春山とパステルの里♪

category - 犬とトレッキング
2017/ 04/ 23
                 
携わっている音訳本が3月下旬に完成しました。
4月上旬から新しい本の音訳に勤しんでいます^^♪
久し振りのエッセイ本です
100歳を迎えられた料理研究家の筆者の激動の人生。
そして、今なお好奇心に溢れチャーミングなお人柄に魅了され
あっと言う間に読み終えました。
その本に こんな言葉がありました
『人は生まれてから18歳までは よい両親が必要です。
  18歳から35歳までは美しい容姿、
   35歳から55歳までは素晴らしい人格が必要
    55歳からは健康と よい友人が必要です』
っと言う言葉です
私は よい両親に恵まれ、容姿は残念な結果ですが
只今人格形成真っ只中のお年頃=3
まだまだヒヨっ子かもぉ(*^_^*)
先日も同級生とそんな話になり、
今は皆 子育てや仕事などで忙しい日々を過ごしていますが
「老後は、のんびりと泊りで女子会行きたいね~♪」っと
老後に思いを馳せる今日この頃なのです(*^。^*)

4月20日♪
春山トレッキングに今日も行って来ました。
ドッグランで痛めた右膝と左足首は、
お医者さんにテーピングの巻き方を教えて頂き
テーピングとサポートで補正(?)して歩きます。
補正も この頃は慣れたもの(o^-')v

今日はかい父が居てくれるので、せらはかい父と自宅デート♡
れぴを連れてのトレッキングとなります
春山とパステルの里1
れぴ助 その枝どうする?
車まで持ってけたら凄いよ!!
今日は
            

ロココちゃん すずねちゃん達 ラン太君と歩くトレッキング。
れぴはラン太君と一緒に森散策に楽しそうです。

静かな森ですが、女子4人でワイワイ賑やかに歩くトレッキング!
春山とパステルの里2
今日のれぴは沢へ降るよりも山肌を登っての散策が楽しそう^^♪

軽く・・野生の鹿に見える(〃´O`)=3
今日も山を楽しんだれぴでした。
自宅に帰ると
春山とパステルの里3
せらさん 爆睡してる~(>∀<)
かい父曰く
「せら 1日中寝てたぞ」っだそうです♪
せらさん 今日は1日のんびり過ごせたようです。

若いわんこ達と一緒に11歳のせらも行動しますので
無理を強いないよう気を付けてあげたいと思います。

4月21日♪
花雲りの本日。
お花見に出掛けました^^♪
春山とパステルの里4
小布施橋の袂は、桜と菜の花が丁度見頃を迎えていました。
春山とパステルの里5
花雲りのお蔭で暑さも然程でなく、せらぴーも桜の木下で花より団子♪
春山とパステルの里6
旬の食材が嬉しいお花見弁当と、デザートはフルーツロール☆
春山とパステルの里7
フルーツやお菓子、焼き鳥などを持ち寄ってのお花見女子会
せらぴーも杏ちゃんママやViViちゃんママからおやつを貰ってご満悦でした
お花見の後は、ランへ移動してひと遊び♪
春山とパステルの里8
ラン内の桜も散り始め、地面に桜の花びらが。。。
春山とパステルの里9
時々風に舞う桜吹雪が美しかったです☆
春山とパステルの里10
桜吹雪と一緒に駆け回る事が出来るのも今だけ!
有るを尽くして楽しみましょう(-_^)---☆

そんな桜吹雪を見て思う事は
かいの事。
今日はかいの命日。
4年前のあの日は、
季節外れの春の雪が降る中 長野マラソンが開催された寒い土曜日でした。
あの日からもう4年経つのです。
かいの姿を見る事は出来ませんが、瞼を閉じれば
かいの息を感じ、毛触りを感じ、匂いを感じます
春山とパステルの里11
かいが笑顔で私を見つめてくれる顔。
春山とパステルの里12
不思議そうに辺りを見回す表情。
全部感じる事が出来ます。
ただ一つ。。
かいさんがこの4年の間、夢で会いに来てくれたのはたった2回。
かい父の夢の方がかいは多く会いに来てくれるんです。
かい父の夢には、かい☆せら☆れぴ。一緒に居たそうです
かい父が羨ましい~(>v<)
春山とパステルの里13
今ではすっかり 我が家の守り神的存在のかい
これからも今までと変りなく、かいは我が家の長男ワンコ。
大切で大好きで愛して止まない、私の息子なのです♪♪

4月22日♪
本格的にオープンした高原ランへ出掛けました。
初日なので、何時もの週末より空いていて良い感じ^^♪
春山とパステルの里14
ロキちゃん スバル君 みこと君等など
高原ランの常連さんが集っています。
今日はせらさん大モテday
春山とパステルの里15
スバル君とロキちゃんがせらに・・・♡
春山とパステルの里16
せらさんもまんざらでもない様子ですが
せら子さんたら、生まれてこのかた11年!
マウントされた事がないのです。
無い!っと言うか
させない!!
こんな感じで、ロキちゃんの好き好き攻撃をツンデレに拒否るのです

こんなに拒否られても凹まないロキちゃんに1票投じたい・・(゜vÅ)
せら&ロキちゃんの駆け引きチームの横では
この頃、「ちょっとお兄ちゃんになったの魂」に目覚めたれぴ助が
春山とパステルの里17
ロック君にマウントしようと挑んでいるのでしたぁ(^o^;

4月23日♪
青空の本日
ラン太君と一緒に春山トレッキングに出掛けました
春山とパステルの里18
今日はせらも一緒のゆる~りトレッキング!の筈が・・
春山とパステルの里19
「早く行こうぜ れぴ!」byラン太君。
おぼっちゃま達は、今日も連れ立っての散策トレッキング!
せらさんは、母さん達とのんびり歩こうね♪

れぴ助は、上下左右!何処からでも登場するんですねっ(´ー`;)
春山とパステルの里20
前後左右と春山を駆けるおぼっちゃま達!
私&ラン太ママ&せらは、ぺちゃくちゃ話しながらのトレッキング!
気付くと、かなり高台まで登ってきていました。
春山とパステルの里21
眼前に妙高が美しい(♡▽♡)
春山とパステルの里22
空気もまた一段とキリっと感じます。
母さんは、ここまで来れて幸せだよ~♪
春山とパステルの里23
せらさんと一緒に、この風景を感じる事が出来て幸せ♡
おぼっちゃま達も

散策して爆走してまた散策して♪
残し少ない春山シーズンを目一杯楽しむワンズ達なのです(-_^)---☆

スポンサーサイト