春山と里の桜♪

category - 犬とトレッキング
2017/ 04/ 18
                 
毎年、ゴールデンウィークの一週間前にオープンする高原ラン。
今年もオープンしました^^♪
雪の重みで壊れた木柵は新しい木板に替え、ドアも修理して頂きます。
ありがたいです(^人^)
今年も楽しみながら使わせて頂こうと思っています♪♪

4月14日♪
只今のれぴのマイブームは
春山と里の桜1
挟まれること~(-_^)☆

このままの状態で熟睡しています。
            

春山と里の桜2
暑くないのかな?(^O^;

今日も春めき始めた里山へGo~
春山と里の桜3
森の雪も日ましに緩くなり
春山と里の桜4
木々も大きく呼吸を始めています^^♪

今まで雪に覆われていた森も 雪解けと共に沢が現れ
春山と里の桜5
橋を渡るのにちょっと躊躇するワンズ達。
躊躇はしてもちゃんと自力で橋を渡るワンズ達です!
春山と里の桜6
この子以外は!!

先日、森を駆けていたれぴ助は緩くなったプチッとクレパスから沢へ落ちてしまいました。
れぴ助の「ヒャンヒャン」啼く声に、何事かと 急いで声の聞こえる方に走って行くと
せらが沢を覗いています。
すると、
春の雪解け水が轟々と流れる沢のチョコンとした石の上にれぴ助が・・(~O~;)
川に入り、れぴ助を抱えて登れそうな雪の壁にれぴを持ち上げて 
笑い話となりました。
そんな事があってから、川が苦手なれぴ助です(^_^;

本日も行きと帰りにれぴ助を抱っこして橋を渡ります=3=3
お天気に恵まれた本日も
春山と里の桜7
ラン太君とロココちゃんと
春山と里の桜8
春山を楽しむせらぴーでした^^♪

っと、本日のトレッキングの終盤を迎えた頃
あれっ?れぴ助が居ない。。。
森から帰ってこないれぴ
しばらく待っていると森の中かられぴの声が!

以前の様な「母さん 助けて~」の声ではなく
「ワンッワンッ」っと短かく吠える声。
誰かと対峙しているっぽい声。
声のする方へ沢を登ってゆきました。
誰を追い詰めたのかなぁo(;-_-;)oドキドキ
れぴ助は、基本 臆病者だから、自分より大きな子には強気になれない
っと言う事は キツネか狸かな?
そうであって欲しいなぁ(^O^; っと思いながら声のする方へ向かいます

案の定狸さんに吠え立てていたれぴ助でした┐(´-`)┌はぁ~

れぴを捕まえると
春山と里の桜9
何事もなかったかの様に、沢の奥へ去ってゆく狸さんでした。

こんな笹薮の狸の集会場に顔を突っ込んでいたれぴ助ったら・・
獣臭いったらありゃしない┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

自宅でしっかり丸洗いされるのでしたε=ヾ( ̄∀ ̄)ノ

4月15日♪
本日も有るを尽くしての春山へGOーー♪
春山と里の桜10
れぴ助はハッチャけ、せらはのんびりと歩くゲレンデ!
ゲレンデから遊歩道へ向かう途中
二台のモービルが駆け抜けてゆきます。
れぴ助も、モービルのお兄さん達に遊んで頂き、
一緒にゲレンデを走っていました♪
春山と里の桜11
モービルのお兄さん達と別れて歩く遊歩道
春山と里の桜12
れぴ助はチャッチャと! 私とせらはのんびり歩くつもりが
れぴは山肌を登り せらは沢へと降る春山トレッキング=3

ほぼほぼ私一人で歩く春山トレッキング(¬0¬)…
でも せらぴーが側にいなくても
春山と里の桜13
山の景色は素晴らしく、せらぴー待ちも楽しんじゃおう(^o^)ノオウ!
春山と里の桜14
せらさん お帰り♪
春山と里の桜15
れぴ助 お帰り♪

