色んな事で忙しい春先♪

category - 犬とトレッキング
2017/ 04/ 02
                 
   「はぁ~。。。。(〃´O`)=3」byれぴのため息
   3月末に、大好きなジェシカちゃんが引っ越してしまいました。
   寂しいです。。
   引越しのあれこれの間 プチっと合宿に来てくれたジェシカちゃん。
   れぴ助は、ジェシカちゃんに甘え放題の楽しい日々を過ごしました
  
   今までの様に気軽に逢える距離ではなくなってしまいましたが
   季節毎に逢えますからねっ( ̄▽ ̄)=3
   逢えた時は、何時もみたいにドスコイして爆走して引っ張りっこして♡
   妄想しつつも・・
   はぁ~。。(またため息。。)
   寂しいけれど、新しい出発でもあり
   春ですものね。。
   久し振りに
   「♪春なのに~お別れですかぁ~
       春なのに~。。♪♪」っな気持ちになる3月下旬なのです。。

   3月28日♪
   「もうすぐ引っ越してしまうジェシカちゃんと沢山遊ぼう週間」です☆
   
   皆で出掛けたドッグラン!
   色んな事で忙しい1
   楽しそうに弾けるお二人さんです^^♪
   ドスコイしたり
            

   色んな事で忙しい2
   爆走したり
   色んな事で忙しい3
   せらさんは楽々日向ぼっこをしたり
   色んな事で忙しい4
   「母さん・・やーねー 外してよぉ」byせら
   不本意な遊びに付き合わされたり
   色んな事で忙しい5
   「ゴネゴネ気持ちいいよ~♪」byせら
   ポカポカ春の陽気を充電するせら子さん。
   自分の世界に没頭していましたが
   「おやつだよ~」
   色んな事で忙しい6
   ミルタクママに導かれる皆みなさんなのです(^▽^)
   おやつを頂いて
   色んな事で忙しい7
   沢山走って
   色んな事で忙しい8
   「あ~~ 疲れたぁ♪」byれぴ助
   回復すると また遊んで♡
   色んな事で忙しい9
   今日も楽しい1日を送るワンズ達でした♪♪

   3月29日♪
   お天気に誘われて出掛けた雪山トレッキング!
   こんな時に右膝&左足首負傷だなんて・・・(゜oÅ) Oh my God
   テーピングとお医者様から頂いたバンド(?)で
   厳重にサポートして出掛けます=3=3
   だって
   色んな事で忙しい10
   ジェシカちゃんと一緒の3月最後のトレッキングですもの(-_^)---☆
   色んな事で忙しい11
   快晴の雪山☆
   色んな事で忙しい12
   皆で歩く雪山は本当に気持ちが良い~\(*^▽^*)/
   途中
   色んな事で忙しい13
   木にこんな穴を見つけました。
   前回、せらぴーとこの場所を歩いた時、下山途中で
   「カンカンカンカンっ」と木を打ち付けり様な音が森に響いていました
   キツツキ??

   以前 「飯綱高原ガイドボランティア」の講習を受け時に
   キツツキは希少な鳥です。
   そう教えて頂いたので
   「そう簡単にキツツキに会える訳がな~い┐( ̄∀ ̄)┌」
   そう思っていたのですが
   ラン太君ママが「キツツキだよ」っと教えてくれました。
   黒姫にはキツツキが沢山居る様で嬉しいです
   色んな事で忙しい14
   大きな穴が一つ 二つ 三つも☆
   
   今日も沢沿いを登ったり
   
   沢を下ったり
   
   急坂は、滑り降りた方が早かったりして~
   私も足が痛いので、降りは滑り降りる方が楽チンです^^♪
   色んな事で忙しい15
   皆で森を楽しんで
   色んな事で忙しい16
   全員集合でおやつタイム☆
   色んな事で忙しい17
   今日もせら子さんはグレイちゃんを森へ誘っていましたよ。
   
   積雪は
   色んな事で忙しい18
   まだまだ充分
   
   そして
   ジェシカちゃんとの今期の冬遊び納め。。
   色んな事で忙しい19
   直ぐまた会えるよね(^-^*)
   今度は、芝生の上かな?砂浜かな?
   次の再会を楽しみにしているせらぴーなのです♪♪

   3月31日♪
   プチっと雲空のかい宅地域!
   わんこ天国(クローズしたスキー場)はどんな感じかな??
   色んな事で忙しい20
   雪焼け&雪反射の心配無し!の女子にとっては幸いな天候☆
   序に、雪質はアイスバーン!
   そんな中
   ソリ遊びに興じる熟女な女子達ε=ヾ( ̄∀ ̄)ノ
   
   これがまた楽し~\(≧▽≦)丿
   スキー場内ではワンズ達が黒い点にしか見えない。。
   っと言うか
   そのくらい遠くまで羽ばたくワンズ達なのです
   ソリを追いかけてれぴ助も楽しそうでした。
   ちなみにせらさんは
   ソリ遊びの時はお家でのんびり過ごしてもらいます。
   11歳!それに年明けに開腹手術をしたせらなので、
   「ソリ追い」はさせられない!!
   そんな事も考えて
   せらが自宅でのんびり出来るよう、
   前日にはしっかり運動する様にしています。
   ソリが滑り始めると、
   
   心得ているワンズ達はちゃんと側面にて走ってくれるんですよ(*^-^)
   休憩したり走ったり
   色んな事で忙しい21
   そして時々枝遊び♪
   
   今日も大地を楽しむ事が出来ました♪♪

   4月1日♪
   東京ビックサイトで行われた
   インターナショナルドッグショーに出掛けました。
   お買い物も楽しみの一つですが 
   れぴ助のお里の応援が本日の目的でした。
   
