ありがとう!の3年間♪

category - 犬とトレッキング
2017/ 05/ 31
                 
   「小さなせらぴー号」も6月中旬に車検を迎えます。
   その前に買い換える事にしました。
   ありがとう1
   「せらぴーが乗っています。」の印♪
   そして
   ありがとう2
   「かいも一緒です。」の印♪
   
   3年間で50000キロも走ってくれた「小さなせらぴー号」
            

   細い山道 クネクネ山道もススイのスィ~と走ってくれました。
   お蔭で
   ありがとう3
   重宝し過ぎて50000キロも走ってしまいまつた( ̄∀ ̄)ノ
   丈夫で我慢強い「小さなせらぴー号」でした♪

   「new小さなせらぴー号」が納車されるのは7月上旬との事です。
   車種は3年前まで乗っていた「小さなかい☆せら号」と同じ(^-^*)
   色や車内の様子は進化していますが
   お顔や装備は殆ど変わり無く・・
   良いのか悪いのか。。。(^o^;
   
   6月に遠出をする機会があるので、
           「小さなせらぴー号」と思い出作りだ(^o^)ノ オウ♪
   と思っていたら
   「かい母さん 結構 距離数乗られてますし 
     これ以上距離乗られるとちょっと・・・(^o^;
      代車置いていきますので、
              車 今日引き揚げますね」byディーラーさん
   
   あれよあれよっの間に「小さなせらぴー号」は
   ドナドナドナ~っと去っていってしまったのでした(ioi)/~~

   そして、残された
   ありがとう4
   ちっちゃな代車ちゃん♪
          (結構な年代物!)

   約ひと月、この代車ちゃんが相棒ですが
   ・・・高速の運転・・大丈夫かなぁ。。
   タイヤ パンクしたりしないかなぁ(^_^;
   何かのオイルが少なかったり 
   漏れたりしていないかなぁo(;-_-;)oドキドキ
   ちょっと不安を感じたりして。。
   
   まだ来たばかりの代車ちゃんですから
   これから絆を深めていかなければ!!
   ひと月後、この代車ちゃんとさよならする時も
   きっと寂しく感じるのだと思います。。

   5月26日♪
   せらぴーと一緒に森さんぽに出掛けました。
   ありがとう5
   ヒンヤリとした森。
   ありがとう6
   前回歩いた時よりも碧が濃くなってきています。
   森は 来る度に表情が変わるので本当に楽しいです。
   そして、せらぴーの森遊びも「同じ」事なんてある訳もなく。。。

   碧い森を抜けて杉林をテクテクテク=3
   
   こんなにのんびり歩いていたせらですが、
   野生のお友達の気配を感じると
   ありがとう7
   ピューーーっと走り抜けるせらさん
   ありがとう8
   あれっ? 足先が黒いね~ まっいっか~
   このくらい気にしない 気にしない
   遊んでおいで~ε=ヾ(*~▽~)ノ

   遊んでいる(追跡している)せらぴー待ちの時
   ありがとう9
   こんな石を発見。
   ありがとう10
   バランスよく立っていて綺麗でした(≧∇≦)
   そんな石に見惚れていると、せらぴーが戻ってきたのですが
   そんな二人を見てビックリ!!
   ありがとう11
   なにそれっ(>o<)
   何処でどうしたらそんなになるわけ?!
   はっ( ̄□ ̄;)!!
   もしかして・・・
   恐る恐る せらの後ろから走ってきたれぴを見つけると
   ありがとう12
   きゃーーーっ 大変ーーっ(+o+)
   ・・・・二人とも楽しそうだから良いけどさぁ
   ありがとう13
   満足そうだから良いけどさぁ
   
   車に積んでいる簡易シャワーではおっつくわけもなく
   実家に寄り、洗犬をして帰路へとついたのでした(^O^;

   5月27日♪
   グレイちゃん宅にサルーキさんがいらっしゃっているとお聞きしたので
   朝から黒姫へGO~☆
   前日に遊び過ぎてグロッキーのせらは、かい父と自宅デート♡
   れぴと一緒に出掛けました♪♪
   ありがとう14
   サルーキさん! それもお兄ちゃんサルーキさんに遊んでもらって
   ラン太君&れぴ助も楽しそうでした^^♪
   ありがとう15
   ご旅行中のサルーキさんのお仲間に入れて頂きました。
   サルーキさんのお話も沢山させて頂き 
   楽しい時間を過ごさせて頂きました。

   サルーキさん達とお別れした後、ラン太君と森さんぽへGo~☆
   ありがとう16
   午前中から元気なラン太君&れぴ助です。
   
   れぴが気にしているこの斜面!
   
   れぴ助は森の奥が気になる様ですが、
   ラン太君はまったく気にしていないようです

   ラン太君が気にしていないという事は。
   誰も居ないのよ~ れぴ助さーん(^o^)ゞ
   
   今日はとても歩きやすいわんこ日和
   ありがとう17
   霧が巻く箇所もあって寒いくらい♪
   わんこにとっても 母達にとっても気持ちよい森さんぽです

   だからかな☆
 
   ラン太君&れぴ助とで、本日 冒険日和となりました( ̄▽ ̄)=3
   二人で、一緒に冒険に出かけ
   ありがとう18
   二人で肩を並べて帰ってきましたよ。
   それもだいぶお疲れのご様子で(〃´O`)=3
   それはそうですとも
   サクっと森さんぽ!のつもりが
   4時間コース 14キロのテクテク森さんぽとなりました。
   私たちが14キロを歩いたのですが、
   冒険をしていたラン太君&れぴ助は、
   一体どの位歩いたり走ったりしていたのでしょう。。
   お陰様で帰り道は
   
   母達の前に後ろにと のんびり下山を楽しむワンズ達なのです♪♪

   冒険から2頭肩を並んでテクテクと帰ってきたラン太君&れぴ助ったら
   可愛いくって格好良くって♡
   「スタンド・バイ・ミー」の線路の上を横一列に歩くシーンの
   男の子達の様U^・^U
   れぴ助はきっとラン太君から色々教えてもらっているのだろうな。
   
   わんず達の冒険に目じりのシワが増える私達なのです(*^。^*)

   5月30日♪
   少し早い時間に出掛けた高原ラン!
   流石に暑くて、ランで遊びのは厳しい時間帯。
   久し振りに
   ありがとう19
   高原をテクテク散歩=3=3
   ありがとう20
   久しぶりの高原の遊歩道
   ありがとう21
   森の中の涼しい風
   ありがとう22
   かい☆せらとでよく遊んでいた広場は 
                  テントの広場になっていました。
   ありがとう23
   丘を登って
   ありがとう24
   涼しい湖畔の風の中で休憩~☆
   ありがとう25
   高原をテクテクしている間に 涼しい風がそよぐ時間帯となりました♪
   最後に ランで休憩タイム
   ありがとう26
   せらさん お疲れ様でした(*^o^*)
   ありがとう27
   れぴ助 お疲れ様でした(*^o^*)♪♪

スポンサーサイト