カルチャーショック♪
2017 / 02 / 17 ( Fri )
   先日、友人(っと言いましても人生の大先輩の方々です)が通っている
   カルチャースクールの発表会に伺いました。
   お三味線。長唄。フラダンス。篠笛。。
   同じ日の発表会でしたので、舞台の待ち時間には展示されている作品を見て回りました♪
   陶芸作品やトールペイント パンの花や創作ビーズなど
   自分も習った事のある作品には立ち止まって見入っていたり
   かと思えば
   日本刺繍や刺し子や手織りで作った作品を見かけると、私も作ってみたい(☆∀☆)キラーン
   っと興味が湧いたり♡

   思い起こせば 結婚してから習い事を色々とやって来ました。
   作る系は、トールペイント 陶芸 パンの花 ビーズ リース作り 
          精進料理教室 日本画 フラワーアレジメント。
   動かす系は、ヨガ(床) ヨガ(プール) フラダンス 日本舞踊 ゴルフ 
   文化系は、着付け 紅茶教室 中国茶教室 篠笛 小鼓 ナレーション 香道
   其々時期はズレていますが
   全盛期の時は月・火・木・金・土曜の午前中・・其々隔週でしたが某らの習い事をしていました
   思い返して、こうやって並べると
   結構、色々手を出していました。。。
   あの頃の私は、何処に向かっていたのでしょうかぁ(^◇^;)
      
   今が一番気楽に過ごす事が出来ている様に感じます。
   時々プチっと和楽の演奏&着付け そして音訳。
   おっと 外しちゃならない午後からのせらぴーとの時間☆
   この日常が丁度良いですσ(^ー゜)

   でもカルチャースクールの展示されている作品を見ていたら
   興味のそそる教室があったりして・・(^_^;)  
   色々な教室の色々な作品を見る事が出来て、リフレッシュする事が出来ました♪♪

   2月14日♪
   気持ちの良い朝~\(^O^)/
   カルチャーショック1
   せらさんは、キリっとした冬の空気の中 大好きな日向ぼっこ
   れぴ助も空気の匂いを感じて「今日もお天気良さそうだね」byれぴ
 
   お庭はまだまだ雪の中~
   カルチャーショック2
   お陰様で足が汚れなくて助かります^^♪

   今日も雪山トレッキングへゴー=3
   カルチャーショック3
   せらさん・・
   お友達と一緒の雪山トレッキング。そして せらさん最高齢なお歳なのに
   誰よりも羽ばたいていっちゃう
   まんぞくすればもどってくるから良いのだけれど
   猪や鹿 キツネを追いかけちゃうと、そっちに意識がいっちゃうからね~(◎O◎;)
   せらさん・・年々アウトロー女子に磨きがかかって進化中です

   2月15日♪
   晴天が続いたので お街のランの雪も溶け始めてちょっと残念です。
   でも れぴ助は
   カルチャーショック4
   ジェシカちゃんとご一緒できて嬉しそう^^♪
   
   今日も楽しいランだね。
   せらさんは、ランではまったり~
   カルチャーショック5
   「せらさん 此処に座ってなね^^」 っとお話をしていたら
   ジェシカちゃんが、れぴを誘いに来てくれて
   2月のカルチャーショック6
   コソコソ話ししながら 一緒に行っちゃった(#^.^#)
   若者は若者同士だね♡
   
   れぴ助がジェシカちゃんと爆走している最中
   同じようなお顔をしたこの方々は
   2月のカルチャーショック7
   皆して、ミルちゃんママの手元に一点集中なのでした(^.^)
   
   かい父に!っと 姪っ子から手作りチョコのプレゼント。
   2月のカルチャーショック8
   お手紙を読んでいるかい父の嬉しそうなお顔ったら♡
   私がかい父に渡したチョコは、自分が食べたいチ・ヨ・コ・レ・ー・ト!
   姪っ子の手作りチョコレートを横に、自分の煩悩に反省なのでした。。。

   2月16日♪
   せらさんは、トレッキングも好きですが、ご近所テクテク散歩も大好きな子
   今日は、かい父が自宅に居てくれるので
   せらとテクテク散歩に行った後、れぴ助とトレッキングに行こう!っと計画中
   2月のカルチャーショック9
   今日は春がやって来たような陽気
   テクテク散歩も気持ちが良いです♪
   せらとのんびり2時間弱程のお散歩を楽しんで
   2月のカルチャーショック10
   れぴ助と出掛けた雪原~☆  
   陽気が良いので、今日は裸族の雪原!
   共に裸族派!なせらぴー。
   
   れぴ助とテクテク歩いていると
   2月のカルチャーショック11
   前方から除雪車が!
   「なんじゃらホイ?!」っと除雪車をジッと見送るれぴでした。
   
   今日はお天気が良いので、野生のお友達の足跡が沢山!
   特に、猪の足跡が雪原に続いています。
   せらさんがご一緒してたら、きっと果てしなく追跡してたなぁ。。(〃´O`)=3
   2月のカルチャーショック12
   れぴ助も猪の足跡に集中!
   2月のカルチャーショック13
   一歩々々匂いを確認しているから、時間のかかる事かかる事・・
   先に行っちゃうぞ~(・∀・)ノ

   猪の足跡に集中なれぴ助を隠れて待ちます=3
   
   れぴちゃん・・・そうやって前も母さんの足跡追って車まで戻っちゃったんだねぇ。。
   ウロチョロしてたら迷子になっちゃうぞ(`0´)ノコラッ !
   2月のカルチャーショック14
   怒られている側かる嬉しそうに弾けてる(*^。^*)

   雪原を枝を相棒に歩きます
   
   枝も好きだけれど、あっちもこっちも大好き\(≧▽≦)丿
   2月のカルチャーショック15
   たくさん走って
   2月のカルチャーショック16
   笑って
   2月のカルチャーショック17
   えへへのへ~ヾ(´▽`)
   2月のカルチャーショック18
   汗ばむ程の陽気の雪原を存分に楽しんだれぴ助でした。。

   ところがところが私が・・
   せらとのテクテク散歩+れぴ助との雪原トレッキング=足ガクガクーーーっ(ΘoΘ;)
   久し振りにハードなお散歩日和となりました♪♪

   2月17日♪
   せらさんの通院日
   術後、週1でお医者さんに通っているせらです。
   週一で免疫を高める注射を打って頂き、月一でレントゲンを撮って頂きます。
   術後暫くは、お腹の中に溜まっている水を注射で抜いていましたが、
   徐々に体に吸収される様になって 今ではすっかり良い感じ(-_^)---☆

   お医者さんの帰りにプチっと散歩に出掛けます。
   2月のカルチャーショック19
   「山の道」をテクテクテク
   雪が沈まないので、走りやすい様です
   
   歩きやすさに羽根が加わって 羽ばたいて行ったせら子さん。。
   2月のカルチャーショック20
   「ねぇ・・こっちから来るかな?」
   2月のカルチャーショック21
   暫く、せらの帰還を待つ、れぴ&私なのでした(~-~;)
スポンサーサイト
犬とトレッキング | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
| ホーム |