思いがけないゴールデン・ウィーク♪

category - 犬とトレッキング
2017/ 05/ 03
                 
   朝夕の気温は5度6度と寒いくらいですが
   日中の気温は25度や28度。。
   初夏!いえ夏日と言える気温のかい宅地域です(´ー`;)
   そんな中・・
   れぴ助が体を壊してしまいプチっと入院となりました(ΘoΘ;)
   食欲はあるのですが うん@が下痢に。。
   翌日は、食べたいのに食べれない・・そして激しい下痢。。
   うん@とオシッコを持って主治医の先生へ!
   採血もして頂いて、
   胃腸炎+脱水症状=点滴&投薬治療 となりました。
   っと言う事は、熱中症(>o<)
   日中の暑い時は外に出さず、
   雪の残る山へトレッキングに出かけ水分もしっかり摂取!
   涼しい時間帯になってからのドッグランっと
   暑さ対策はしていたはずなのに・・(∥ ̄■ ̄∥)ガーン
   「先生・・熱中症にならないように注意していたのに・・どうして?」
   思わず、そう聞いていました
   先生曰く
   夏よりも この季節の熱中症が多いんだそうです
   1日の気温差が20度近くあるこの季節の寒暖差が犬には堪え
   ストレス性胃腸炎になる子が多いそうです。
  
   確かに
   かいは季節の変り目に、朝 吐く事がありました。
   せらは体調に現れるストレスはなかったのですが
   れぴは下痢。。
   友人の男の子わんこも季節の変り目に下痢になる!
   そう言っていたっけ
   「かいは上からで、○△ちゃんは下なんだね~アハハ~(^O^)」なんて
   呑気に笑っていた事を思い出しました。
   
   季節の変り目のストレスに加え
   トレッキング等でチョンコ付いてハッスルし過ぎて体がダウン=3=3
   思いがけないゴールデン・ウィーク1
   無理をさせていた事に猛省です(。。∥)

   っにしても
            

   同じ状況で過ごしているシニアで病み上がりのせらは何ともなくて
   若手でスタミナもパワー溢れるれぴがダウンって・・・
   どういう事ぉ?(^◇^;)
   「せらは慣れてるからね♪ 
           れぴは・・経験不足だから」by主治医の先生
   なるほど!
   若さゆえに、体が慣れていないという事らしいです
   犬生・・もうすぐ2年
   たった2年なんだものね~┐(´-`)┌

   はあ~~ (〃´O`)=3
   せらぴーと謳歌した冬シーズンは終わってしまったという事ですね。。
   来季のシーズン到来まで あと・・半年かぁ。。
   ・・・長いなぁ~~(;´_`;)

   4月28日♪
   今日も春山トレッキングへGO~☆
   思いがけないゴールデン・ウィーク2
   ラン太君とすずねちゃん達と雪残る山を歩きます。
 
   日に日に雪が溶けてゆきますが
   有るを尽して遊ぶワンズ達
   
   れぴ助は、チョンコ付いて走り回っています。
 
   そんなれぴに付き合ってくれるのは
   思いがけないゴールデン・ウィーク3
   オチビな ねねちゃん♪   
   れぴの後を一生懸命付いて走りねねちゃんです^^♪

   せらさんは、マイペースに
   思いがけないゴールデン・ウィーク4
   テックテック=3=3
   っと思っていたら
   誰よりも早く鹿を見つけて、斜面を登っていったのはせらでした(^.^)
   思いがけないゴールデン・ウィーク5
   目も耳も鼻もまだまだ健在、せら子さん(^ー^* )
   嬉しいけれど 
   斜面を駆け上ったり降りたりの足腰が少し心配なお年頃。。

   トレッキングの帰りに、
   本日オープンしたばかりの黒姫ランへ立ち寄りました
   思いがけないゴールデン・ウィーク6
   常連のお友達と、久しぶりの再会ラーン!
   思いがけないゴールデン・ウィーク7
   今年もせらぴーと楽しく使わせて頂きたいと思っています♪♪

   4月29日♪
   半口開けて眠るせらさんの
   思いがけないゴールデン・ウィーク8
   この寝顔、大好き^^♪
   思いがけないゴールデン・ウィーク9
   スヤスヤ眠っているお邪魔にならないよう 静かに横を通ります。

   夕方から飲み会があるので少し早めに出掛けたお散歩は
   かい父実家へのテクテク散歩=3
   ドンヨリ~とした雲り空がありがたい。
   思いがけないゴールデン・ウィーク10
   お義母さんからおやつをもらって
   思いがけないゴールデン・ウィーク11
   ごねごね1号
   思いがけないゴールデン・ウィーク12
   ごねごね2号
   
   帰り道の強風の中で れぴは懸命に戦っていましたよ~
   
   野生のお友達に何度も遭遇しているせらは、
                    「どうってことないわよっ」♪
   せらとは正反対に 一人アタフタとしていた れぴ助でした

   今日は
   思いがけないゴールデン・ウィーク13
   幾何学(?)模様に見える袷の小紋と
     (浴衣ではありませんよっ・・見えなくもないですが・・)
   糸巻の刺繍がされている洒落帯。
   帯揚げをゼブラ柄にしてプチっと動物なのですが、  
   実は
   この小紋の幾何学な模様ですが
   羽を広げている鶴が描かれているんですよ。。
   反物の時の方が鶴を見つけられたのですが
   仕立てたら分かり辛くなっちゃった(~-~;)
   だまし絵的な感じかな。探す時は目を細めてしまいます。

