旅立ちの季節。。。

category - 犬とトレッキング
2017/ 03/ 18
                 
   3月は学生の卒業式等があり、「旅立ちの季節」です
   仲良しの仲間と離れるのは寂しいです。

   私も今年の3月は、寂しい旅立ち。。が幾つかありました
   かいの幼馴染みのハッピーちゃんが、虹の橋を渡りました。
   旅立ちの季節1
   15年間、ハッピーちゃんの笑顔と共にいられて、私も幸せでした。
   かいが亡くなった後も ハッピーちゃんとなっちゃんが居てくれて
   二人が元気でいてくれると かいも一緒に居てくれるような気がして。。
   ハッピーちゃんが虹の橋を渡ってしまって
               一時代が終わってしまった。。。そう感じ入ります

   今ごろ、かいとハッピーちゃん、ヴィッちゃんとで
   虹の橋の袂で再会して色々お話しているかな。
   
   かいさんにハッピーちゃんの事をお願いしました
   
   そして、
   せらぴーの大切なお友達も転勤で長野を離れます(ToT)
   音訳で5年間ご一緒したお仲間もご主人の転勤で引越します(ToT)(ToT)
   和楽のお仲間も南信へ引っ越されます(ToT)(ToT)(ToT)
   ・・・さみしい。。
   週に何度もご一緒して笑って話して笑って。。
   仲良くさせて頂いていた方々と、今までの様に会えなくなると思うと
   ・・・・。゚(゚´Д`゚)゚。。。。
   新しい旅立ちですからお祝いの気持ちで送り出してあげなければならないのに
   「出来る事ならどとまって。。。」っと縋り付く勢いの私です

   今年の3月は、何時もより風が冷たく感じます。。。

   3月16日♪
   連日お友達との雪山トレッキングを楽しんでいます
   旅立ちの季節2
   晴天の雪山は最高に気持ちが良いです \(≧▽≦)丿
            

   この頃のせらさん 熟女ながら女子力炸裂なんですよぉ(*^o^*)
   旅立ちの季節3
   グレイちゃんたら何気に熟女好き♡♡
   先日も
   
   「捕まえてごらんなさーい アハハハハ~(^O^)」by熟女なせら子
   せらさんったら、グレイちゃんにフェロモン振り巻いているのではないかしら?
   お蔭で沢山走ってくれて
   雪原が、お花畑に見えた私でした❀❀

   今日も
   
   グレイちゃんをお山の奥深くへと誘い込んでいましたよε=ヾ( ̄∀ ̄)ノ

   せらがグレイちゃんと遊んでいるので
   旅立ちの季節5
   れぴ助はこっそり二人の後ろを付いて歩いていましたよ
   「僕も仲間に入れてよぉ。。」っと言えないれぴ助=3
 
   れぴ助も雪山楽しもぉ~(^o^)ノ オウ!
   
   いい枝を見つけてきたね~♪
   旅立ちの季節6
   
   旅立ちの季節7
   沢山走って散策して飛び降りたり履い登ったり!
   れぴ助にとっては、雪山は山 全部がアスレチック=3。
   五感で山を楽しむワンズ達なのでした。
   
   山の積雪は
   旅立ちの季節8
   まだまだ充分!
   もう暫く雪山シーズンは続きそうです♪♪

   3月17日♪
   午後から音訳の会議があるので、
   お久しぶりの午前中テクテク散歩へ♪
   旅立ちの季節9
   午前中のお散歩も気持ちがいいね
   旅立ちの季節10
   お手紙交換も二人一緒にふむふむふむ
   
   今日はこの場所で休憩しよう^^♪
   
   我が家のれぴ助君 土を蹴る事が出来ずにいます。
   本能で土をかけている気持ちでふみふみしていたのですが
   本日お初の
   
   ふみふみからの後ろ足でひと蹴り!!
   れぴの成長が嬉しいような・・さみしいような。。(#^.^#)
   こうやって大人になってゆくんですね。。
   やっぱりさみしいかな。。(〃´ー`)=3
   
   自宅に帰り
   旅立ちの季節12
   夕方までお留守番よろしくね♪♪

   夕方になり、お街のラン経由せらの病院へ!
   病院前に立ち寄ったランは、夕方とあって閑散としていましたが
   6ヶ月の豆柴ちゃんがご一緒してくれました
   
   元気いっぱい!せらぴーもタジタジでした。
   豆柴ちゃんも小さくて可愛いのですが
   豆柴より更に小さい「あずき柴」なる部門(?)があるそうなのです。
   体重も成犬で2~3キロなんですって!
   プードルさんやヨーキーさんサイズの柴ちゃんかぁ。。
   せらのおばちゃん驚きです(◎O◎)!!
   
   今日はせらの通院日ですが、以前から気になっていた眼球も診て頂きました。
   気になっていた事は大丈夫だそうで安心しました。
   序に、白内障の進行具合も診て頂きましたが、
   こちらも問題無し!(^^)
   眼孔を広げたので、太陽光や家の明かりが眩しく感じるはず!
   帰り道は日が暮れていて助かりました。
   
   せらさん・・・色々な検査をして不安な思いをさせました。
   今日は沢山ハグして れぴ助にナイショでとっておきのおやつもあげちゃおう♡♡

   3月18日♪
   1日 音訳の録音Dayでした。
   帰ってきてからせらぴーと出掛けたテクテク散歩は
   
   エム・ウェーブ♪
   旅立ちの季節13
   風が出てきましたが、少し暖かい春の風。
   せらぴーと一緒に吹かれていると
   旅立ちの季節14
   お散歩中の女の子がせらぴーと遊んでくれました
   
   ヤギに干し草を上げるように、せらぴーに枝を沢山持ってきてくれましたよ♪
   そして
   旅立ちの季節15
   せらのリードを持って一緒にお散歩=3
   優しい女の子とご一緒できてせらぴーも楽しそうでした(*^。^*)
   一昨年まで、6月開催のドッグショーは、ここ エム・ウェーブで開催されていました   
   昨年は、他県の・・それも野外でした。。暑かったぁ(>o<)。。
   今年も昨年同様・・・らしいです。。
   旅立ちの季節16
   また このエム・ウェーブで開催してくれないかな。。
   そんな日が来るといいなぁ~(´ー`*)。・:*:・   

スポンサーサイト