犬生お初の♪

category - 未分類
2017/ 07/ 04
                 
   空梅雨から一転!
   梅雨本番真っ只中を迎えたかい宅地域です^^♪
   ひと雨毎に、果実や苗は育ち・・・雑草も育ち(-"-;
   かい宅の庭は、そんな雑草が雄々しく茂っているからなのか
   毎年 この子達が大勢 雑草の中でピョンピョン跳ねています
   まずるがーど1
   カマキリの赤ちゃん♪

   カマキリって産まれた時からカマキリ!なんです。
   小さい小さい・・色は焦げ茶色のカマキリが
   わらわらわら~と草木の中に散らけて行くんですよ(*^-^)
   このカマキリさんも、色は茶→緑色に変わって大人の雰囲気ですが
   まだまだ赤ちゃんカマキリさん!
   一生懸命カマを持ち上げて威嚇をしていましたが
   カマキリを手の平に乗せて葉っぱに近づけると
   ピョンっと葉っぱに飛び乗りました(^-^*)

   カマキリは初夏の虫。
   梅雨が明けたら、一気に夏がやって来る。。
   それをお知らせに来てくれたのかなぁ~?(~-~;)ヾ

   6月30日♪
   平日の高原ランはのーーんびりラーン!
            

   まずるがーど2
   いつものメンバーで貸切状態です^^♪

   れぴ助は、すずちゃんと寝転んでゴネゴネ遊びをします。
   すずちゃんを吸ってる。そんな感じ!
   そして、ねねちゃんとも
   
   遊んでいるのかあしらっているのか?
   こちらも楽しそう♪
   
   爆走だって楽しそう
   
   何時もは
   せらと一緒に皆の走りを静観しているシーズーのパセリちゃんですが
   今日は珍しく爆走してた。
   れぴ☆すずちゃんの後に続くねねちゃん☆パセリちゃん!
   一生懸命さがとても可愛かったのです(*^o^*)♡

   7月2日♪
   今日は午前中行動のれぴ助です^^♪
   せら子は午前中はまったり娘!
   そんなせらは自宅でかい父とのんびり過ごし
   れぴを車に乗せて一緒に向かったのは黒姫ラン!
   まずるがーど3
   「始めまして」のレイ君☆ルキア君兄弟と
   ご一緒させて頂きました^^♪
   ご旅行中のレイ君☆ルキア君!
   前日は1日雨振りだった黒姫でしたので
   今日は兄弟で爆走を楽しんでいました♪

   レイ君がれぴを誘ってくれるのですが
   れぴ助、ワニ(犬見知り)っちゃって中々兄弟の輪に入れず。。
   二人の爆走を「楽しそうだね~。。」っと眺めていながらも
   まずるがーど4
   レイ君☆ルキア君のお兄ちゃん達に
   犬道を教えて貰っていた様です(*^_^*)♪♪

   本日 れぴは犬生初の「マズルガード」を装着してみました。
   鼻頭(?)が触れる部分がもう少し柔らかい方が良いと思い
   まずるがーど5
   この生成りっぽい可愛らしいリボンを巻く事にしました
   すると
   まずるがーど6
   可愛らしいリボンが・・何だか綱みたいになっちゃった=3
   可愛らしさZEROね・・┐( -"-)┌
   まずるがーど7
   れぴ助 似合いますか?
   使う機会があるかどうか分かりませんが、
   慣れてくれたら良いな(^-^*)

   ランを後に、ラン太君と何時もの森さんぽへゴー
   まずるがーど8
   今日はのんびり女子二人(母たち)☆
             男子二人(わんず達)とで歩く森さんぽ♪
   ペチャクチャ話しながら歩いていたら
   まずるがーど9
   今日も妙高を眺める高台まで歩く事が出来ました。
   まずるがーど10
   今日も楽しかった~\(^O^)/

   7月4日♪
   ここ数日、雨が降ったり止んだりのかい宅地域。
   梅雨の晴れ間を狙って
   まずるがーど11
   テクテク散歩に出掛けたり=3=3
   まずるがーど12
   高原ランでリフレッシュしたり! な 昨今でしたが
   今日は 朝から雨がシトシト降り続くかい宅地域です。
   こんな日は、1日まったりなせらぴー。

   私は、日中行われた「わんこのワークショップ」に伺いました。
   目から鱗が落ちる。な発見がたくさん(☆o☆)おぉ~~
   知らなかった・・いえ 気付かなかった事ばかりでした
   次回のワークショップが楽しみです♪♪

   今日の様に1日しっかり雨が降る日は、せらぴーはお散歩無しよ。です
   せらさんは、のーーんびり
   まずるがーど13
   終日休息日な気分。
   れぴ助は
   まずるがーど14
   相棒の白くまちゃんをチューチュー吸いながら気分転換しています。
   2年間 相棒役を勤めてれている白くまちゃん
   事ある事に洗ってはいるのですが
   
   すぐお顔が黒くなっちゃう(〃´o`)=3
   そして
   チューチューしてそのま眠ってしまうんです(-ω-❀)。o○Zzz
   まずるがーど15
   お母さんでもあり 相棒でもあり 
                何故かまくらでもある白くまちゃん。
   れぴ助の愛してやまない白くまちゃんだから 
   これからも大切にしてあげないとねっ(^_-)---☆☆☆

スポンサーサイト