2月の青空の下で♪

category - 犬とトレッキング
2017/ 02/ 12
                 
  「見て~♡ 細~い 綺麗~ 脚長~。♡゚+.(・∀・〃)゚+.♡゚ 」
   はい! 
   このすこぶりな美辞麗句は、もちのろん!っで250億% せらぴーに頂く言葉です♪
   お散歩をしていると、そう声をかけて頂く事がある のですが。。
   そこで 一つ困った事が(^_^;
   サイトハウンドを迎えてらっしゃる方は私と同じ事を思う方が多いと思います!

   「細ーい♪ 綺麗~ 足長~♪」っと聞こえてきた時
   私が振り向いていいものかどうか・・・(^O^;でつ
   「見て~ あの犬!細ーい♪ 綺麗~ 足長~♪」っと言って下されば
   「ありがとうございます♪」っとこちらからお話させて頂けるのですが
   「細ーい♪ 綺麗~ 足長~♪」で振り向いたら
   「おいおい お前さんの事じゃないよっ(ΘoΘ;)ノ゛。。 」っと 私ならツッコミまつ!
   
   そう声をかけて頂く時は
   何げ~に風景を見回す様なふりをして その方達と目が合いましたら
   会釈をしてからお話をさせて頂いたりっと、何げに姑息な手段をとっています
   2月の青空の下で1
   「細ーい♪ 綺麗~ 足長~♪」っと通りすがりに言って頂く時
   「私の事じゃないしなぁ・・私が振り向いたらおかしいよね」。。っと密かに悩むのです
   そう思っている飼い主さんは多いと思うのです(〃∇〃)

   2月10日♪
   朝から青空が広がるかい宅地域です。
   今日は、かいの幼馴染のなっちゃんに高速ドライブで会いに出かけました。
   
            

   なっちゃんは、かい宅のご近所さんでずっと一緒に育って来たのですが
   数年前に引っ越されて、今はかい宅から高速で1時間弱の地域に住んでいます。
   2月の青空の下で2
   かいと同い年のなっちゃん♪
   かいとたーくさん遊んでくれたなっちゃん。
   そのなっちゃんも今年で15歳のおばあちゃんわんこ
   でも何時も 
   2月の青空の下で3
   若々しい笑顔で迎えてくれるなっちゃんです(^ー^)♪♪
   高齢になって食も細くなったと聞いて心配しましたが
   私の顔を見て、階段をヒョイっと登って駆けてきたなっちゃん。
   元気いっぱいおばあちゃんです
   2月の青空の下で4
   目力も健在!
   2月の青空の下で5
   なつおばあちゃんの電池切れは早いですが、沢山お話をしましたよ。
   春になったら、
   なっちゃん☆こてっちゃん母子&せらぴーとでのんびりお花見を計画中です。
   なっちゃんのお家の近くで!
   かいのおばちゃんが、桜の枝 背負って来るからね~❀っと約束をしました(*^_^*)b

   なっちゃんのお家から戻って、せらぴーを連れてお街のラン経由雪原へGoー☆
   2月の青空の下で6
   せらさん 気を付けて!!
   後ろから来るぞぉ~ 来るぞ~ ほら・・キャーーーっ(>▽<)
   
   ジェシカちゃんと爆走のラーン!
   れぴ助もジェシカちゃんも楽しそうでした♪
   わが家もジェシカちゃんもこの後プチっと用事があるので、本日はサクっとランとなりました。
   ですが!
   れぴ助はまだまだお散歩を楽しみたい様です。
   用事を済ませてから出掛けた雪原!
   
   この雪原・・・
   せら子さんの羽ばたきポイントなんですよぉ(´ー`;)b
   本日も駆け足で雪原に隣接する森にダイブしたまま姿を消したせら子さん。。
   2月の青空の下で7
   「ねぇ こないね~」byれぴ助
   2月の青空の下で8
   せらが何処から帰ってくるのか、高台から気配を伺うれぴ助です。
   なんだかんだでご帰還したせらさんですが♪
   
   何処をパトロールしていたのか・・雪まみれ (〃´O`)=3
   2月の青空の下で9
   せらさん・・無理はしちゃダメだよ!って言っても本能には敵わないね。。
   
   雪原を存分に楽しん(散策)で、帰りは私とれぴを先導するせらでした。
   2月の青空の下で10
   さっ 帰りましょ♪
   
   せらとのんびり歩く帰り道。
   れぴ助は何処に?
   
