさん お家に一緒に居てくれるよね?
   気が付けばお盆21
   「うん。 にぃ 一緒に居るよ
     この遊びも にぃが教えてくれたんだよ
      ちぎっては投げ ちぎっては投げ!楽しいよ~」
                           by末っ子れぴ助

   8月14日♪
   雲空はわんこ日和♡
   気が付けばお盆22
   せらぴーと出掛けた田んぼ経由公園へのテクテク散歩!

   お久しぶりのお友達ともお会いして
   皆、かい☆せらと同年代のシニアわんことなり
   先代犬は かいと一緒に虹の橋の袂で遊んでいます^^♪
   その子達も皆 其々のお家に帰ってきているので
   在りし日のわんず達の話に花が咲く井戸端さんぽ。
   「天国に行っちゃったけれど、
      かいちゃんや皆が先に行って待っててくれてるから
                      ○○も寂しくないね♪」
   初夏に旅立った子のお母さんがそう言ってくれました。
   
   かいが旅立った時 私も自分にそう言い聞かせていました
   気が付けばお盆23
   何時もよりも もっともっとかいを身近に感じる事が出来るお盆です。

   テクテク散歩の後はれぴ助と広場へゴー!
   気が付けばお盆24
   この頃お山にばかり出かけていて
   こちらの広場もお久しぶり
   
   れぴ助を爆走させる事の出来る かい宅から一番近い広場です
   夕暮れ迫る時間帯ですが・・
   
   爆走を楽しむれぴでした。

   帰る頃になって、落ちているゴルフボールで遊び始めました
   帰ろうよ~ (ΘoΘ;)
   気が付けばお盆25
   「嫌ーーーっ もうちょっと遊んでくー」byボール噛み噛みれぴ助
   
   もう暗くなってきたよーーっ お化けが出るかもよ~~っ
   ほらっ 何か居るよ~~w(^◇^;)w
   気が付けばお盆26
   「あっ・・ホントだ。。。」byれぴ助

   ゴルフボールでの遊びを止めて、
              見入る白い楕円形の物体はいったい・・・・・
   きゃーーーーーっw(>∧<)w