帰ってきた二人が
春山と里の桜16
何かを気にして風をクンクンしています

どんな子が居たのかな?
それとも春の香りかな?^^♪

お天気と風に誘われて 何処までも歩けそうですが
春山と里の桜17
「母さん そろそろ戻ろうよ」byせら

帰りはせらに従って戻るのですが
十分に散策を楽しんだせら子さんは、帰り道の早い事早い事=3=3
気付けば姿が見えず・・
下界に降りてから、せらは何処に?!っと見渡すと
春山と里の桜18
いたっ!
春山と里の桜19
「母さん やっと来た!待ちくたびれちゃったよぉ」byせら子
せらさんが居るという事は・・
春山と里の桜20
れぴ助もいたっ
・・・すみませんねっ 母さん遅くてっ( ̄з ̄)=3

本日も
春山と里の桜21
森の散策を楽しみ
春山と里の桜22
ゲレンデを駆け抜け 春山を楽しんだせらぴーなのでした♪♪

4月17日♪
昨日の春山トレッキングの帰りにプチっと様子を見に立ち寄った
高原ラン!
春山と里の桜23
遊べます~\(^O^)/
昨日は朽ちた古板を新しい板に替えて頂き、古板がラン内にありましたが
本日はそれも片付けられていて、通常通り遊ばせて頂きました^^♪
春山と里の桜24
れぴ助はお友達にチョッカイを出し・・
春山と里の桜25
せらさんは、見慣れた後ろ姿に。。
今年もこの定位置で佇むのね・・(^◇^;)
春山と里の桜26
既に春の風の高原。
春山と里の桜27
雪山トレッキングの終わりと共に高原ランの季節がやって来ました。
今年もお世話になります♪♪

4月18日♪
今日は心待ちにしていた日♡
れぴの従兄弟のジェイドちゃんが、長野にいらっしゃいます。
ジェイドちゃんはトリミングにいらっしゃったので、
ジェイドちゃんと遊ぶ事は出来ませんが、
ジェイドちゃんママとのお久しぶりの再会なのです(*^o^*)

そ・の・ま・え・にd(-_^)

せらぴーと出掛けたテクテク散歩=3
ここ数日の好天に恵まれて
春山と里の桜28
散歩コースの桜も❀満開~❀

花の香りに誘われて
春山と里の桜29
何故そんなところに入っちゃったの?(^_^;
春山と里の桜30
桜の木下で休憩ね
春山と里の桜31
ほんわか~とした柔らかい香りがしています
春山と里の桜33
サブグラウンドは満開の桜に包まれ中❀
春山と里の桜34
里は春ですね~(^-^*)

そうこうしているうちに、ジェイドちゃんが到着~☆
ジェイドちゃんママとのお久しぶりの再会に
春山と里の桜35
話が尽きる事は無く、楽しい時間を過ごす事が出来ました♪♪
トリミング後のジェイドちゃんは
春山と里の桜36
美人さんに磨きがかかっていましたよ~(*^o^*)
綺麗なお姉さんっなジェイドちゃんですが・・
春山と里の桜37
「この辺りから美味しそうな匂いがするの」byジェイドちゃん
やっぱりかわいい~( ̄∀ ̄)

また近いうちにジェイドちゃんとお会いする約束をしてお別れをしました。

自宅に戻ると
「えっ!ジェイドちゃんの匂いがするよ?
      ジェイドちゃん何処?どこどこ???」byハイテンションのれぴ。
ごめんねレッピー!
ジェイドちゃんとの走りっ子はまた今度('◇')ゞ

そんなハイテンションのれぴ助は
春山と里の桜38
鹿骨をガジガジして発散さん♬
吊られてせら子も
春山と里の桜39
ヒマラヤチーズをガジガジ
頑張れせら子 ガジガジガジ=3=3

スポンサーサイト