   雪原の中で綺麗に遊んでいたのにーーーっ!
   帰り直前に汚れるなんて・・・(゜oÅ) Oh my God

   2月11日♪
   音訳の録音の為 防音室に籠っていた私。。。
   6、7時間、マイクの前で録音に勤しんでいると
   録音が終了してヘッドホンを外す時には 数時間歌い続けた様な疲労感が・・
   音訳はボランティアですが、
   久しく忘れていた成し遂げた感と集中力を得る事ができ、
   音訳に携わる事が出来てありがたいと思っています♪

   日中 ご用のある日は、夕方せらぴーとご近所テクテク散歩へ!
   2月の青空の下で11
   歩道の雪も溶けてくれて、歩くのに安心です^^♪
   2月の青空の下で12
   何時もの神社でお参りをして
   2月の青空の下で13
   買い物に行ってくるから其処でまっててね(^-^*)
   っと、せらぴーとの散歩はこれで終わり。
   その後は・・
   まだまだ余力溢れるれぴ助との二人散歩♪
   2月の青空の下で14
   日が暮れる中、テクテクテクテク歩くのです☆

   2月12日♪
   先日出掛けた雪原で森に羽ばたいて行ったせら子さん。。
   ・・今日も どうもその続きをしたかったようです(;-_-)=3
   2月の青空の下で15
   せらさん・・程々にねぇ。。っと行っているそばから
   2月の青空の下で16
   二人で爆走して行っちゃった=3
   2月の青空の下で17
   母さんを置いて行っちゃった=3=3
   2月の青空の下で18
   お米粒よりも小さくなるほど行っちゃったよぉ(;´д`)=3=3=3

   これじゃ~ 母さん一人で歩きに来ている様なもんじゃんかぁ~。。
   でも、向かう方向は同じですから、
   私もせらぴーの足跡を追いながらテクテク歩く雪原です。
   痕跡追求☆
   2月の青空の下で19
   何だか 二人で一緒に並んでる足跡が可愛い~☆
                    (はい 親バカですから(* ̄∇ ̄*))
   きっとせらの少し後ろをれぴが着いて歩いているんだろうな~っと妄想中

   暫くすると、パキパキっと枝が折れる音が!
   音のする方を見て見ると
   2月の青空の下で20
   キツネが走る後ろをせらが追いかけ中
   「ワンっ」でもなく「スンっ」でもなく、静かな追いかけっこな二人。
   れぴ助が、せらの後に続くかと見ていたのですが・・
   れぴが現れない。。
   れぴ助何処に行っちゃったんだろう?
   ご帰還せら子に聞いてみる
   「せらちゃん れぴ助知らない?」
   2月の青空の下で21
   「ちょっと前まで、一緒だったけど・・・何処行ったのかな?」byせら
   2月の青空の下で22
   「見えないねぇ~」byせら

   れぴ助が中々姿を見せないので、もうちょっと高台に移動しようと
   来た道を戻りはじめた時。
   私のカンジキの足跡の中に、れぴ助の足跡が。
   それも逆走してるし(^_^;
   どうも、れぴ助は、せらがキツネを追いかけている間に、私を探した様ですが
   わたしの姿が見えないし、せらの姿も見えなくなって
   私の足跡を追って車まで戻った様です(~-~;)
   「れぴー れぴ助~ れっぴっぴー」
   山にこだまする様に、大きな声でれぴを呼びながら歩く帰り道。
   暫くすると、マッハでれぴ助ご帰還~ε=ヾ(*~▽~)ノ
   2月の青空の下で23
   れぴ助は、自分が迷子になっちゃって不安だったのでしょうね
   せらと私に劇的な再会をしてくれました♪
   せらぴーと私とで歩く帰り道
   れぴ助も安心したようです
   2月の青空の下で24
   れぴ助には勉強になったかな(-_^)---☆

スポンサーサイト