ワンコも人も歩きやすい雪山トレッキング♪

category - 犬とトレッキング
2017/ 02/ 26
                 
   先日、せらぴーの手作り食の下準備をしようと、
   真空パックになっている鹿肉の封を開けると内蔵の部位でした=3
   ありがたーい\(≧▽≦)丿っと処理をし始めたのですが・・・
   量が・・・多いのです(^O^;
   腎臓 胃 肺は原型のままでかなり大きい。。
   心臓が3個に、おタマタマも2頭分。。
   その他アキレスや気管?食道?等など。。
   手作り食分には量が多過ぎるいのでジャーキーにしようと切り分けていました。
   
   そして、「肺」を手にした時
   「この形状・・この色合い。。わぁ。。。。。。。(;´д`)」
   せらが手術で切除した「肺」もこんなんでした。。。
   しばし、切り分けていた作業の手が止まります
   せらの「肺」と重なってしまって、ドキドキしてしまいました。
   軽いPTSDっぽい感じ
   それでも鮮度の良いうちに処理をしなければ!
   意を決して、包丁を入れると
   「サクっサクっ」
   軽くスッと入る切り口に、「肺はなんて切りやすいんだろう(⌒▽⌒)ノ」
   瞬足でPTSDを克服し、手際よく処理は進むのでした♪
   この頃、乾燥アキレスや鶏冠など、硬いおやつが食べづらそうなせらなので
   筋や食道 アキレスなど、せらが食べやすいように時間を短かめに乾燥させました♪

   2月23日♪
   せらぴー&すずねちゃん達と出掛けた「山の道」
   わんこも人も1
   ガードレールも雪に埋まる程 積雪がありますが、
   雪が締まっているので歩きやすい雪の道^^♪
   
   せらも
            

   わんこも人も2
   風景を見渡しながら、気持ち良さそう♡
   
   風も無く、穏やかな「山の道」。
   せらだけでなく、私たちも何時もより長く休憩をしていました。
   わんこも人も3
   気持ちよい森
   ワンズと一緒に歩くから気持ち良さも倍増です
   わんこも人も4
   せらぴーと一緒の雪原&雪山トレッキングは私の一番の活力源♪
   明日からまた、頑張るぞっ(^o^)ノオウ!

   自宅に戻ってから せらぴーの食事&おやつ作り!
   わんこも人も5
   「おやつの量は、もう少し多くてもいいよ♪」byれぴ
   れぴ助の監督の元、セッセとおやつ作りに励むのでした( ̄▽ ̄)=3

   2月24日♪
   ワン友さん達との女子会ランチ!
   わんこも人も6
   わんちゃん話に花が咲いて、食べて話して笑って(*^o^*)
   今回もランチ営業時間帯の最後のお客さんとなってしまうほど居座る私達なのでしたぁ

   ランチの後は、待ってくれていた、せらぴー&ジェシカちゃんとお街のランへ
   せらさんも弾けてました♪
   わんこも人も7
   ランでは久し振りに走ってくれたせらなので、
   私も嬉しく思いました(^v^)

   2月25日♪
   朝から日差しが眩しいかい宅地域♪
   わんこも人も8
   手作り乾燥アキレス&筋も良い感じで出来上がりました。
   朝ごはん後に、必ずこの様なおやつを1本づつ食べます。
   このおやつを貰うまでが、せらぴーの朝ごはん(-_^)---☆

   今日も青空が気持ち良いです
   わんこも人も9
   プチっと早目に出掛けたせらぴーの散歩!
   わんこも人も10
   「誰も居ないよ~」byせらぴー
   その内誰か来るよ ぽちぽち遊んでよっ
   暫くすると
   わんこも人も11
   ワラワラワラ~っと大きなお友達が集ってくれて、れぴ助もチョンコ付いていました♪

   今日は、ジーナちゃんとお久しぶりのデートです♡ 
   チャカチャカっとジーナちゃんにチョッカイを出すれぴでしたが
   わんこも人も12
   軽くあしらわれて
   「僕、良い子にしています」byれぴ
   ジーナちゃんママとも秋以来でしたので、積もる話に花が咲き
   気付くと、街明かりが綺麗な時間帯になってしまった・・・(^_^;
   わんこも人も13
   「母さん達の話は長いね~」byジーナちゃん
   わんこも人も14
   「おやつが来たら起こしてね」byせら
   わんこも人も15
   「ジーナちゃんとお話して、おやつも美味しかった♪
            母さん達のお話が終わるまで寝ーーてよっ」byれぴ
   
   2月26日♪
   今週もずっと気持ちの良いお天気が続いたかい宅地域です。
   春がやって来たような陽気でした。
   今日は、せらと一緒の女子会散歩。
   わんこも人も16
   日中のお散歩を楽しめる良い季節^^♪
   せらと歩き慣れた道を歩き
   わんこも人も17
   鴨さんとお話をして
   わんこも人も18
   神社で休憩☆
   ポカポカ陽気の中、のーんびりとお散歩を楽しむ事が出来ました。
   
   そして、その後に出掛けた、れぴ助との雪原~☆
   
   れっぴっぴー 弾けてますね~♪
   わんこも人も19

   わんこも人も20

   わんこも人も21
   楽しそうだね れぴ助(≧∇≦)
   私の前に後ろに!っと掛け回るれぴは本当に楽しそうです
   先回りして
   わんこも人も22
   「母さん 遅いよ~」ってこっちを見てる。
   気になる物を見つけては、頑張るれぴ助!
   わんこも人も23
   れっぴー その枝 何処持ってくの~(^O^;
   わんこも人も24
   近からず、遠からずの距離でガジガジガジ=3=3
   楽しそうだね れっぴー(~-~;)

   枝遊びの次は
   わんこも人も25
   「ここ 気になるよ」
   わんこも人も26
   何か良い物見つけたら母さんにも教えてね

   ズンズン歩く私の後を追い掛けて来たれぴが次に見つけたのは
   わんこも人も27
   ダッシューで駆けていった先にあった物
   わんこも人も28
   毎度毎度の枝。。
   ですが
   わんこも人も29
   枝よりも もっと気になる物発見!
   わんこも人も30
   れぴの見上げる先には
   わんこも人も31
   夫婦の鳶さんが♪
   
   結構な低空で「ピーヒョロ~ ピーヒョロー」っと飛んでいます。
   鳶さんの恋の季節到来~♡らしいのですが・・・
   あまりに低空過ぎて
   もしかして・・れぴ助のこと狙ってる?(^_^;
   花嫁さんに、大きな贈り物(れぴ助)を献上したかったのかしら?
   
   れぴが気にして追いかけるほどの低空で輪を描いていました
   大丈夫だろう・・っと思って見ていましたが
   ちょっと私もヒヤッとしましたo(;~0~;)oドキドキ
   わんこも人も32
   輪を描きながら、森の先に消えていった鳶さん達。

   その後は、またまた
   わんこも人も33
   枝・・・・┐(´-`)┌はぁ~・・
   大き過ぎるんですけどぉ 無理なんですけどぉぉ
   アルプホルン吹く人みたいなんですけどぉぉぉ
   
   ちゃんと前見ていないからそうなるのさっε=ヾ( ̄∀ ̄)ノ
   わんこも人も34
   今日も冒険に勤しんで雪原を駆け遊んだれぴ助でした。
   

スポンサーサイト