有るを尽くして遊ぼう!雪山トレッキング♪

category - 犬とトレッキング
2017/ 04/ 07
                 
新年度が始まりました^^♪
私の実家も 姪っ子達が其々進級し 
新しい学校。新しいお友達っと意気揚々としております。
私の新年度は篠笛の演奏から始まりました=3
ドッグランで膝と足首を痛めてから正座が辛いので
椅子を用意して頂きました。。
並び順等も変更して頂いたりと
お仲間の皆さんにもご迷惑をかけてしまいました(;´_`;)
でも皆さんはとても大らかで頼もしい方々ばかり
「半月板だったら○○医院 良いわよ♪」
「○△□さんはスポーツドクターだから、良くして下さるわよ♪」
色々教えて下さいます。
ありがたいです
優しい皆さんに甘えながら
今年も和楽のお稽古に励みたいと思います(^-^*)

4月4日♪
気持ちの良い春の陽気に誘われて、せらぴーと
有るを尽くして遊ぼう1
わんこ天国へ出掛けました♪

なんだか二人して
            

有るを尽くして遊ぼう2
動きが妙な格好でシンクロしてて笑っちゃう( ̄∀ ̄)

せらぴーと一緒に斜面を登ります。
有るを尽くして遊ぼう3
せらさんも楽しそう♪

せらが行く所、れぴが続き
有るを尽くして遊ぼう4
せらにチョッカイを出して
有るを尽くして遊ぼう5
遊びに誘って
有るを尽くして遊ぼう6
よーいドン!
有るを尽くして遊ぼう7

有るを尽くして遊ぼう8

有るを尽くして遊ぼう9
れぴはせらの後ばかり着いて歩くので、せらさん面倒そうです(^o^;
出来る事なられぴを振り切りたいせらです。
有るを尽くして遊ぼう10
「母さん・・れぴ助ったらずっと着いてくるよぉ。。
             今も後ろに・・・ほらぁ~!!」byせら子

せらさんは、帰りたくなると勝手にお山を下って車に戻ってしまいます。
それは問題無いのですが
問題は れぴ助なんです「(´0`;
せらの後を追って一緒に山を下り、車へGOー!
だったら良いのですが
せらVSれぴ!
競争しながら山を下り、車を超えてその先へ=3=3
っな事も無きにしもあらず。。
っと言う事は
ひらめきましたε=ヾ( ̄∀ ̄)ノ
私がせらぴーより先に山を下ってせらぴーの到着を待てば良いのでは?!
∴(ゆえに)こうなりました

下界ではパーシーちゃん達が遊んでいましたよ^^♪

そうこうしている内に、
せらさんも登場して 私の思惑通りとなりました(* ̄∇ ̄*) v
有るを尽くして遊ぼう11
皆で下山をして
今日も自然を謳歌するワンズ達なのです♪♪

4月5日♪
音訳の録音の後に出掛けたお街のラン!
有るを尽くして遊ぼう12
何時ものお友達が集っていました。
れぴ助も むぎちゃんと真似っ子し合ってる^^♪

れぴ助よりちょっとお姉ちゃんのむぎちゃんはれぴと上手に遊んでくれます。
優しいお友達に恵まれてせらぴーは幸せ者です♡

4月6日♪
ラン太ちゃんと一緒の雪山トレッキング!
有るを尽くして遊ぼう13
雪山・・っと言うよりもそよぐ風はもう春でした。
有るを尽くして遊ぼう14
れぴ助は、ラン太ちゃん待ち!
一緒に山の中を散策したい様でした^^♪
有るを尽くして遊ぼう15
森さんぽに出掛けたラン太ちゃん待ちの間におやつタイム!
有るを尽くして遊ぼう16
吹く風も暖かく嬉しいような。。
冬が終わってしまう事が寂しいような。。(´・ω・`)ショボーン
有るを尽くして遊ぼう17
雪山トレッキングを楽しめるのも あと僅かかな。。
有るを尽して楽しみましょう(^o^)ノ オウ!
有るを尽くして遊ぼう18
日に日に雪の壁が低くなってゆくような。。。
やっぱり冬が終るのはさみしいなぁ~(ΘoΘ;)

4月7日♪
昨晩から降り続く雨。
気温が高いのですね
心配なのは・・お山の雪(~O~;)
どの位溶けちゃったかなぁ・・っと心配です。
「あ~あッ 春になっちゃうねー(残念)! さみしいなぁ(ΘoΘ;)」
そう言うと
「冬が続いて欲しいなんて思うのはかい母くらいなものだっ」
かい父がそう言って呆れます。
「ううん 私だけじゃないよ 
   せらぴーだって雪山が続けばいいと思って入る筈だよ」by私
そう反論すると、呆れ×100倍になるかい父です。

雨上がりのかい宅地域
お天道様がお顔を出すと
有るを尽くして遊ぼう19
直ぐに外に出たがるせらさん。
気持ちが良いのでしょうね(*^o^*)

今日はせらの術後三ヶ月検診!
レンドゲンやエコー 血液検査 その他諸々の検診を受けます。
午前中に病院へせらを連れて行き、夕方お迎えです。

その間にれぴ助と一緒に雪山トレッキングへGO~☆
有るを尽くして遊ぼう20
「ラン太君~ 今日は何処を散策するの?」byれぴ助
有るを尽くして遊ぼう23
ラン太ちゃんに着いて、森の中へ消えたれぴ助でしたが
ラン太ちゃんを見失なったようで 戻って来た時には

結構お疲れモード(^▽^;)
れぴ助 頑張ったね~☆
そして
有るを尽くして遊ぼう21
「ラン太君 何処行ったのかな?」byれぴ助。
ラン太ちゃんと一緒に散策した森を見つめるれぴと
有るを尽くして遊ぼう22
「れっぴー 早く来ないかな~」byすずちゃん
ラン太ちゃん待ちのれぴ助を待つすずちゃんなのです♪

今日の雪山も暖かく、春を思わせる陽気でした。
なかなか集合写真を撮る事が難しいのですが
有るを尽くして遊ぼう24
撮れた撮れた~\(*^▽^*)/
今にも動き出しそうだけれどっ

雪に覆われている森は本当に綺麗です。
有るを尽くして遊ぼう25
私の拙い写真ではお伝えできないのですが、本当に美しい森。
そんな森をワンズと一緒に歩ける日々に感謝(^人^)

山の中腹に滝を見つけました。
有るを尽くして遊ぼう26
自然のままの滝!
雪解け水がゴウゴウと流れ下りていました。
有るを尽くして遊ぼう27
来年は、あの滝壺まで行ってみたいね^^♪
有るを尽くして遊ぼう28
雪山も芽吹き始めました
有るを尽くして遊ぼう29
雪解けも進んでいます。
・・・嬉しいような・・・寂しいような・・ (゜oÅ)

雪山の帰りに寄った動物病院で、せらは問題無い!のお言葉を頂き一安心♪
1日中検査でお疲れのせらですが
有るを尽くして遊ぼう30
れぴに纏わり付かれて迷惑そうでした(;^_^A

スポンサーサイト