雪が溶けてゆく~=3
2017 / 03 / 10 ( Fri )
   ポカポカ陽気が続くおかげで日中の日向ぼっこも気持ち良さそうです。
   せらは、今もおこたの中で眠るのですが
   朝 起きると、おこたから出てきてお庭で日向ぼっこをしながら
   雪が溶けてゆく~1
   (-ω-❀)。o○Zzz
   見ているこちらが眠くなっちゃう♪

   朝ごはんを食べて またお庭で(-ω-❀)。o○Zzz
   午後のお散歩時間まで、
   お庭や部屋で場所を変えながらのんびりと過ごすせらぴーです♡
   ポカポカ陽気が続き お外は気持ち良いのですが・・・
   お山の雪が溶けちゃうよーーーっ(>o<)
   雪解け・・早いんです(。。∥)チーン
   雪が無くなる前に、トレッキングに行かなくっちゃ
   有るを尽くして楽しまなくっちゃっε=ヾ(*~▽~)ノ急げ急げ~

   3月3日♪
   本日 トリミングDay~☆
   せらぴーは3週おきにトリミングをお願いしていますが
   せらさんは術後初のトリミングです。

   キレイキレイにしてもらおうね^^♪
   雪が溶けてゆく~2
   こんなに早い期間に(午前中)何処に行くのかな?
   せらぴー共に進行方向凝視中。

   夕方お迎えにゆくと
   3月トリミング1
   せらさん♪
   3月トリミング2
   れぴ助♪

   かわゆすな~(♡▽♡)
   2ヶ月の間に育ったふわふわ毛も足まわりも綺麗にして頂きました^^♪
   綺麗になった後は
   雪が溶けてゆく~3
   ジェシカちゃんとドスコイ祭♪
   ドスコイして、走って
   
   闘牛遊びも楽しんで日は暮れて行くのでした。。

   今日は、かいの「セカンドバースディー」。
   15年前の今日 
   かい父のジャンバーの中からひょっこりお顔を出して参上したかいさん。
   可愛かったな~o(^o^)o
   せらを迎えてから、かい☆せらとで お洋服屋さんのモデルをさせて頂いて
   雪が溶けてゆく~5
   素敵な写真を沢山撮って頂きました(メインはかいさん)。
   嬉しい思い出です(o^-^o)

   毎日かいに手を合わせています(^人^)
   今は我が家の守護神! かい大明神♪
   雪が溶けてゆく~6
   今日もせら☆れぴを見守ってね。 と毎朝お願いをしています。
   せらぴーとの雪山トレッキング中も
   「かいさーん せらー れぴ~~ こっちだよ~ 母さん行っちゃうよー」
   そう響く声で山を歩きます。
   雪山トレッキングのお守りは、かいのカラー!
   何時もお散歩バックに入れています^^♪
   かいさんも一緒に歩く 雪山トレッキングなのです(-_^)---☆

   せらさんも
   雪が溶けてゆく~7
   今日は何だか、赤ちゃんの様な寝姿。
   きっとかいさんに甘えているゆめを見ているのかな。
   私。かい父。せら。にとって、かいは特別だものね。
   何て言ったって「かい大明神様」!ですものd(-_^)

   3月5日♪
   ぽかぽか日差しを浴びながら
   雪が溶けてゆく~8
   せらとのんびりご近所散歩♪
   雪が溶けてゆく~9
   せらの行きたい方、気になる方に付き合って歩きます。

   せらのお散歩の後は、れぴ助と雪原へゴー!
   雪が溶けてゆく~10
   雪原も、ポカポカ陽気のお蔭で雪が溶けてきちゃった(^O^;
   雪が溶けてゆく~11
   有るを尽くして楽しも~ (^o^)ノ オウ!

   キジを追いかけて行っちゃったれぴ助!
   雪の上で大の字になって 戻ってくるのを待ってよっと
   
   お疲れ様^^♪
   れぴ助君に捕まるキジさんなんて居るのかしら?
   雪の中を走るのも好きだけれど
   雪が溶けてゆく~12
   春めきだした大地を走るのも好き♡
   雪が溶けてゆく~13
   先日ガジガジしたお気に入りの枝を引っ張り出してきて
   同じところで今日もガジ男さん。
   「この場所で噛じるから楽しいんだよ~」byれぴ助
   雪が溶けてゆく~14
   雪原トレッキングは毎回、約2時間前後歩きます。
   私はテクテク歩く雪原ですが
   れぴ助は、雪原を脱し、丘を登って沢を超えてその先の森を抜けて。。
   どの位遠くに行っているのかな?
   雪が溶けてゆく~15
   何時かせらぴーに万歩計を付けてみたいな~(^.^)