   長野からですと、朝!それもまだ暗い内に出発しなければなりませんが
   ありがたい事に
   「大きなすずねちゃん号」にせらぴー&私と便乗させて頂きました。
   お陰で
   色んな事で忙しい22
   お里の応援に間に合いました~\(*^▽^*)/
   メーラちゃん素敵☆☆
   れぴの妹のコニーちゃんや、いとこの銀ちゃんに会えて
   色んな事で忙しい23
   れぴ助も「お久しぶり~」っと遊びたくなっちゃった^^♪
   華々しくデビューした銀ちゃんは、お里の有望なホープ!
   綺麗で優雅で惚れ惚れと見入ってしまう私でした(♡▽♡)
   
   お里の応援の合い間合い間にお買い物♪
   色んな事で忙しい24
   お店も沢山出店されていて大賑わい。
   色んな事で忙しい25
   4人の目線を頂くのはなかなか大変だわっ(^o^;

   お久しぶりの方々にお逢いできて、
   サルーキのオーナーさんともお話させて頂けて
   珍らしい犬種のオーナーさんにもお話をお聞き出来て 買い物をして
   1日楽しませて頂きました♪♪
   帰り道に「コストコ」に寄ってもらって、更にテンションUP~☆
   せらぴー達は
   「大きなすずねちゃん号」の大きなベッドで
   色んな事で忙しい26
   ぐーすか1号zzzzzZZ
   色んな事で忙しい27
   ぐーすか2号 3号zzzzzZZ

   おチビなねねちゃんは私の膝枕でぐーすか4号zzzzzZZ
   我が家の様に寛がせて頂きました♪♪

   長野より一足早く桜の花を見る事も出来て、嬉しさ二倍❀❀
   今日は楽しい1日でした^^♪
   色んな事で忙しい28
   洋服やおやつをまとめ買い。
   硬いアキレスなどが少し食べづらそうなせらなので、
   せらさん用の柔らかいおやつがメインとなりました(^_-)---☆

   4月2日♪
   朝から晴天のかい宅地域!
   昨日「コストコ」で買ってきたせらぴーのベッド
   色んな事で忙しい29
   やっとお揃で揃える事が出来ました\(≧▽≦)丿
   今まで使っていた、旧コストコベッドは、「小さなせらぴー号」用に!
   旧コストコベッドも3年以上使っていますが、
   ヨレたり凹んだりする事なく重宝しています。
   そしてお値段がなんともリーズナブルなんです(☆∀☆)キラーン
   
   newコストコベッドで眠るせらさんは、気持ち良さげです♪♪

   今日もれぴ助と出かけたワンコ天国!
   色んな事で忙しい30
   足首と膝は今日もガッチリ硬めて登ります。
   登りはそんなに大変ではないのですが、問題は降り。。。
   降りは足に負担がかかるので、ソリで滑り降りるのが一番楽です。
   止まる時は、足でブレーキを掛けずに、
   ソリからゴロゴロゴロ~っと転げればいいものd(-_^)

   皆でワイワイと賑やかに登りますが。。
   押さないでよ~(~-~;)
   
   急勾配で押されたら転がり落ちちゃいそう~(~O~;)
   登り着いてからの休憩は気持ちが良いです。
   ワンズ達も
   色んな事で忙しい31
   何故か今さら、お山の中腹で 円になって匂いを嗅ぎ合っています
   「疲れてない?」「大丈夫??」っと言い合っていたりして♪
   色んな事で忙しい32
   れぴ助ったら・・ちょっとぉ~ かっこいいんですけどぉ
             (はい 親バカですがそれが何か?(* ̄∇ ̄*))                    
   色んな事で忙しい33
   青空の中、白い雪が天然のレフ板になって良い感じ♪
   色んな事で忙しい34
   さぁ~ 皆で滑るぞ~~(^o^)ノ オウ
   
   今日の雪は柔らかく
   のんびりと滑り降りる優雅なソリ遊びε=ヾ( ̄∀ ̄)ノ
   色んな事で忙しい35
   存分にわんこ天国を楽しむ事が出来ました♪♪

   自宅に帰り、次はせらさんとのテクテク散歩☆
   足が痛いので、せらと二人きりでのんびり歩こう・・
   っのつもりが
   れぴ助も一緒に行く気満々で玄関に待機してたっ(>v<)
   大丈夫?疲れているのではない?
   きっと疲れ気味のれぴ助なので、まったり散歩になる予感(*^o^*)
   二人一緒で頑張ってみよっと 挑戦!
   色んな事で忙しい36
   夕日の中を気持ち良くご近所散歩^^♪
   色んな事で忙しい37
   途中でのワン・ツー後では 土を蹴っているつもりのれぴ助。
   
   可愛いよ~+.(≧∇≦)゜+.゜
   ずっとこのままフミフミ息子で居て欲しいです(^-^*)
   色んな事で忙しい38
   陽気もすっかり春。

   平坦な道を長い時間歩くと やっぱり膝が病めます(;´_`;)トホホ
   
   テクテク散歩には良い季節ですが、まだ無理かなぁ・・
   先生は「犬の散歩に行くのは止めてくださいね」っと言われますが
   「そうですよね~。。」っと言いつつ
   「そんな事、出来る訳ないですよねーーーっ 」っと心で呟く私です( ̄з|

スポンサーサイト