楽しい時♪

category - ドッグショー
2017/ 06/ 03
                 
   年々暑く感じる5月が過ぎ、6月に入る頃には
   何だか 季節が逆戻りした様に朝晩と涼しく感じるかい宅地域です。
   本来の気温に戻ったのだと思いますが
   5月の暑さですっかり衣替えをしてしまったので
   この頃は夜が寒くて・・・「(´へ`;
   ちょっと早まってしまったようです。。。

   6月に入り、れぴ助はドッグショーに出陣しました=3=3
   お里(Heart & Soul)のわんちゃん達が素晴らしい成績を納める中
   れぴ助も末席に居座らせて頂きました♪
   楽しい時1
   左から二番目の「リザーブウィナーズ」をれぴが頂きましたよ^^♪
   大きなリボンやトロフィーも当日のショーでお里のわんずが頂いた物。
   
   私はドッグショーの事が判らないのですが
   
   れぴやお里のわんず達の出陣の時に、色々教えて頂き
   ドッグショーの流れを少し理解する事が出来ました♪

   6月1日♪
   せらぴーと一緒に森さんぽに出掛けました。
            

   楽しい時2
   熊さんに逢わない様に 猪さんに逢わない様に
                   テッテコテッテコ歩こうね~♪♪
   せらぴーにそう声をかけながら森を進みます。
   森の中は気持ち良く
   楽しい時3
   せらさんも
   楽しい時4
   マイペースに楽しそう^^♪
   
   れぴ助は
   楽しい時5
   ずっと嬉しそうに駆けておりました。
   楽しい時6
   楽しくて何より(*^o^*)

   森の中の探険も楽しいようです
   
   野生のお友達の時間になるからそろそろ下ろうね。
   楽しい時7
   今日も森を充分に楽しんだせらぴーでした^^♪

   6月2日♪
   本日せらぴートリミングDay~☆
   せらぴーがお世話になっているトリミングのお店は
   ショードッグのお手入れも完璧にしてくれるありがたいお店です。
   翌日のドッグショーに備えて、
   れぴ助もお手入れ&微調整をして頂きます。

   そ・の・ま・え・に(^_-)---☆

   せら用に、迷いに迷って選んだハーネスが届きました。
   色々色々ネットで探して選んだハーネスは、
   楽しい時8
   シンプルな「エルクレザーのハ-ネス」です。
   幅の太いハーネスをせらが装着すると
   見た目も重く感じてしまうのですが
   これだったら、そんなに重く感じないかな。。
   楽しい時9
   エルク(ヘラジカ)皮は軽くて、
   とても軟らかいのもせらには良いかな。と感じました。
   楽しい時10
   留め金部分も重厚ですが、
   直接肌に当たる事はないのでありがたいです。
   ただ サイズ幅(胸囲70cm~80cm)が広かったので
   胸囲70cmのせらには、ベルトを通した部分がかなり余ってしまって
   使っていると、余った皮が反り返ってくるかも・・・
   せらさんにもっと太ってもらおうかしら( ̄∀ ̄)ノ

   そして、もうひとつ 困った事が。。。
   楽しい時11
   れぴ助の方が似合っちゃうんですよ~(☆∀☆)キラーン
   困ったちゃんだなぁ~( ̄∀ ̄)
   楽しい時12
   頭を潜らせるだけで簡単に装着できるタイプですから
   せらさんがこのハーネスを気に入ってくれると嬉しいです♪♪

   6月3日♪
   7時までに、ドッグショーの会場に着くようにしなくては!!
   朝の4時過ぎに、代車で自宅を出発しました。
   今日はかい父が自宅に居てくれるので、せらはかい父と自宅デート♡
   れぴと2人で会場の「東京サマーランド」に迎いますが・・
   何て言ったって 運転し慣れない代車さん!
   前日に、ガソリンスタンドでオイルやタイヤや色々診て頂きましたが
   迂闊でしたぁ(>o<)
   ステレオ関係が不調なのに気付かなかった!!
   ラジオも聞けず、CDも壊れていた代車ちゃん
   長野から東京サマーランドへの道中は、
   終始タイヤの「ゴゴゴゴー」の音のみ・・(-O-)
   加えて、ターボが無いので上り道は「トットットット」=3=3
   高速道路を可愛く進んでゆく代車ちゃんなのです(^_^;
   でも大丈夫!
   隣には、れぴ助が安心しきって眠っていますから、
   音楽が無くたって寂しくありません^^♪
   
   会場に着くと れぴ助
   楽しい時13
   「母さん・・ぼく何するの?」
   れぴ助は、2度目のドッグショーなので、ほぼ素犬と同じ。
   こういう体制(?)にも慣れずに首吊り状態でしたが
   楽しい時14
   コニーちゃんやSAKONちゃん達は余裕のスタンバイ。
   sakontyann
           (お里Heart & Soulの清水さんからお写真を拝借♬)
   チャンピオン犬のSAKONちゃんの横に並ばせてもらいました。
   れぴ助 あやかりたいね~♬

   出陣の際には、お里のお父さんのお蔭で
   楽しい時15
   触診や
   楽しい時16
   なんだか頑張っていましたよ♪
   結果は、私には充分でありがたい限りでしたが
   楽しい時17
   お里のお父さんは納得いかずのぶっちょうずら(^o^;
   
   でも日々山ばかり走っている山犬れぴを 
   こんなにも立派なショードッグにして下さるお里のお父さんに感謝です  

   れぴ助♪
   れぴっぴー
           (お里Heart & Soulの清水さんからお写真を拝借♬)

   兄弟のコニーちゃんも
   コニタン
           (お里Heart & Soulの清水さんからお写真を拝借♬)

   SAKONちゃんは
   サコンちゃん
           (お里Heart & Soulの清水さんからお写真を拝借♬)

   そして そして、
   男の子1位「SAKONちゃん」と 女の子1位「ミッシェルちゃん」とで
   サルーキの1位を決めるのですが
   どちらがなっても嬉しい限りです♪
   結果は
   ミッシェルちゃん 
           (お里Heart & Soulの清水さんからお写真を拝借♬)
   ミッシェルちゃん\(*^▽^*)/おめでとうございます☆☆
   ミッシェルちゃんパパさんの嬉しそうなお顔ったら(≧∇≦)
   見ているこちらも幸せを頂きました♫

   私はドッグショーの楽しみ方は素人ですが
   「この子綺麗だな~♡」。
   そう思って見ている子が選ばれたりするとなんだかビンゴ!っと言うか
   嬉しく思いました(*^o^*)

   れぴ助は出番が終わると、お友達との遊びっ子。
   楽しい時22
   こちらの方に本領発揮の様でした

   朝 早くからのドックショーでしたので、お昼近くには終了しました
   始めて出陣したドッグショーは、
   午後から始まり、夜の10時過ぎに終了したので
   1日掛かりだな~。。っと思ったものですが
   今回は午後の2時には自宅に着く事が出来ました^^♪
   このくらいの時間ですとありがたいです。
   自宅に帰り着くとかい父が
   「よくあの古い代車で高速いったな~」っと呆れ顔。。。
   おいおいおい・・(ΘoΘ;)
   「(代車が)古くても整備はしてあるはずだから大丈夫だよ」
   出掛ける前に、そう言ったのは、かい父だったはずでは?(~-~;)
   「俺なら絶対(古い代車では)行かない! 
                  危ないからっ」byかい父。。
   ちょっとちょっと・・・・憎っくき かい父めーーーっ(-゛-メ)

スポンサーサイト