   3月6日♪
   せらぴーと出掛けた「山の道」!
   雪が溶けてゆく~16
   雪かきされちゃったぁ。。残念
   でも 積雪から道路への段差が楽しいようで
   雪が溶けてゆく~17
   「とぉーう!」byれぴ。
   雪が溶けてゆく~18
   「ひらりんこ♪」byせら
   雪があったらあったで 無かったら無かったで、楽しんでいるせらぴー。
   雪が溶けてゆく~19
   今日もお天気が良いので、雪の上はひんやりして気持ちが良いです。
   「れぴーーーっ こっちだよ~~」by私
   雪が溶けてゆく~20
   「まってーーーっ 僕居るよ~」byれぴ助
   雪が溶けてゆく~21
   お山を楽しむせらぴー。
   雪かきしてある道が、
   雪が溶けてゆく~22
   龍の背中のうねりの様で、何だか楽しい♪
   妄想力Maxで「山の道」を歩く私です
   雪が溶けてゆく~23
   「妄想している時が一番楽しいよね~」by悟ったせら子。
   
   山の道の帰りに、ハーツさんで休憩です
   雪が溶けてゆく~24
   偶然 お友達に会えて、遊びたいモードのれぴ助なのでした

   3月7日♪
   連日の雪山トレッキング!
   今日はサクッと・・・のつもりなので連日ですがせらさんもご同行♪
   
   ラン太君とすずねちゃん達と歩く雪山トレッキングです
   森の中の雪はしまっていて、人もわんこも歩きやすいし、走りやすーい
   
   楽しいね♪
   雪が溶けてゆく~25
   雪に覆われた大地は綺麗☆
   歩きやすいですし、綺麗ですし 最高に気持ちがいい~ \(*^▽^*)/
   れぴ助は
   
   縦横無尽に森を楽しんでいます。
   これまた楽しそう^^♪
   時には・・
   
   木々の粉雪がピーポイントでホワイトシャワーと化す雪山トレッキング!
   これまた気持ちがいい~
   雪が溶けてゆく~26
   結局、雪山&雪原トレッキングは、いつでも「気持ちいい~」なのです(*^o^*)

   3月8日♪
   わん友さん達と、ランチ&ランへ!
   ランチは、お野菜ビュッフェのお店。
   サラダ以外にも 野菜やキノコの天ぷらに、おでんやキッシュ等など
   雪が溶けてゆく~27
   お野菜中心なので たくさーん食べても罪悪感(?)ZE~RO~☆
   ありがたや~なお店でした(^人^)

   ランチの後は、車中で待ってくれていたワンズ達と、ランへゴー☆
   雪が溶けてゆく~28
   爆走したり
   雪が溶けてゆく~29
   お話したり♪

   嬉しい事に、ソウちゃん家の末っ子
   雪が溶けてゆく~30
   千駆君(ウィペットさん)と初顔合わせ
   生後4ヶ月の千駆君ですが、すでに色んな引き出しを持っていそう
   その並々ならぬ雰囲気を察したのか
   自分より小さくて若い男子にチョッカイを出すれぴ助ですが
   雪が溶けてゆく~31
   千駆君にはチョッカイを出せず
   これから 走りの世界で名を馳せる予感(☆∀☆)キラーン

   未来のヒーローを今から手懐けようと思う私なのですε=ヾ( ̄∀ ̄)ノ

   3月9日♪
   せらのお山トレッキング用のカラー(鈴付き)!
   雪が溶けてゆく~32
   草履がついているんですよ(* ̄∇ ̄*)
   戸隠神社のお土産に頂いた「健脚」のお守りです。
   山を歩く時には、
   かいと山の神様に守ってもらっている最強のせらなのです=3

   春めきだした里山をテクテクテク
   雪が溶けてゆく~33
   山頂の雪もすっかり無くなってしまってちょっと寂しい・・
   雪が溶けると野生のお友達の気配も多く感じるようで
   雪が溶けてゆく~34
   せらぴーは森へダーーイブ!
   帰ってきた頃には
   雪が溶けてゆく~35
   大きなエクステのお土産付きでしたぁ(^_^;=3=3

   3月10日♪
   お昼前に出掛けた 週に一度の通院日!
   変わりないっと先生に言って頂きありがたいです♪
   その足で出掛けたお街のラン!
   雪が溶けてゆく~36
   楽しそうなお二人さんですこと(*^。^*)
   今日もランで楽しく過ごした後
   雪が溶けてゆく~37
   ジェシカちゃんとれぴとで、ご近所テクテク散歩へ♪
   雪が溶けてゆく~38
   お初のかい父に逢って、ちょっと緊張しちゃったかな?
   でも かい父は、わんこに好かれるタイプの人間なんです。
   ジェシカちゃんも直ぐに解って かい父のお顔をペロペロしてご挨拶していました。
   っと言う事で!
   雪が溶けてゆく~39
   ジェシカちゃんは かい宅へショートステイ中~☆
   雪が溶けてゆく~40
   散歩帰りの林檎も、夕飯も完食してくれたジェシカちゃん。
   せらぴーが一緒なのでちょっと安心しているようです。
   でも・・・
   ゆっくり休んでいるジェシカちゃんに
   雪が溶けてゆく~41
   「遊ぼうよ~♪」byれぴ助。
   親戚のお姉ちゃんが泊まりに来てくれてチョンコ付く茶坊主なれぴ助。
   
   嬉しくて嬉しくて超楽しい~+.(≧∇≦)゜+.゜ っとばかりに
   ジェシカちゃんから離れないれぴ助なのです♪♪
犬とトレッキング | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
| ホーム |