サラリ~と過ぎたゴールデンウィーク♪

category - かい☆せら☆れぴ
2017/ 05/ 09
                 
   ゴールデン・ウィーク後半。。
   れぴ助の体調が良ければ最終日にプチっと家族でお出かけしよう☆
   そう思っていたのですが
   壊れてしまったのです。
   突然に!
   洗濯機が!!(--)
   5日金曜日の夜に洗濯機が壊れ、
   6日土曜日に、せらの通院の足で洗濯機を買いに行き
   7日に設置に来て頂きました=3
   それも お昼間の設置・・(ΘoΘ;)アリャッ
   何処にも行けないゴールデン・ウィークとなりました。

   壊れた洗濯機は、結婚した時に購入した物です。
   19年間働いてくれました=3
   廃棄処分の書類を書きながら電気屋さんにそう話すと
   「19年ですか! すごいですね 十分ですよね」
   「19年ですかぁ~ 凄いなぁ~ 19年かぁ~」
   やけに感動・・っと言うか 
   しみじみと電気屋さんのお兄さんがつぶやいているので
   ちょっと不安になり
   「19年前の洗濯機ですが、二層式ではないですよ!」
   そう言い訳の様にお伝えしてしまう私です(・∀・;。
            

   そう言えば・・
   昨年の暮れには、冷蔵庫も寿命をまっとうしました。
   その時も電気屋さんは、
   「もう十分ですよ!」っと言っておられました。
   十分働いてもらってありがとうです。
   冷蔵庫や洗濯機の寿命は6、7年だそうです。
   信じられなーい┐(´o`)┌
   実際に6、7年で寿命を全うする冷蔵庫や洗濯機はあるのかしら?
   実家の冷蔵庫だって結構長老でしたよ
   
   さて・・・次は何が壊れるのかな?
   20年目指して頑張って欲しいとエールを送る今日この頃です♪♪

   5月4日♪
   れぴ助、食欲良好~(#^.^#)
   うん@もいい感じ♪
   
   食後は何時もアキレス系のおやつを食べて終了ですが、
   これからの季節は
   サラリ~1
   スイカの出番。
   かい☆せら☆れぴ! 皆スイカが大好きです^^♪

   夕方の涼しい時間に出掛けた高原ラン!
   ゴールデン・ウィーク前は蕾だった桜も
   サラリ~2
   満開~❀
   夕方近くでしたが
   サラリ~3
   賑わう高原ラン!
   お友達に会えました(^-^*)
   サラリ~4
   涼しい高原 気持ちがいいね♪
   
   何時ものランも、連休は また違ったお顔をしています。
   せらぴーも ランの賑わいに少し引き味見の
   サラリ~5
   よそいき顔でした^^♪

   夜はまったり~ 其々の定位置で!
   サラリ~6
   せらは、かい父と一緒にウトウトと
   その足元で
   サラリ~7
   れぴは、相棒の白くまちゃんをチューチュー吸いながら
   気づいたら寝てしまうのでした♪♪

   5月5日♪
   よかった~ 間に合いました(^○^)!
   小布施の八重桜の並木
   
   軽く散り始めですが、十分楽しい散歩道♡
   サラリ~8
   ピンクのお空とピンクの絨毯が広がり始めた大地
   サラリ~9
   柔らかな桜の香りが心地良いです
   サラリ~10
   吹く風も花びらがピンク色の羽になってそよぐのです
   サラリ~11
   せらぴーと一緒に里の春を楽しむ事が出来ました♪♪

   5月7日♪
   連休最終日の本日。
   冷蔵庫の設置はかい父にお願いして、
   せらぴーと一緒に黒姫ランへGO~=3
   連休最終日の午後とあって
   サラリ~12
   常連のお友達ばかりが集っていました。

   涼しくてありがたーい\(*^▽^*)/
   れぴも
   サラリ~13
   すずちゃんとドスコイしたり爆走したり
   サラリ~14
   嬉しい~☆
   サラリ~15
   楽しい~☆☆
   サラリ~16
   ダーーーーっ☆☆☆
   サラリ~17
   お友達ばかりだから 楽しいね♡♡

   せらさんも今日はれぴの誘いに乗ってくれました
   
   ランに設営された 丸太のベンチを挟んで
   サラリ~18
   よーいドン!
   サラリ~19
   せらちゃん がんばれ~(*~▽~)ノ
   サラリ~20
   れぴもせらに優しくしてね♪
   お友達が一緒だと
   サラリ~21
   せらさん 楽できちゃうね。
   助かるね~(^.^)
   サラリ~22
   今日も走ったりまったりしたりの楽しい1日でした。 

   5月8日♪
   今日から リターン ザ 日常!

   姪っ子の習い事のアッシーの前に立ち寄った高原ラン!
   サラリ~23
   涼しい風が吹いてくれていました。
   連休明けの高原は まったり~とした時間が流れます。
   今日はワンズも私たちも一休みかな^^♪

   今 実家では 実家父が
   サラリ~24
   庭を広げる作業、真っ最中。
   サラリ~25
   大きい石などは業者さんが動かしてくれますが
   その他は
   サラリ~26
   実家父が、自分好みに楽しみながら作っています。
   大きな木の根っこ等もヒョイヒョイ動かすけれど
   私もプチっとお手伝い。
   
   そして、実家母が仕事をしている林檎畑に立ち寄ると・・
   サラリ~27
   林檎の幼木がズラズラズラーーっと続いていました。
   林檎畑を広げたそうです。
   その中で 実家母は
   サラリ~28
   1本1本の幼木の枝を糸で固定の作業中。
   サラリ~29
   枝を下向きにするのです。
   サラリ~30
   林檎の花も咲き始めました。
   林檎だけではありません
   桃や梨の花も一気に咲き始めています。
   サラリ~31
   綺麗だけれど・・これからの花摘みに摘果に・・・っと
   農家さんは大変です。
   実家父!庭を作っている場合じゃないのでは?(^o^;
   っと思いつつ
   サラリ~32
   私も林檎のお手伝いしなきゃ・・っと
   現実に引き戻されるのでした(ΘoΘ;)。。。

   5月9日♪
   明日から、民泊の生徒さんが来るということで
   サラリ~33
   実家の離れの掃除をしました。
 
   春と秋に 都会の生徒さんが民泊にいらっしゃいます。
   林檎に桃に梨の花が咲き誇っているので、
   生徒さん達も喜んでくれるといいな^^♪

   実家帰りに向かった高原ランでは
   サラリ~34
   10ヶ月のゴールデンの男の子がご一緒してくれました♪
   サラリ~35
   れぴ助と沢山走りっ子をしてくれましたよ^^♪
   ゴールデンのスカイちゃんのお兄さんは
   サラリ~36
   猫の茶々丸君。
   れぴ助は、こんなに近くで猫ちゃんに会ったことがないので
   サラリ~37
   興味津々でした。
   堂々として落ち着いた、兄貴感たっぷりの茶々丸君
   男らしくてかっこよかったです♡
   サラリ~38
   今日は、すずねちゃん ミルタクちゃん達がご一緒してくれました。
   いつものお友達とのんびりと過ごす事が出来ました♪♪

スポンサーサイト