気が付けば8月♪

category - 犬とトレッキング
2017/ 08/ 04
                 
   早いですね もう8月です。

   梅雨が明けて数週間が過ぎましたが
   梅雨の間は雨が降らず
   梅雨が明けてから雨降りが続くかい宅地域です=3
   雨降りの合い間をぬって出掛ける高原ランは
   霧に巻かれる事も多く幻想的な風景が広がります☆彡
   
   「NEW小さなせらぴー号」にはナビを付けました。
   そう話すと
   今までナビ無かったの??っと驚かれたり
   今はスマホがナビをしてくれるから、付けなくてもよかったのに!
   っと言われる事も多々ありますが、
   ガラ系愛用の私(* ̄∇ ̄*)v
   スマホがナビの代わり!なんて まだまだ先の話。
   っで 付けたナビですが
   勝手にしゃべるんですね=3=3 知らなかった。。
   「カーブが続きます。」
   「しばらくカーブが続きます」
   「連続してカーブが続きます」
   カーブの事しか言わないナビ(〃´O`)=3
   そういう道ばかり走っている私がいけないのですが
   運転中は静かにして欲しいと思う今日この頃です(ΘoΘ;)

   8月1日♪
   8月初日は、雲空のかい宅地域。
   気持ち良い風もそよいでくれて、
   8月なのに!日中なのに!!涼しく感じる本日
   お久しぶりにせらと一緒に日中のテクテクさんぽを楽しみました^^♪
   気が付けば8月1
   せらさんと母さんとの女子会さんぽ❀彡
   準備をしていると、れぴ助が行く気満々でお庭で待機
   れぴ的には、置いてかれないように先廻りしているのでしょうね
   可愛そうだけれど、その隙に
            

   せらと玄関からゴーε=ヾ(*~▽~)ノ
   気が付けば8月2
   せらの好きな様に歩きます。
   道草も沢山しますよ♪
   せらさんは我が家の大切な愛娘なので、何かあっては大変!!っと
   気が付けば8月3
   ネームタグ3つ 付けてます。
   でも実際には街中より
   山の中で鹿や猪を追いかけてしまう事の方を
                      心配しなくちゃいけないのだろうな(^o^;
   街中でせらが見つけるのは
   
   猫ちゃん(=‘x‘=)。
   
   自宅に帰り着くと、れぴ助がエボ釣ってました。
   気が付けば8月4
   僕も行きたかった!
   気が付けば8月5
   僕のお散歩は??

   次は僕の番! 
   そう言って室内に入ろうとしないれぴ助です。

   そんなれぴ助と出掛けた高原。
   
   爆走を楽しむワンズ達
   気が付けば8月6
   見守る母たち^^♪
   
   それぞれの散歩を楽しんだせらぴーでした。
   
   自宅での就寝前。
   ウダウダ虫のせらのワン・ツーの後はれぴ助のワンツーですが
   れぴ助も結構なウダウダ虫2号なんですよ~(^o^;
   
   「動きたくなーい このまま起こさないで~」byれぴ助
   ウダウダ言ってはダルダルしています。

   毎日こんな感じのウダウダダルダル姉弟なのです
   起こすのが面倒の様な・・可愛く思える様な・・♡

   8月3日♪
   かい父と一緒に出掛ける予定があるので準備をしている間
   気が付けば8月7
   せらぴーはお庭でまったりしていてね^^♪
   今日も暑い1日の予定ですが
   朝の空気はひんやりと心地良いようで
   気が付けば8月8
   お天道様の方を向いて朝寝中(-ω-)。o○Zzz
   気持ちよさそう♪♪

   せらぴーも一緒に出掛けたので、
   人間のご用が終わったら せらぴーの時間♪
   気が付けば8月9
   木陰のあるドッグランでリフレッシュタイム☆
   
   広いランで良かったね^^♪
   気が付けば8月10
   せら姉は何処かな?
   気が付けば8月11
   のんびりとランを楽しむ事が出来ました。
   
   かい父がご一緒してくれたので、
   気が付けば8月12
   今日の私は手ぶらで楽チン母さんです(* ̄∇ ̄*)b

   8月4日♪
   夏休み中の姪っ子2号のアッシーな私。
   「お買い物に行きたい」っと言えば
   車を出し、買い物代を出し、ランチもおばちゃんの私持ち
   気が付けば8月13
   世のおばちゃん達は姪っ子 甥っ子には甘いものです=3=3

   買い物の帰りにせらぴーを車に積んで向かった高原!
   気が付けば8月14
   お友達を追いかけ追い越し、爆走を楽しむれぴですが
   せらさんは
   
   「あたしは車で待ってるから、れぴだけ連れてって」byせら。
   
   そんなこと言わないで!
   せらさんは母さんと一緒にゆっくり歩こうね^^♪
   
   今日も草原を楽しんだワンズ達でした。

   そろそろ帰るよ~
   気が付けば8月15
   そんな私の呼ぶ声に れぴ助は聞こえないふり~( ̄O ̄)

   草原に居を構えたいと思っているれぴ助なのです。。

スポンサーサイト