新緑のトンネルを潜って♪

category - 犬とトレッキング
2017/ 05/ 19
                 
   先日 人間ドックを兼ねて「PET/CT検査」を受けてきました。
   人間ドックは何度か受けたのですが、胃カメラが辛くて・・「(´0`;
   胃カメラが辛かったので、バリウムにしたら
   もっと辛くて・・。。(ioi)
   で・す・の・で
   「PET/CT検査」を受ける事にしました♪
   用意されている衣服に着替えて、血液を数本採取。
   その後に、薬剤を注射してから、
   薬剤が体の中を回るまでの約1時間、個室で休みます。
   音楽を聴いたり、本を読んだりすると心拍数が上がるそうでNG!
   照明を落とした個室のリクライニングチェアーで
   ウツラウツラと眠りについていると(-ω-❀)。o○Zzz
   室内の電話で「準備が出来ましたのでどうぞ」のお声がけ
   実際の検査は、ベッドに寝ているだけなので
   またまたウツラウツラしていると(-ω-❀)。o○Zzz
   あっと言う間に終わってしまうのです。
   その後は、体から薬剤が消える(?)まで、カフェルームで一休み♪
   フリードリンク&軽食 そして新聞や本が用意されていて
   朝食抜きでしたので、ありがたいことです(^人^)

   9時にセンターに出向き
   11時ちょっと過ぎには、帰りの車の中におりました^^♪
   診断結果も5日程で届き 敏速かつ丁寧でした。
   短時間で帰れるのが本当にありがたいです。
   これからも人間ドッグと並行して受けていきたいと思います。
   早く検査が終わったおかげで
   新緑のトンネルを潜って1
   せらぴーと新緑のトンネルの中 森林浴を楽しむ時間が出来ました♪♪
            

   5月17日♪
   清々しい風が気持ちよい5月中旬。
   せらぴーとお久しぶりに中野のランに出掛けました。
   ご用の合い間に出掛けたので少し早い時間でしたが
   遊んでくれるお友達発見☆
   
   どちらかが誘って よーいドン!
   時々せらも参加して楽しそうでした。
   たくさん走ったので
   新緑のトンネルを潜って2
   お陰さまのまったりモード!
   暫くすると、小布施のランでご一緒するお友達が来てくれました。
   お久しぶりの かなと君、要ちゃんとの走りを楽しむれぴ助
   せらさんは・・
   
   要ちゃんパパのポケットの中が気になるお年頃。。
   そんなせらの鼻の良さを、
   要ちゃんパパは感心してくれるのでしたぁ(^◇^;)

   5月18日♪
   午前中はほぼ のんびりと自宅で過ごすせらぴー。
   朝はお外で日向ぼっこをして
   暑くなってくると、お部屋へ避難
   新緑のトンネルを潜って3
   涼しい場所でダラダラ~っと過ごします。
   新緑のトンネルを潜って4
   ソファから滑り落ちても起きる気無し!
   寝ながら林檎を食べる事もしばしば・・(^o^;
   ズク無し(やる気無し)姉弟です。

   午後の涼しい時間に出掛けた高原ランで
   新緑のトンネルを潜って5
   れぴ助はお兄ちゃんに遊んでもらいました♪
   新緑のトンネルを潜って6
   ボールを蹴ってもらって
   新緑のトンネルを潜って7
   ダーーーーーっ!!
   
   新緑のトンネルを潜って8
   「おねえちゃんも蹴ってくれる?」byれぴ
   後ろのお兄ちゃんが、
   「こう蹴ればいいんだよ!」っと教えてくれていましたよ
   新緑のトンネルを潜って9
   「エイッ」
   新緑のトンネルを潜って10
   ダーーーーーッ!
   新緑のトンネルを潜って11
   ルン ルン ルン♪
   
   今日は小さなお兄ちゃん おねえちゃんがれぴと遊んでくれているので
   新緑のトンネルを潜って12
   母さんとせらはのんびりだね~ いいね~(^-^*)
   たくさん遊んでもらって
   新緑のトンネルを潜って13
   れぴ助グロッキー!
   今日も楽しく過ごす事が出来ました。

   夕食後の
   新緑のトンネルを潜って14
   せらさんのこの前足チョコンっと揃えて眠る姿が好きです♡
   勾玉みたい(*^-^)♪♪
    
   5月19日♪
   せらぴーと一緒に
   新緑のトンネルを潜って15
   森さんぽに出掛けました。
   季節は新緑の候
   柔らかな新芽の碧さ。
   新緑のトンネルを潜って16
   鳥のさえずり。そして若葉の香り。
   新緑のトンネルを潜って17
   久しぶりの森さんぽなので、
   
   せらさん 嬉しそう^^♪
   新緑のトンネルを潜って18
   れぴ助は、せらが行くところには必ず出向きます
   せらを探して、せらの後に続くのです
   
   せらぴーを呼ぶ声が少し大きいですが
   その方が、野生のお友達が警戒してくれるので良いんです
                       (言い訳です(o^-')b)
   清々しい新緑のトンネルを抜けると
   新緑のトンネルを潜って19
   ヒンヤリとした杉林
   新緑のトンネルを潜って20
   せらぴーと一緒に初夏の森さんぽを楽しみました♪♪

   森さんぽの後に通った高原ランにお友達発見!
   プチッと立ち寄りました
   新緑のトンネルを潜って21
   流石にいつものハッチャケは無く、まったり遊び♪
   新緑のトンネルを潜って22
   座ったまま ねねちゃんを誘い
   新緑のトンネルを潜って23
   座ったまま ゴネゴネ~☆
   森さんぽでダイブお疲れのご様子('-^*)

   ランで、パーシーちゃんのハーネスを少しお借りしました。

   シニアのせらさんに、ハーネスを!っと思っているのですが、
   気になる物はあってもなかなか購入にいたらず。。
   少し気になっていたハーネスがあったのですが
   そのハーネスをパーシーちゃん達が装着していました \(≧▽≦)丿
   せらが付けると どんな感じ?
   質感は?肌に当たる部分は??重さは???使い勝手は????   
   新緑のトンネルを潜って24
   サイズは違いますが、雰囲気は判ります☆
   良しあしも教えて頂きありがたいです♪
   
   ハーネスを外し、スタコラサッサと向かった先は
   新緑のトンネルを潜って25
   パーシーちゃんママのバック!
   「せらちゃん 前におやつあげたの判ってるんだね 
               えらいね~」byパーシーちゃんママ
   ここでもせらの食の太さをお褒め頂いて
   ちょっと鼻高々のせらでした(^_^;

   今日はまったりな高原ラン!
   新緑のトンネルを潜って26
   湖からの風が心地良くそよいでくれるのでした^^♪

スポンサーサイト