初夏の森さんぽ♪

category - 犬とトレッキング
2017/ 06/ 15
                 
   梅雨の季節を迎えましたが、
   今のところ 空梅雨続きのかい宅地域です。
   かい宅地域や実家地域は青空が広がりますが
   ちょっとお山に登ると雲空になり
   風が吹き始め 霧に覆われる事もしばしば!
   森さんぽをしていても、山の緑が濃くなるのを感じ
   梅雨らしい季節。初夏らしい風景を見る事が出来ます♪
   そして、せらぴーの笑顔(*^_^*)
   ただただ 山を歩いているだけですが
   シミジミと幸せを感じる森さんぽなのです♪♪

   6月10日♪
   ラン太君 ロキちゃん りんちゃん達と一緒に歩いた森さんぽ。
   初夏の森1
   下界は晴天でも お山は程よい雲空。
   紫外線が気になるお年頃の私達&わんずには
   雲空は、ありがたいわんこ日和なのですv(-_^)
   
   皆でわらわら~と歩く森は賑やか~☆
            

   
   わんず&ママ達も其々のペースで森さんぽを楽しむのです

   何時もズンズンと先頭を進むのは
   初夏の森2
   ラン太君&れぴ助!そして今日はロキちゃんも一緒の男の子チーム!
   後に続く女子わんず&ママ達の為に
   パトロールをしてくれているのよねん(*^_^*)
   
   この頃のせらは
   森に野生のお友達の気配を感じれば別ですが
   初夏の森3
   その他は駆っ飛び走りをする機会もめっきり減りました。

   青春を謳歌している若いワンズ達を
   
   見守り系♡
   私たちと一緒にのんびり森さんぽを楽しみむせらさんなのです♪
   っと思ている最中から、
   野生のお友達の元にはいち早く駆けつける気満々の
   まだまだ若い子には任せておけないせら姐さんです(#^.^#)

   6月13日♪
   朝から梅雨らしからぬ青空Max☆
   初夏の森4
   心地良い風がそよいでくれるので、二度寝も気持ちよさそう。

   今日はかい父実家経由のテクテク散歩に出掛けました。
   初夏の森5
   本日は少し肌寒く感じるくらいの気温。
   早めのテクテク散歩に出掛けられてありがた~い\(*^▽^*)/
   初夏の森6
   せらさんが一途に待っています=3
   初夏の森7
   れぴ助は、せらの更に前でお待ち中=3=3
   初夏の森8
   義母さんからのおやつがお楽しみのテクテク散歩です。
   おやつ。。。食パンなんですよ~(^O^;
   義母さんのお楽しみですし、たまに!なので「よし」としています。
   お陰さまで、パンの美味しさを知ってしまったせらぴーです

   かい父実家経由公園行きのテクテク散歩。
   かい父実家を後に向かった公園では
   
   れぴ助の筋トレ場所(-_^)---☆
   せらさんも最近まではヒョイっと登るのを楽しんでいましたが
   れぴ助が登るようになったら、やらなくなっちゃいました @_@;;

   きっとれぴ助がせらに何か言ったんですよ!
   それで、せらさん エボ釣ってやらなくなっちゃった!!そんな感じ
   「じゃーいーよ! 私そんなのやらないもーん( ̄з ̄)=3」
   みたいなっ!
   初夏の森9
   せらさん 頑張って!
   れぴ助に負けないでーー(>o<)

   せらを一旦自宅に届けてから、れぴ助と二人で続テクテク散歩!
   この子達が気になるようでした^^♪
   ちょっと緊張しつつ近づきながら・・・
   
   安心した?
   ちゃんと匂いで確認するところが可愛く思いました(^-^*)

   6月15日♪
   夕方になると、山に霧がかかる今日この頃
  
   その前に!っと
   ラン太君 りんちゃん ロココちゃんと一緒の森さんぽ♪
   ラン太君&れぴ助の男の子チームは今日も
   初夏の森10
   パトロール隊。
   心強いですね~(^-^*)

   初夏の森11
   せらさんもがんばれっ 頑張れっ
   初夏の森12
   せらさん 鈴を少し大きい物に替えました
   ・・・少し大き過ぎたかしら(^o^;?
   初夏の森13
   ロココちゃんもがんばってます
   森の緑も濃くなってきています
   初夏の森14
   初夏ですね♡
   
   前方を探検していたラン太君&れぴ助でしたが
   途中で、野生のお友達が気になったようで姿を消しました。
   毎回の事なので、私達はテクテクと先に進む森さんぽ♪
   暫くすると
   初夏の森15
   ラン太君おかえりなさーい
   ラン太君 マッハでご帰還1号=3
   それから暫くすると
   初夏の森16
   れぴ助 マッハでご帰還2号=3=3
   初夏の森17
   「疲れたび~」byれぴ助。
   「もっと早く帰ってこなきゃダメでしょ!」byせら子
   そう言ってそうなせら子さんでした♪

   初夏の森18
   皆揃ったところで、おやつタイム!
   あれっ ラン太君が居ない・・
   実は
   初夏の森19
   「皆は今 母さん達の手元に夢中です。
            皆 食いしん坊さんです」byラン太君
   実況をしてくれていました('-^*)

   おやつを食べてお水を飲んで!
   さぁ~ 戻ろうね~☆☆
   
   一段落すると 
   初夏の森20
   また森の中が気になるラン太君&れぴ助。
   「せらのおばちゃん!
      ランちゃんもれぴちゃんも森にダイブする気だよ!
              もう元気復活したんだって」byりんちゃん

   山も霧が巻き初めました。
   こういう天候の時は、野生のお友達が活発に動き始めます。
   その前に山を降ろうね。
   初夏の森21
   今日も森を充分楽しんだわんず達なのでした。
   下界が近くなると
   初夏の森22
   あっ・・・やっぱり晴れてる( ̄O ̄)。。
   少しの距離で天候が全く違うのですから不思議です。

   下山途中で、蕨を採って下山しました。
   ラン太君ママ ロココちゃんママから
   お勧めの蕨レシピを教えて頂きながらの蕨採り!
   自分も作ったような気分になれるから あらっ不思議(* ̄∇ ̄*) v
   
   ママ達が蕨採りに勤しんでいる最中
   わんず達は、蕨の草原の爆走を楽しんでいるのでした♪♪

スポンサーサイト