犬生最後・・のつもり♪

category - 犬とトレッキング
2017/ 07/ 24
                 
   先日、せらさん。
   きっと、犬生最後!っとなるであろう 麻酔をしました。
   歯石を取って頂きました♪
   以前は、食後のアキレスを楽しみにしていたせらですが
   春くらいから、硬いおやつを食べるのに時間がかかる様になりました。
   骨 馬・カンガルーアキレル 乾燥馬耳 牛テール。。
   せらが好きだった食後の1本でしたが・・・(〃´ー`)=3
   今は、れぴが硬いおやつ担当。
   せらさんは、少し柔らかいおやつ担当。
   だからという訳ではないのですが、
   歳と共に歯石が気になる昨今でした。
   ならば、少しも若いうちに!っと 施術して頂きました^^♪
   おかげで、ビックリ仰天の綺麗さに(☆∀☆)キラーン
   先生に「歯茎も歯も丈夫ですよ。」っと言って頂き嬉しい限りです。

   せらさん 
   ますます艶っぽくなっちゃってどうしましょ~+.(≧∇≦)゜+.゜キャー

   7月19日♪
   せらぴーとで出掛けたテクテクさんぽ。
   何時もの公園へ出掛けました
   つもり1
   せらぴー揃ってのお久しぶりのテクテクさんぽです
   久しぶりのお友達にも会えて、嬉しいさんぽ道となりました。

   自宅では、ヒマラヤチーズに挑むせら子・・
            

   つもり2
   昔日前の様にガジガジする気満々ですが
   
   思う様には行かず。。
   でも れぴ助には取られたくないから頑張るせら子でした=3=3

   7月20日♪
   歯石除去を翌日に控え、本日せら子はトリミングday~☆
   何時もは二人一緒にトリミングをお願いしていますが、
   今回は 本日せら子!
   明日はれぴ助! っと二人別々でお願いをしました。

   せらをトリマーさんにお預けした足で、れぴ助と森さんぽ。
   つもり3
   アイリッシュセターのらん太君&バジルちゃん
   ゴールデンのロココちゃん
   ジャックラッセルのバディーちゃん
   ボーダーテリアのナギちゃん&ツグちゃん
   柴犬のロキシーちゃん♪
   今日は大勢のお友達と歩きます。
   
   れぴ助は、チョンコ付いているんですよ~(^O^;
   
   こんな感じでずっと爆走しながらの森さんぽ♪
   自然のアスレチックもお楽しにのひとつ(-_^)---☆
   
   皆 一生懸命考えて川を渡っていましたよ
   
   次の橋はどうかな?!
   
   れぴ助は強行突破!
   小さい子達は歩きやすい場所をちゃんと探していましたよ。
   ママ達が直ぐに助け舟を出すのではなく、
   自分たちで考えて行動するワンズを見るのは、頼もしく嬉しく感じます
   つもり4
   大きな「しなの木」の下で休憩。
   つもり5
   沢山歩いたね
   皆お疲れ様ヽ(=´▽`=)ノ
   
   下山もマッハで森を駆け抜けるれぴ助達。
   私達が追いつく頃には
   つもり6
   行き倒れれぴ助。。(^_^;
   私達が追いつくと、マッハで先を急ぎ・・
   つもり7
   これまた所々で行き倒れれぴ助
   終盤には
   つもり8
   ロキシーちゃんも一緒に行き倒れ1号2号=3=3

   今日も森を楽しんだれぴ助でした^^♪

   今度は私がマッハで山を下ってせらのお迎えに!
   つもり9
   「母さん まだかな~。。」byせら
   ヒラリっと舞っているのはビヨンセちゃん♪
   せらが私を待ってくれている間、
   私は筋斗雲に乗ったつもりで山から急降下=3=3
   つもり10
   せらさん お疲れ様でした。
   明日の歯石除去も頑張ろうね(^ー^)♪♪

   7月23日♪
   21日の金曜日に歯石除去をして頂いたせら子さん
   つもり11
   雨の日が続き 自宅でウソウソしています。
   歯は
   つもり12
   年齢的な色素沈着も綺麗にして頂いて美しい象牙色。
   つもり13
   麻酔の効いている間に 気になっていた脂肪腫も取って頂きました
   つもり14
   縫った糸をガジガジしない様、絆創膏をペッタンコ^^♪
   
   せらさんにとって最後の麻酔のつもり
   つもり15
   これからも父さん 母さん れぴと一緒に
   のんびり歩んでいこうね♡♡

   この所、雨がシトシト降るかい宅地域です。
   お街のランは、木々に覆われているので、
   少しの雨でしたら気になりません。
   つもり16
   誰か来ないかな~
   すると
   つもり17
   同じように思って出掛けてきてくれたお友達♡
   せらさんはアンリ君達とのんびり過ごし
   れぴ助は
   つもり18
   くり君とのドスコイを楽しんだランでした。

   夜は、かい父と中華を食べに出掛けました
   つもり19
   チョンコづいてグイグイ飲んだ紹興酒。。
   酔っちゃったぁε=ヾ( ̄∀ ̄)ノ
   

スポンサーサイト