5月の風の中で♪

category - 犬とトレッキング
2017/ 05/ 14
                 
   5月も中旬を迎え、
   月日の経つ早さに行動がついて行けない今日この頃です(〃´O`)=3
   雪山&雪原トレッキングに勤しんでいたせらぴーにとって
   これから晩秋までの半年間はシーズンオフでございます。
   ダニなども出てくる季節なので、しばらくは・・週1森さんぽ。。
   それ以外は、ドッグランかな~。。
   さみしゅうございます(+o+)

   そんなシーズンオフ真っ只中の6月に れぴは2歳
   8月には せらが12歳を迎えます。
   男の子は幼いというか、単純というか・・
   何時までも子供っぽいれぴですが
   ゴールデン・ウィーク中のドッグランで、
   少し大人なれぴ助を見つけました^^♪

   観光の方々で賑わうドッグラン!
   始めてお会いするわんちゃんが多く、新鮮に感じていると
   熟女なせらが、事の他おモテになっておりました(*^o^*)♡
   若いわんちゃんばかりの中、
   熟女感満載のせらに、数匹の男の子がマウントしようと頑張ったり
   お尻をエンドレスペロペロしたり。
   せらさんは何時も通り男の子達を叱咤しておりましたが
   そこはスタミナ溢れる若犬男子!
   ちぎっては投げちぎっては投げ!っではないですが、
   叱咤されてもめげないエンドレス男子達なのです。
   そんな中
   れぴが れぴが!
   せらに乗ろうとしている男子とせらの間に割り込むのです。
   その間に、せらがスタスタと逃げる=3
   また男の子が来る→男子とせらの間にれぴが入る→せらが逃げる=3
   ずっとそんな感じで、せらを(親の目では)守ってくれていました。
   何時も逢う男の子がせらにマウントしようとしても 
   なーーんの気にもしていないれぴですが
   馴染みの無い男の子がマウントしようとすると、
   れぴがせらを守るのです♡♡
   せらが嫌がっているのがわかるんです。
   凄いな~ れぴ(はい 親バカです d(-_^) )
   5月の風の中で1
   家ではお暇になると、せらにチョッカイを出して、怒られるれぴですし
            

   ドッグランやトレッキングでも 
   ワザとせらの横スレスレに走り抜けたり、時にはぶつかったりと
   嫌味男子な時もありますが
   せらが本当に困っている時は 
   せらを守ってくれているんだ・・っと思ったら
   嬉しくてウルウルしてしまいました
         (はいっ!どうしようもない 親バカです( ̄∀ ̄)ノ)
   5月の風の中で2
   ハッチャケていて 90%子どもっぽいれぴですが、
   10%くらいは大人男子になってきたような。。(^ー^* )
   今までは、せらがれぴを守る事はありました
   これからは、
   れぴがせらを守る・・っと言うか労わってくれたら嬉しいです♪
   
   何時もと違う環境で、
   せらぴーの想いを感じる事が出来て嬉しく思いました。

   5月12日♪
   せらぴーと出掛けた高原ラン!
   5月の風の中で3
   今日も気持ちが良いです♪♪
   ゴールデン・ウィーク時の夏日は一時!
   今は5月の爽やかな風がそよぐ高原(^-^*)
   今日は、冬振りの
   5月の風の中で4
   キーナちゃん 千駆ちゃんとご一緒しました。
   千駆ちゃんはまだ生後5ヶ月のアスリートウィさん!
   5月の風の中で5
   大きいんですよ 大人になったら17キロ位にはなるかしら?
   小ぶりなグレーハウンド!そう見える千駆ちゃんです。
   
   今日もお友達と
   5月の風の中で6
   沢山走って
   5月の風の中で7
   グロッキーなれぴ助♪
   平日の のんびりランを楽しんだせらぴーなのでした♪♪

   5月13日♪
   毎食時 れぴ助はスヌード着用ですが
   食後・・気付くと
   5月の風の中で8
   「母さん・・おめめが開かないよぉ」byれぴ

   食後、自分でスヌードを脱ごうとして、
   毎回この状態でフリーズしています
   5月の風の中で9
   このスヌードはジェシカちゃんママが作って下さいました。
   お気になスヌードですが
   自分で脱ごうと頑張るから、ゴムの部分が下がってきてこの状態
   ぶちゃいくちゃん な このお顔も可愛いです(^-^*)

   今日は雨上がりのテクテク散歩!
   散歩コースの藤の花も
   5月の風の中で10
   今が満開の時~\(*^▽^*)/ ☆
   5月の風の中で11
   ふんわりと藤の香りが心地良いです。
   5月の風の中で12
   せらぴーとのご近所テクテク散歩の後は
   れぴを連れて 運動公園へとテクテク散歩=3=3
   5月の風の中で13
   サザエさんに会えましたよ^^♪
   ご近所友達のサザエさんと しばし戯れるれぴ助でした
   
   今日の様なテクテク散歩は、
   せらぴーと1時間コース+れぴと2時間コース
   合わせて 3時間コースのテクテク散歩となります。
   れぴ助との帰り道では、
   「れぴー お腹空いた・・ 
          母さん お腹空いた・・お腹空いたよ~」。。
   ブツブツ呟きながら歩く、不気味な帰り道なのです( ̄O ̄)。。

   5月14日♪
   昨日の雨が嘘の様に朝から青空が気持ちよいかい宅地域です。
   せらぴーも
   5月の風の中で14
   朝から日向ぼっこ(-_^)
   5月の風の中で15
   れぴ助・・せらさん 動けないんじゃない?(^_^;

   今日は、トレッキングに出掛けるつもりで向かった黒姫!
   ランにお友達が集っていたので、トレッキング前にプチっとラーン!
   5月の風の中で16
   黒姫は八重桜の見頃を迎えています✿✿
   5月の風の中で17
   元気なお友達と爆走して
   5月の風の中で18
   ジュイ君と内緒話☆
   フレブルのジュイ君 とっても可愛いんですよ~♡
   5月の風の中で19
   こうやってれぴを抱きしめてくれるんです
   毎回 ジュイ君はこうやってれぴ助と遊んでくれます
   れぴもジュイ君の事が好きで
   5月の風の中で20
   男の子同士で
   5月の風の中で21
   イチャイチャしています(*^o^*)

   ランの後に出掛けたトレッキングでは
   お久しぶりの
   5月の風の中で22
   ベリーちゃんがご一緒してくれました。
   
   甲斐犬のベリーちゃんは、里山がよく似合います(^-^*)
   5月の風の中で23
   大勢で歩いたので熊さんとの遭遇の心配もなく
   ヒンヤリとした午後の里山を楽しむ事が出来ました♪♪

スポンサーサイト