   今日も
   思いがけないゴールデン・ウィーク14
   気心の知れた友人と、楽しい時間を過ごす事が出来ました♪♪

   4月30日♪
   今日もすこぶる良い天気!
   高原も日中は暑いはず
   夕方の涼しい時間帯を目指して、せらぴーと出掛けた黒姫ランは
   思いがけないゴールデン・ウィーク15
   チーーーーーンっ
   誰もいなーい

   お友達が居ないと、日陰に屯っているだけなので
   誰か来るまで
   思いがけないゴールデン・ウィーク16
   カフェで一休み♪
   涼しい風の中、のんびりさせて頂きました。
   そして集い始めたお友達
   思いがけないゴールデン・ウィーク17
   ロキシーちゃんに遊んでもらって れぴ助嬉しそうでした^^♪
   思いがけないゴールデン・ウィーク18
   お友達が一緒だと
   思いがけないゴールデン・ウィーク19
   やっぱり楽しいね+.(≧∇≦)゜+.゜
   
   高原が肌寒く感じる頃には
   思いがけないゴールデン・ウィーク20
   ワンズ達も一段落。
   のんびり風に吹かれているのでした

   5月2日♪
   昨日から下痢が続き、今朝は朝ごはんを拒否るれぴ助。
   下痢うん@とオシッコを持って、動物病院に向かいました。
   思いがけないゴールデン・ウィーク21
   「母さん・・・何だか ぼく緊張するよぉ」by緊張れぴ助
   結果は即日点滴&投薬入院となりました。

   このまま診察台から、
   奥の病室へと看護婦さんに連れられていくれぴでした
   あれよあれよの間で 私はポカーン(・□・;)
   
   今日の午後はロキちゃんと春山トレッキングの予定でしたので
   思いがけないゴールデン・ウィーク22
   せらさん&ロキちゃんのカップルトレッキングとなりました♡
   れぴ助もロキちゃんが大好きなので、
   一緒に走らせてあげたかったなぁ (゜oÅ)

   歩き慣れた森の道を、ロキちゃんを先導して歩くせら子
   
   下界の沢に入って足が泥んこのロキちゃんですが
   帰る頃には雪が綺麗にしてくれるでしょう( ̄∀ ̄)ノ

   今日も青空
   思いがけないゴールデン・ウィーク23
   わんこも私たちも気持ちよく歩く春の山
   思いがけないゴールデン・ウィーク24
   ロキちゃんと走りっ子を楽しむせらさん。
   ツンデレせらですが
   なんだかんだ言いつつもロキちゃんの事が好きなんですよ♡
   れぴ助への態度とえらく違うせらさん!
   ロキちゃんの前では、女子になるんです。
   れぴ助の前では、姐さんせら子(*^з^*)

   今日は思いがけず ロキちゃんとのデートを楽しんだせらでした。

   季節は山菜の候
   思いがけないゴールデン・ウィーク25
   蕗やコゴミを頂いて、今年も春の味を楽しんでいます。
   タラの芽 コシアブラに根曲り竹!
   その他諸々の山菜の季節を迎えるかい宅地域。
   雪解けは寂しいですが、
   春の訪れにやっぱり心はウキウキです(>∀<)

   夕方 電話で病院にれぴの様子をお聞きしました
   静かに点滴をうけているそうです。
   がんばれ れぴ助。。

   5月3日♪
   昨日のお昼と夕方、そして本日朝とお昼っと
   動物病院に電話をしてしまうストーカーチックな私です。
   いい加減 私の電話がウザかったようで・・
   本日の夕方退院となるれぴですU^・^U

   数値も落ち着いたので、点滴の必要がなくなり、自宅での投薬でOk!
   たった1泊2日の入院ですが、寂しかったです。。
   れぴが居ないかい父&私&せらの家は「老人の館」の様でしたσ(^_^;)
   やっぱり元気玉が一緒じゃなくっちゃね♬

   れぴ助をお迎かえに行く前に
   思いがけないゴールデン・ウィーク26
   せらと一緒にのんびりカフェへ♪
   
   元気玉のれぴ助が一緒だと、ゆっくり出来ないものね~
   れぴの居ぬ間に
   思いがけないゴールデン・ウィーク27
   私はキャロットケーキ!
   せらさんには
   思いがけないゴールデン・ウィーク28
   ヨーグルトシフォン♪
   
   れぴにはナイショだよ!
   思いがけないゴールデン・ウィーク29
   「うん 了解! 
        口止めに もう一個ちょうだい」byせら 

   れぴ助はとても元気で安心しました♪
   食事はしばらく療養食。
   思いがけないゴールデン・ウィーク30
   「これ 僕のご飯なの。。」byれぴ
   思いがけないゴールデン・ウィーク31
   「なかなかいけるよ♪」byれぴ

   たった一泊でしたが、甘えっ子リターンなれぴ助。
   私にしがみついて寝ております(^・^)
   かわいいかわいい我が家の末っ子なのです♡♡

スポンサーサイト